Salut! まちゃこです。
ブログではご無沙汰しております。

16日に無事、21回目となったサロン公演『リゴレット 』ハイライトが終演いたしました。お越し下さった皆様、応援くださった皆様、ありがとうございました。

わたしはジョヴァンナという役でした。
ドゥーカ(公爵)に金をもらって、仕えているリゴレット家のジルダを引き渡してしまいます。これだけだとただの悪人なので、このジョヴァンナにどんな背景があるのか、お金だけで動く人なのか、など、色々考えて役作りをしました。

短い出番でしたが、わたしのお客様に「ジョヴァンナがこの物語が転落していくきっかけなので、重要な役だったね」と言われ、そうやってみてくださる方がいるんだと、嬉しく思いました。

さてさて、その興奮も冷めぬうちに、翌日はレッスンに行き、その後の稽古もしてすっかりカルメンモードです。わたしは合唱(コーロ)での参加ですが、あーちゃんママが務めるカルメンの稽古代役(アンダースタディ)もやらせていただいているので、全幕、コーロとカルメン両方を勉強中です。

今回のリゴレット も初参加で立派に歌ったコーロメンバーがいましたが、カルメンも初参加のメンバーや、あーちゃんママも書いている「こどもカントーリ」が出演します。乞うご期待!

まもなく、Cantoriは設立丸4年を迎えます。
これからも、ますますのご声援、ご支援をよろしくお願い申し上げます。

まちゃこでした!

↓稽古動画よりキャプチャー

IMG_4260
IMG_4377
IMG_4378