ぼんじょるの、夏休み気分のかななです。



久々に自作オペラ小道具をご紹介します!



というか、ただいま修理中です!



じゃじゃーん、
IMG_3950




カントーリリピーターの方は、ご覧になったことがあるかもしれません!
オペラ【魔笛】の、魔法の鈴です!!!!!!



実は、何度も使いすぎてボロボロになってきまして、今回、補強工事をすることになりました。



いま、黒ワイヤーを巻いてあるところが、新しい部分です。



銀スプレーで加工し直せば、完成の予定です。



こちらの鈴、一体いつ作ったんだっけ???と、ブログの過去記事を遡りましたところ…出てきました!!!!

↓↓↓



なんと2015年12月に作ったようです!


↑↑↑

作り途中のフレッシュな写真もありますので、是非ご覧ください!!!鈴さん、若いなー



なかなか力のいる手作業で、量産は難しいなぁというところなのですが…良く作ったなと我ながら思います!その後、たくさん使ってもらえて、鈴さんも満足していることと思います。


材料は以下のとおり!(過去記事からの引用です)………

〈道具〉
ラジオペンチ
ニッパー
銀のスプレー 
裁縫セット


〈材料〉
ワイヤー
ハンガー
金属のザル
つっぱり棒
球のオーナメント

あと、持ち手のところは布です。リゴレットのマントを作った時の余り布ですね!

………

そして、この頭の部分にカラビナを装着し、パパゲーノのズボンのベルト部分にひっかけられるようにしています。



鈴さん、今年は8/12のカントーリスピンオフ魔笛、そして、9/2のイル・コンチェルティーノ オペラハイライトにて出演予定。楽しみです!!!!

IMG_3410
IMG_3432

IMG_3427