icanspeakjapanese

ことわざ事典

気づいたら大学院生。数学とバイトの日々。 体操部引退後はなぜかアウトドアに目覚める。 不定期更新やまがわのブログ。

11

情弱で結構。

修理に出していたケータイが帰ってきた。

これで重たい代替機ともサヨナラだ。

続きを読む »

4

童心に返る。

近所のスーパーで「昆虫グミ図鑑」なるお菓子を買ってきた。

深夜、独りでせっせとグミ作り。

そんな俺ももうすぐ24歳。

続きを読む »

27

卒業を目前にして物を増やす馬鹿。

最近は2週間に1回くらいのペースでゲーセンにいっている。

目的はジョジョのプライズ。

採用試験まであと3ヶ月。

いいのか、俺。

続きを読む »

21

古本の買取額比較。

最近、要らない本を古本屋に売った。

そのことについて。

続きを読む »

23

ぽぽぽぽ〜ん

あのCM大好き。

パロって部員勧誘ビラを作ってみた。

続きを読む »

22

フィギュアとカレンダー

先月くらいから、今更ながらジョジョのプライズを集め始めた。

バンプレストのDXフィギュアシリーズ。

あと、やっとこさドロヘドロカレンダーが届いた。

続きを読む »

17

げすのかんぐり

原発事故はどう収束するんだろう・・・。

・・・石棺?

なんとかなるといいが・・・。


名古屋栄で大学生らしき5,6人が募金活動していた。

いいことだとは思うけど、、、こんな大きな災害みんな知ってるわけで、募金する気のある人は直接日赤とかに募金するだろう。

わざわざ中間の団体を通して搾取される可能性を作る必要が無いしね。

募金活動が悪いことだとは言わないが、あんなに笑顔でやられたら就活対策(はい、私は大平洋沖地震の際、街頭で募金活動を行い云々・・・)と取られても仕方が無いと思う。

下衆の勘繰りかもしれないけど、ふと思ったので・・・。
12

人の不幸をネタにしたインタビューには吐き気がする。

そんな情報はいらんっつーのに・・・

あと、ニュースの情報はしっかりと時間がわかるようにして欲しい。

前後が不明瞭なことが多く、混乱してしまう。


昨日のことだが、バイトに行く途中、市議選の候補者の演説カーと出会った。

バイト先の方向と車の向かう方向が一致し、さらに車は徐行運転していたため、ほぼ並走する形になった。

片山さつきさんが乗っていたらしく、応援演説を行っていた。

地震の事に触れ、現政権が災害対策費を削減したことを批判していた。

いや、ごもっとも。

ごもっともだけど、地震を利用して現政権をこき下ろすのはなんとなく不謹慎な感じがした。

うん、ただそれだけ。
12

テレビと2chにしがみつく。


最悪の事態回避よかった・・・

前線の人たち、なんとか頑張ってくれ・・・
12

地震。

先生の研究室で話し聞いてたときに船酔いみたいな揺れを感じたが、まさかこんなにひどい地震だったとは・・・。

NHKの中継の映像を見て、大地震がきたら何よりも早い高台への避難が大切なんだと感じた。

流されていく家や巻き込まれていく自動車を見ていたら涙が出てきた。

なによりも多くの人たちの命が救われることを祈っています。
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