ちゃーお、かななです!




5/11の川崎市民オペラ特別公演【フィガロと4つの恋話】、無事終演いたしました!ありがとうございました!!!!!!


FullSizeRender




日本語のお芝居とイタリア語の歌がノンストップで続いていく演出で、目の回るような忙しさでしたが、あたたかいお客様に囲まれて、体当たりで精一杯歌わせていただきました!




素晴らしいキャストに混ざって大好きなスザンナを歌わせていただけた経験を大事に胸に刻んで、これからも頑張っていこうと思います。




応援してくださった皆様、見守ってくれたカントーリメンバー、そして全てのお客様に感謝いたします!




さて、そして、日曜は朝からカントーリの合唱稽古でした。いつもと違って、代表小林によるオペラ講義からの演技レッスンでした!!!!



 

カントーリは、一般職の社会人メンバーと、音大卒メンバーが入り混じっているのですが、オペラの演技で大事なこと、難しいこと、テクニックを少しずつ皆に教えてくれます。




舞台は、テレビと違って、お客様に見てほしいところを切り取って提示できない代わりに、全員の立ち位置、角度、動きのタイミングや角度などで、ズーム機能が生まれたりするんですね。




とっても難しいですが、そんなフォーメーションやチームプレイを見たり、できたりしたときの快感…!!!




フォーメーション中毒になってしまうのも、オペラの魅力です。





かななも、あと10000倍くらい動きも歌も出来るようになりたいです(´ω`)




精進します!!!!!





カントーリメンバー以外にも、オペラを体験いただける機会がございます。




代表小林、ショコラトレーナー、伴奏かななという、いつもの合唱稽古スタッフによる、ビジター向けオペラ体験企画はこちら。



IMG_2748

IMG_2749


1日完結ですので、お気軽にいらしていただけます!




また、こども合唱も募集中!!!!!


FullSizeRender




こども合唱に応募する前に、一度メンバーたちの雰囲気が知りたいというママやパパに、まずご自身がワークショップにお越しいただくなんていうのも良いかと思います。




本日から、バロック稽古もスタートします。


IMG_2087

IMG_2088


もりもりカントーリ、これからもよろしくお願いいたします!!!