オペラ集団 I CANTORIの日々

オペラや声楽の公演を企画、制作して出演する歌い手の団体です。音楽を本業としているかどうかにかかわらず、「歌い手たち」=I CANTORI(イ・カントーリ)が集まって活動しています。

2018年08月

こんにちは、あーちゃんママです!

来月16日は、リゴレット♪

IMG_3914

私はマッダレーナという、殺し屋の妹で娼婦の役です!

私の歌う4重唱では、どんどん公爵に惹かれ、ラブ❤️になっていくマッダレーナちゃんをお見せできるように稽古で詰めていけるように頑張ります!!

さて、今日はリゴレットの稽古日だったのですが、おばあちゃんのお別れ会があり、私は稽古お休みでした。

形見分けということで、色々見させてもらっていて、すぐ目にとまったのがこちら

line_1535258505241

シルバーの指輪です。

見てすぐに「カルメンで使いたい!」と思いました!

IMG_3901

かるめーん♪

「この指輪小さくて他の親族は誰も入らないなと思ってたけど、あーちゃんママのオペラで使えるように、なのかね!」 
と言ってもらえて、いただくことになりました❇️

おばあちゃんありがとー!!

演出OKがでたら、本番でこの指輪つかいます!

終盤、ホセに投げつけるんですけどね笑 

お楽しみに❤️

(本公演はおかげさまで完売致しました。当日券はございません。ご検討くださった皆様、ありがとうございます。ご予約、ご購入いただいた皆様、どうぞお気をつけてお越しください)

I CANTORIの第8回本公演は、ビゼーのオペラ『カルメン』です。日本語訳詞にて、お送りいたします。

カルメンを務めるのは、Cantoriメンバーの小堀千恵実。ホセには浅原孝夫さん、エスカミーリョには富永響さん、フラスキータには宍戸美法さんというゲストお三方をお迎えします。

指揮は金岡秀典、ピアノは小森美穂さん、演出は、2年前のハイライト公演に引き続き、小林勉です。合唱も7歳から80歳まで、さらにパワーアップしてお届けします。

ホールでお待ちしております。

●I CANTORI 第8回本公演 G.ビゼー作曲 
オペラ『カルメン』 日本語訳詞全幕上演

日時
2018年11月25日(日) 
14時開演(13時30分開場)

場所
小金井 宮地楽器ホール(小金井市民交流センター)小ホール
(JR中央線武蔵小金井駅 徒歩1分)
会場アクセスはこちら

指揮: 金岡 秀典

演出: 小林 勉

ピアノ: 小森 美穂


出演

カルメン: 小堀 千恵実

ホセ: 浅原 孝夫

ミカエラ: 桜庭 由希

エスカミーリョ: 富永 響

フラスキータ: 宍戸 美法

メルセデス: 根岸 千尋

ダンカイロ: 小林 勉

レメンダード: 畠山 翔

ズニガ: 横田 圭亮

マヌエリタ: 美穂藤 静鶴


合唱: I CANTORI&こどもカントーリ


チケット
3,500円 (全席自由)

ご予約:
こちらのフォームからご予約いただくか、
i.cantori.ticket★gmail.com
(★を@に代えてお送りください)    
へメールにてご予約ください。

※お席に限りがございますので、ご予約の上お越しくださると確実です。

※事前に完売した場合、当日券のご用意は基本的にございません。ご了承ください。

IMG_3901
IMG_3902



カントーリの21回目となるサロン公演は、ヴェルディ作曲のオペラ『リゴレット』です。

背中に大きなコブがあり、宮廷道化師としてマントヴァ公爵に仕え、公爵の代わりに他人を時にこき下ろしてきたリゴレット。敵も多いリゴレットは、美しい娘ジルダを愛するあまり、家に閉じ込め、自分の名前すら教えずにそっと育ててきました。そのジルダを偶然知ったマントヴァは、貧しい学生と偽って近づきます。ジルダの貞淑が汚されたと知ったリゴレットは、裏稼業のスパラフチーレに、公爵の暗殺を頼むことを決意し・・・。

