オペラ集団 I CANTORIの日々

オペラや声楽の公演を企画、制作して出演する歌い手の団体です。音楽を本業としているかどうかにかかわらず、「歌い手たち」=I CANTORI(イ・カントーリ)が集まって活動しています。

【公演・コンサート情報】

●団体設立10周年記念公演 オペレッタ『メリー・ウィドウ』
2024年7月20日(土) 2回公演 @小金井 宮地楽器ホール小ホール
詳細はこちら

【この先の公演予定一覧】
こちらをご覧ください
ご予約とお問い合わせ:i.cantori.ticket★gmail.com
(★を@に代えてお送りください)

●合唱メンバー大募集中です(2024/6ごろから再募集します)
詳細はこちらです

●さまざまなSNSで活動をおしらせしています
I CANTORI公式HPはこちらです。
SNSリンク集です

●ブログを書いているのはこんなメンバーです
メンバー紹介はこちらです

終演御礼
●サロン公演『オペラ・ガラ・コンサート』
2024年3月23日(土)@小金井 宮地楽器ホール小ホール
詳細はこちら


プロとアマチュアが手を携えて制作運営を行う珍しい団体として、奇跡の10年目を迎えることができましたのは、足を運んでくださるお客様、メンバーの家族や友人、ゲストとして出演くださる音楽家の皆様、また地元小金井の皆様のおかげです。

アニバーサリーイヤーの「夏」は、とびっきり楽しいオペレッタ!!!

世代、バックグラウンドの多様性を持つ団体の強みを生かした、また「オペラが初めての人も、マニアも楽しめる」と好評の小林勉の演出と共に、ぜひこの傑作をお楽しみください。

同キャストでの、昼夜2回公演となります。

IMG_8424


IMG_8425



●オペラ集団 I CANTORI 設立10周年記念公演
レハール作曲オペレッタ『メリー・ウィドウ』(日本語上演)

●日時
2024年7月20日(土) 
♦︎13時の回
13時開演(12時30分開場)
★17時の回
17時開演(16時30分開場)

●場所(各公演)
小金井宮地楽器ホール 小ホール
(JR中央線 武蔵小金井駅南口すぐ)
アクセスはこちらです

●キャスト(各公演)
指揮、演出、台本 小林 勉
ピアノ 山下 珠実
ダニロ 畠山 翔
ハンナ 小林 かなこ
ヴァランシェンヌ 根岸 千尋
カミーユ 石川 雄蔵
ツェータ 横田 圭亮
ニエグシュ 桜庭 由希
カスカーダ 木村 悟
サンブリオッシュ 横堀 宇太郎
シルヴィアーヌ 卯月 なな
プラシコヴィア 柏田 麗歌
オルガ 伊吹 綾香
クロモウ  深月
ボグダノヴィッチ 利根川 知子
プリチッチュ 悠馬 桂

合唱 オペラ集団 I CANTORI


●チケット(各公演)
全席自由
一般 4,000円
学生 2,500円(限定10席)

●ご購入・ご予約・お問い合わせ

・フォームから
https://docs.google.com/forms/u/0/d/1tUd7N8PLJnuDMLazlMAcmpoiws2_cUL8JP0wv1z7yDE/viewform?edit_requested=true

・メール
i.cantori.ticket★gmail.com 
(★を@に変更してお送りください)

●公演特設サイト
こちらです。ぜひご覧ください!!


出演者、スタッフ一同、ホールにてお待ち申し上げております。

※お席に限りがございますので、ご予約の上お越しくださると確実です。
※事前に完売した場合、当日券のご用意は基本的にございません。ご了承ください。 
※今後の情勢によって、変更が生じる可能性があります。SNSなどでお伝えいたしますので、ご確認いただけますと幸いです。
※定員に達しましたら、ご予約を締め切ります。お早めのご予約、ご購入をお待ちしております。

Salut! まちゃこです!
久しぶりの投稿になり、恐縮です。


カントーリ10周年記念イヤーの二つ目の本公演、『メリー・ウィドウ』の合唱稽古で、「立ち稽古」が本日より始まりました!

IMG_8192


オペラの稽古には、音取りや音楽面の稽古をする「音楽稽古」と、演出・セリフを確認して、お芝居をしながら歌う「立ち稽古」があり、今日は台本が配られ、実際に動いたり、セリフを言ったりしながら演出をつけていただきました。

IMG_8193


オペレッタはセリフが多いので、初めて取り組むメンバーはセリフ量に驚いていた様子。経験のあるメンバーも、今回キャストを見据えて書き直された台本なので、新鮮な気持ちで取り組んでいます!私もセリフは苦手な方なので、時間をかけて取り組みます。

『メリー・ウィドウ』は日本語訳詞上演。二つの恋と、国の存亡をかけた遺産相続の行方をめぐる、楽しい物語です。音楽も美しく、うっとりするような「メリー・ウィドウワルツ」や、思わず手拍子したくなるような楽しい重唱など、素敵な曲がたくさんございます。

公演は7/20(土)、小金井宮地楽器ホール小ホール(JR中央線武蔵小金井駅南口すぐ)です。開演時間は未定ですが、ぜひ、ご予定くださると嬉しいです!!

IMG_8194


2024年3月23日(土)に行いました「オペラ集団 I CANTORI 設立10周年記念

モーツァルト&ビゼー オペラ・ガラ・コンサート」は、無事終演いたしました。お越しくださった皆様、応援くださった皆様ありがとうございました。
FullSizeRender
IMG_8074
IMG_8072
IMG_8071
IMG_8070


次回公演は、2024年7月20日(土)の第19回本公演『メリー・ウィドウ』でございます。また皆様にお目にかかれますことを、楽しみにしております!

IMG_8066

↑このページのトップヘ