オペラ集団 I CANTORIの日々

オペラや声楽の公演を企画、制作して出演する歌い手の団体です。音楽を本業としているかどうかにかかわらず、「歌い手たち」=I CANTORI(イ・カントーリ)が集まって活動しています。

2016年01月

Cantoです。

昨日の「こうもり」には、大勢のお客様にご来場戴き、誠にありがとうございました。

今回は初めて「演出」というお仕事を担当させて戴きましたが、改めて「難しい」と感じました。

これを生業にしている方って、本当に凄い!!!

ただ、演出をすることで、歌い手の自分に戻ってくるものも大きいと感じました。

今回は、宍戸さんや櫻井さんにお手伝い戴き、また、多くの方々のお力をお借りして、終演を迎えることができました。

ご来場くださいました多くのお客様と、ご尽力戴いたすべての皆さまに感謝申し上げます。

今後の公演も鋭意準備中ですので、どうぞお楽しみに!!!☺

どもm(__)mトレナです。

こうもりにお越しいただいた皆様ありがとうございましたm(__)m満席でお迎えできとても気持ちよく歌わせて頂きました。

今回は初めてカントーリメンバー全員が演者としてお客様の前に立ちました(^。^)ゲストで来てくれた宍戸さん、櫻井君ありがとうございました。

さて、次のカントーリは…
3/5 13:30から音楽喫茶カフェアンサンブルにて私とショコラのガラコンサートとフィガロの結婚を短くまとめて、ラビの台本と朗読、安定のかななのピアノでお送りいたします。

その次は
4/23 13:30から吉祥寺東美教会にて日本語歌唱によるコンサートです。かなな、リリコ、ショコラ、私に、ゲストで宍戸美法さんと辰巳陽子さんをお呼びして、おなじみ小森美穂さんのピアノでお送りいたします。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

どもー!りりこです*(^o^)/*


1/30 オペレッタ「こうもり」は無事終演いたしましたヽ(;▽;)ノ♡

ありがたいことに満席!
たくさんのお客様の前で歌えて幸せでした〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ちなみに私はロザリンデ様を演じさせていただきました♪

ロザ様は出番が多く、ずーっと舞台の上にいた気がします。
私にとっては、とってもとっても難しい役でした(; ̄ェ ̄)


・スタミナが無い(-_-)
・日本語が聞こえない(-_-)
・喜劇に見えない(-_-)
・腰が硬い(-_-)
・顔がうるさい(-_-)
・ブレスが鯉の食事(-_-)

etc…。


トレーナー様や演出のCanto様をはじめ、団員の皆さまに支えられながら私なりに真剣に向き合いました。

皆さまがいなければ、絶対歌いきれなかったと思います(;´Д`A
本当にありがとうございましたー!!



しかし、やっぱりオペレッタは楽しいですなー( ̄▽ ̄)♪
また機会を作ってチャレンジしたいです(*^◯^*)

その時は今回以上に舞台上で遊ぶぞー*(^o^)/*


いつか鯉のブレスを卒業してみせる!!

御機嫌よう。オルロフスキーである。
今日のパーティーは、なかなかに楽しかった。

ファルケが色々と仕組んで、私のパーティーで「喜劇」が繰り広げられたわけだが、まあみんな役者で、アッパレだった。特にアデーレとロザリンデ。アデーレは、女中より女優の方が向いているかもしれないし、ロザリンデは、よくもまあ仮面をつけただけで夫を翻弄していたものよのう。

ファルケの筋書き通りに動かされていたルナール侯爵ことアイゼンシュタインにとっては、とんだパーティーだっただろうが、おかげでとても楽しんだ。久しぶりに退屈を忘れる夜になった。

ボローニャのシニョーラ・ミノーリも、椿姫のアリアを歌い上げて圧巻であった。今回のために招いた甲斐があったというものだ。

私はといえば、この余韻を楽しむべく、イタリア料理屋でファルケやミノーリ、ロザリンデ、アデーレ、ブリント、フランク、そしてピアニストのかななと共にハイボールとやらを堪能し、その後は別の店で芋焼酎のお湯割なども飲んで最高の気分だ。

これから、アイゼンシュタインやアルフレードも交えて、また杯を酌み交わせそうなので、今夜も長い夜になりそうだ。

パーティーに参加してくれた客人たちと、来たくても招待できなかった者たちに、心からの謝辞を申し上げる。再び、お目にかかる日を楽しみに。さらばじゃ。


あらゆる酒の王者、シャンパンに乾杯!


可愛らしい会場であった。また来たいと強く思ったぞ。

こんばんは!!!かななです。

オペレッタ「こうもり」終演いたしました。ありがとうございました!!!!

今回の公演は、はじめて使わせていただいた代々木アトリエムジカさんにて。

これまで行ってきた音楽喫茶でのサロン公演と、小ホール本公演のちょうど間くらいの規模で、広さがありつつもお客様お一人お一人のお顔も見える、とても心地よいホールでした^_^

そして、今回もおかげさまで、ありがたいことになんと満席での公演でしたm(__)mm(__)mm(__)mありがとうございました!!!!!

メンバーのお客様でも、顔なじみの方が増えて、リピーターとしていらしてくださっている方の多さにも幸せを感じます。

ありがとうございますm(__)m!!!


今回かななは伴奏での出演でした。

冷え性のかななは、冬の公演は、手が冷えないようにするのに細心の注意を払いヒヤヒヤしますが…( ゚д゚)…代々木すぐという素晴らしい会場ロケーション、両ポケットのホッカイロその他あったかグッズオールスターズに助けられつつ、歌キャストやスタッフの皆さん、そしてお客様皆様と一緒に楽しい公演を作りあげることができ、ホッとしました…(>人<;)

オペラの本番の伴奏も、少しずつ回を重ねさせていただき、カントーリメンバーやお客様の皆様に感謝です…(*_*)!!!これからも歌も伴奏もがんばります!




さて、かななは昨晩、トレーナーと相談しつつ大急ぎで速報チラシをつくり、本日の当日パンフレットにも挟みました。

3/5(土)の昼間、駒場東大前カフェアンサンブルで、スペシャルコンサートを行うことになりました!!!!!!!!!

はい、昨年のサロンシリーズを行いました、あのカフェアンサンブルさんです^_^

追って詳細をお知らせすることになると思いますが、ぜひチェックしてください^_^

この日もかななは伴奏です!

どうぞお楽しみに!!!!


そして、4/23(土)には吉祥寺の東美教会にて、久々に歌いますヽ(;▽;)ノ


トレーナー&かななによる、メノッティ作曲オペラ「電話」!

昨年のクリスマスコンサートで好評をいただいた、ソプラノとバリトンで演じる短いオペラです^_^

どうなるんでしょうね…

こちらもチケットご予約が始まりました。
どうぞよろしくお願いいたします^_^!!!



では、皆様よい週末をお過ごしくださいm(__)m!

今後とも、カントーリをどうぞよろしくお願いいたします。



↑このページのトップヘ