父と娘、女好きの公爵をめぐる愛憎劇。「女心の歌」や「悪魔め鬼め」などの名曲がたくさん。ぜひ、重厚で美しいハーモニーをお楽しみください。

I CANTORI サロンシリーズVol.21
G.ヴェルディ作曲
オペラ『リゴレット』
ハイライト原語(イタリア語)歌唱、
日本語字幕付


2018年9月16日(日)
開場時間  19時
開演時間  19時30分
終演予定  21時予定

小金井 宮地楽器ホール(小金井市民交流センター)小ホール
(JR中央線武蔵小金井駅 徒歩1分)
会場アクセスはこちら

ジルダ:                   根岸 千尋

マントヴァ:            畠山 翔

リゴレット:            小林 勉

マッダレーナ:         小堀 千恵実

スパラフチーレ:     横田 圭亮

チェプラーノ夫人:  美穂藤 静鶴

ボルサ:                    木村 悟

マルッロ:                萩原 智徳

モンテローネ:         横堀 宇太郎

ジョバンナ:             伊吹 綾香

小姓:                        相場 容子


合唱                         I CANTORI

ピアノ                     小林かなこ
演出                        小林勉

チケット
2,800円(全席自由)

ご予約:
こちらのフォームからご予約いただくか、
i.cantori.ticket★gmail.com
(★を@に代えてお送りください)    
へメールにてご予約ください。

※お席に限りがございますので、ご予約の上お越しくださると確実です。

※事前に完売した場合、当日券のご用意は基本的にございません。ご了承ください。

ご予約をお待ちしております。

IMG_3627
IMG_3628

こんにちは。ショコラです´•ᴥ•`

9/16リゴレット公演まで、あっという間に1ヶ月を切りました!

カントーリはたくさん公演があるので、1つ終わるとまたすぐ次々と公演が♡♡

特に週末は、1日を3つに分けて、3時間ずつ、同時進行でいろんな稽古が行なわれております!

日曜日には、リゴレットの立ち稽古がスタートいたしました!

今回のサロンコンサートは、待望の『リゴレット』!!
しかも、すべてカントーリメンバーが出演✨✨サロンコンサート初参加のメンバーも🎉
豪華な舞台になること間違いなしです!

オペラ初心者の方でも、わかりやすく楽しめると評判の、カントーリおなじみ、小林演出に、かなな字幕🎥美しい背景も魅力的です💎

ぜひお見逃しなく👗

IMG_4425
IMG_3914
IMG_3915

おかげさまで、8/11アフタヌーンコンサート、8/12魔笛ハイライト、無事に終了することができました!



IMG_4372



お客様としていらしてくださった皆様、応援くださった皆様、ありがとうございました!




8/11は字幕作成と伴奏、8/12はパミーナで出演させていただきましたが、たくさんの方がこの企画を応援してくださって、仲間の大切さ、応援してくださる方々の大切さが身に沁みました!!!!!!




8/11のコンサートは、とってもハイカロリープログラムで、どうなることかと思ったのですが、「名曲ばかりだったね」「この曲が素晴らしかった」と様々に感想をいただけまして、ホッとしているところです。




自分としましても、様々なスタイルの曲を弾かせていただき、新しいレパートリーも勉強することができ、実り多いコンサートでした。ありがとうございます!!!!!!




11日のコンサートが終わるとすぐに、12日の魔笛の仕込みがスタートし、一気にオペラモード!!!!!




夜の女王、宍戸美法さんは本当に素晴らしく、いつもご一緒させていただけて感謝です。




ザラストロ富永様は、ひたすら渋く、私たちをまとめて、舞台を引き締めてくださいましたし…




伴奏岩渕さんも、「みんな本当元気よねー」と言いながら、沢山お付き合いくださり本当に感謝しております!



お人柄も素晴らしいゲストの皆様に、心より感謝しております。




カントーリメンバーの侍女たちは、チームワークは素晴らしいのに3人キャラは全く被らない、という絶妙のバランスで、沢山助けてくださいました。




パパゲーノとパパゲーナは、いつも以上にお客様に愛されて、もう、名物化してきました!定期的にやりましょう!




タミーノ様は、ひきずられたり、棒呼ばわりされたりと、散々な目に遭いつつも、テノールの気合を見せつけてくださいました。いつもありがとうございます!



こんな素晴らしい仲間と一緒に、パミーナを歌わせていただき、とても幸せな時間を過ごさせていただきました!!!!!




さて、今回DIYした新アイテムは、パパゲーナのスカート、ザラストロ衣装、パパゲーノの鳥かご、パパゲーノの帽子、口枷…でしょうか?


IMG_4062

IMG_4379


パパゲーノの鈴は、リニューアルしましたね!↓だいぶ丈夫になりましたよ!

IMG_4078

あと、パミーナ髪飾りも自作でした!!!↓

IMG_4091


裏では、パパゲーノやタミーノ、侍女のメイクを手伝ったり…スピンオフ企画だからこそ、かなり自由に遊ばせてもらった!!!!!!というのが正直なところです。




沢山の人に囲まれて、おかげさまでやらせてもらっているなぁと、実感する毎日です。




私からも沢山還元できるよう、精進して参ります!!!!!




今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!!!




↑このページのトップヘ