オペラ集団 I CANTORIの日々

オペラや声楽の公演を企画、制作して出演する歌い手の団体です。音楽を本業としているかどうかにかかわらず、「歌い手たち」=I CANTORI(イ・カントーリ)が集まって活動しています。

【公演・コンサート情報】
●第15回本公演 こうもり
2022年7月9日(土)@小金井 宮地楽器ホール大ホール
href="http://blog.livedoor.jp/icantori/archives/88158624.html?utm_source=blogreaderoa">詳細はこちら

【この先の公演予定一覧】
こちらをご覧ください

ご予約とお問い合わせ:i.cantori.ticket★gmail.com
(★を@に代えてお送りください)

I CANTORI公式HPはこちらです。

●2023年1月本公演『カルメン』日本語公演に向けた合唱メンバーを募集しています
ご案内はこちらです!

●ブログを書いているのはこんなメンバーです
メンバー紹介はこちらです

終演御礼
●サロン公演 カルメン
2022年5月7日(土)@小金井 宮地楽器ホール小ホール
詳細はこちら

IMG_8146

なんと、もう一週間も経ってしまっていました!!!!

ミカエラを歌わせていただいた、かななです。

5/7は『カルメン』ハイライト、無事に公演することができました。

応援くださった全ての方々に御礼申し上げます!!!!!!!

新規感染者数はだいぶ減ってきた、とはいうものの、やはり身近にある感染症。

一つずつの公演が、無事に幕を開け、幕を下ろせることの貴重さを日々感じています。

また、公演は、演者だけではできません。

本当に、聴きにきてくださるお一人お一人のお陰で、「舞台の瞬間」が生まれます。

心より感謝申し上げます。

IMG_1604

次の公演は、(3階の)大ホールだよ⤴︎⤴︎⤴︎の図。

皆様に、「大ホールでやらないの?」と言われつづけ、団体2回目となる大ホール公演、準備中です。

7/9『こうもり』です!!!!!

IMG_8009
IMG_8010


今回、かななは出演はせず、制作チームとして見届けます。

皆様と一緒に楽しめましたら嬉しいです!

こんにちは、らびっとです。

今日もご来訪いただきありがとうございます✨
今日はらびの戦友について、語らせてください!!!!!

…な〜んて言われても、一体何のこっちゃですね笑
何を隠そう、らびはメンバーのまちゃこさんのことを戦友だと思っています。
そんなお話を、少しご紹介させてください。


発足当初、5人で始まったカントーリ。
その内2人が音楽大学出身で、1人が音楽大学こそ出ていないけれど長期間音楽の専門的なレッスンを受けていて、2人が音楽経験の少ない、いわゆる”アマチュア“でした。

お察しの通り、この”アマチュア“の2人こそが、まちゃこさんとらびだったのです。

個人的な感覚としては、稽古場での常識も知らないところに、訳も分からないまま、べらぼうに上手な方たちと一緒に歌う機会が突然降ってきた…という感じ。

ーーーなんたる幸運!

しかし、経験も技術も何もかもが足りない!!!!!本当に、気持ちしか持っていませんでした。

そんな中、文字通り1から諸々叩き込んでいただいたわけですね、ありがたや…!!!
(ここらへんのお話もいつか語りたい…😂)

そのとき、同じようなことに戸惑い、つまずき、ときに励まし合い、ときに慰め合い、ときに喜びを分かち合ってきたのがまちゃこさんです。
まちゃこさんの頑張る姿を見て気持ちを奮い立たせ、パワーをもらい、らびはこれまで活動してきました。


それゆえの、戦友!!!!!!(注*らびが勝手に言ってるだけです)



IMG_2208
(お写真は、先日のカルメン稽古よりピックアップしたまちゃこさんの勇姿✨)



そんなまちゃこさんですが、カントーリの舞台裏でも、らびにとってよきパートナーです。

というのも、一切の音楽経験がないところから始めたらびだったら、これから新しく始めたい人の不安が分かるだろうと、実は合唱の窓口は現在私が任せていただいています。

しかし、いかんせん要領が悪くてキャパの少ないらびはすーぐいっぱいいっぱいになってしまうのですが、そんなとき、陰に日向に助けてくれているのが、同じ合唱担当のまちゃこさんです。

らびが直近に控えた『こうもり』のことで手一杯な中、その次の本公演『カルメン』の合唱募集について進めてくれたのも、まちゃこさんでした。

ここらへんの記事がそうですね↓↓↓↓↓
(お時間お許しいただけたら、こちらもぜひ見てみてくださいませ…!!!)






1651969126299


カントーリでは、今いるメンバーを大切にしつつ、新しい仲間を探しています。
音楽が好きな方、一生懸命になれるなにかを探している方、学生時代のような仲間が欲しい方、一緒に歌ってみませんか?

らびも、まちゃこさんも、み〜んなも、あなたからのお問い合わせをお待ちしております



以上、らびっとでした。
またのご来訪をお待ちしておりま〜す🤗


こんにちは!
合唱制作チームです。

2023年1月29日(日)の第16回本公演は『カルメン』です。こちらにご一緒くださる合唱メンバーを広く募っております。

現在、2022年7月9日の本公演『こうもり』にむけてのお稽古をしているのですが、このお稽古期間に見学にいらしていただき、『カルメン』お稽古スタートと同時に入会、というスタイルがオススメです。

もちろん、タイミングが合いましたら…!!!!

募集要項はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/icantori/archives/88158563.html


本番やお稽古は小金井市で行うことが多く、多摩地域のメンバーも増えてまいりましたが、ほかの地域にお住まいの方も多数いらっしゃいます。(わたしも中野区民ですし、東京東部、埼玉など各地在住のメンバーが集っております)

興味を持っていただけましたら、是非お問い合わせください!

よくいただく質問は、こちらに掲載しております。(公式ホームページに飛びます)

1651969126299

過去のカルメンの様子をチラリ。
IMG_1637
IMG_1638

↑このページのトップヘ