オペラ集団 I CANTORIの日々

オペラや声楽の公演を企画、制作して出演する歌い手の団体です。音楽を本業としているかどうかにかかわらず、「歌い手たち」=I CANTORI(イ・カントーリ)が集まって活動しています。

【公演・コンサート情報】
●サロン公演 メリー・ウィドウ
2020年2月22日(土)19時30分開演 @小金井 宮地楽器ホール小ホール
詳しくはこちらをご覧ください

●サロン公演 蝶々夫人
2020年4月19日(日)19時30分開演 @小金井 宮地楽器ホール小ホール
詳しくはこちらをご覧ください

【この先の公演予定一覧】
こちらをご覧ください

ご予約とお問い合わせ:i.cantori.ticket★gmail.com
(★を@に代えてお送りください)

I CANTORI公式HPはこちらです。

合唱メンバーを募集しています
担当者によるご案内はこちらです!

【終演御礼】
●特別企画 バレンタインコンサート
2020年2月9日(日)19時30分開演 @小金井 宮地楽器ホール小ホール
詳しくはこちらをご覧ください

IMG_5123

東京都小金井市を拠点として活動しているオペラ団体I CANTORI(イ・カントーリ)では、新規メンバーの募集を行なっています。

………

●題材…ヴェルディ作曲オペラ『椿姫』(イタリア語歌唱)合唱パート

●募集声種…ソプラノ、アルト、テノール、バス(原則としてパートの振り分けは指導メンバーにお任せいただきますが、ご自分で希望がありましたらお伝えください)

●予定している公演…11/28『椿姫』(小金井宮地楽器ホールにて)

●稽古回数…土日より月3回(※本番前は少し増えることがあります)

●練習場所…都内あるいは神奈川県の稽古場(※各施設の利用基準に従って行います)、リモートの場合は各自宅

●募集期限…7月中頃(※譜読みがご自分でできる方などは、それ以降にご参加スタートも可能です。細かくはご相談ください)

●参加費…稽古に参加開始される月〜本番まで月額4,000円、楽譜などの実費

………

I CANTORIでは現在、感染症拡大防止の観点から、参加メンバー限定公開のレクチャー動画、イタリア語の読み方の解説動画、音取り用の動画なども活用しつつ、フレキシブルなお稽古を行なっております。

本『椿姫』公演につきましては、練習や本番がどのような形で行われるかなど、世の中の状況を鑑みつつ決定していくため、これまでのI CANTORIよりも流動的な運営を行っております。

そのため、これまでは、レギュラーメンバーの会費と、1作品のみに参加のビジターメンバーの会費には差がございましたが、【今回の『椿姫』に限り】、1作品のみに参加される方に関しましても、【レギュラーメンバー会費と同じ特別価格(※稽古に参加開始される月〜本番まで毎月4,000円)】でご参加いただけることとしました。

指導は、二期会所属の団体メンバーが行います。また希望者には個人的な音取りレッスンもご紹介が可能です。(※リモートも可)

歌唱経験の有無、年齢は問いません。

これを機に、是非オペラの世界に足を踏み入れてみませんか?

ご参加、お待ちしております!

(ご質問は、団体までお気軽にお寄せください)


【お問い合わせはこちら】
coro.i.cantori♪gmail.com(♪を@にしてください)

image


緊急事態宣言が全国で解除されました。
まだまだ油断はできませんが、Cantoriも稽古再開に向け、様々な準備をしています。

そのうちの一つが、メンバー向けの動画「おうちカントーリ」です。

『椿姫』の演出と合唱指導をする小林勉と、合唱指導の根岸千尋による動画です。

物語の背景、イタリア語の読み方、発音、パートごとの音取りの動画なのですが、内容は多岐にわたり、とてもためになります。

メンバーは楽譜を開きながらこの動画を見て、ひとりひとり、稽古再開に備えています。

世界の状況を見る時、新型コロナウイルスは手強いなと思うこともあります。我々はお客様とホールスタッフの方々、そしてメンバーの命を最優先に考え、今後も綿密に話し合いながら、その時の状況で可能な方法で、皆様にご披露できればと思っています。

椿姫といえば、NHK朝の連続テレビ小説『エール』で、ヒロインが椿姫のプリマ「ヴィオレッタ」のオーディションを受ける場面が最近登場しています。

乾杯の歌の音取りをしていたり、アリアを歌っていたり。その演目をカントーリで公演します。豪華なゲストをお迎えしつつ、我々メンバー一同全力で作り上げる舞台です!

興味を持ってくださった方はぜひ、11月28日(土)の第11回本公演『椿姫』、チェックしてくださると嬉しいです。

最後になりましたが、皆様におかれましても、引き続き感染防止対策を続けていただき、今後も健やかにお過ごしになられますことを、切に願っております。

残念ながら6月の公演は中止となってしまいましたカントーリ、次の題材は、オペラ界のスーパーロングランヒット『椿姫』です。


カントーリが主に活動する東京・神奈川ではまだ皆が集うことはできないので、代表小林が自宅スタジオで、メンバー向けに動画を作って共有しはじめました!!!!!


オペラあらすじや、演出についての動画、イタリア語の読みの動画など…

IMG_4969



一つ前の記事で、らびっとちゃんが書いてくれていますが、新メンバーも大募集中です!!!!!↓↓↓




この期間に、世界中の歌劇場がこれまでの公演動画などを公開していたりしますし、朝ドラの影響などもあり、声楽やクラシック、オペラを身近に感じてくださっている方が増えているようです。



おうちで出来る事からスタートしたい、ちょっと勉強してみたい、オペラを通じた仲間を作りたい…という方は、是非カントーリの仲間になってください!!!!!!!!
 

9DF7EE38-3416-437F-A89E-4D70C044A28E

メンバー一同、お待ちしております!!!

IMG_4971


↑このページのトップヘ