ちゃーお、かななです!



ボエームが終わって2週間、春休み兼修行をしておりました!



はい、今年も来ておりました、イタリアです!!!!



まずは、旅のハイライトでもある「神レストラン」をご紹介!!!!



去年もブログでご紹介した、Torre del Lago トッレデルラーゴ という町にあります、Ristorante da Cecco リストランテ・ダ・チェッコというレストラン!!!!!


↓去年の細かいブログはこちらから。

http://blog.livedoor.jp/icantori/archives/75079379.html



毎年連続で通っていて、4年目みたいです。お店の方も覚えていてくださって、毎度同じ席に案内してくれます!!!!




この町は、プッチーニが愛した別荘地で、このレストランに初めて来たきっかけも、となりにあるVilla Puccini プッチーニ邸宅を訪れたことでした。




もちろん、今年も、プッチーニの邸宅、そして、家の中にあるお墓参りもしてきましたが、こちらは写真NGなので、外だけ…


IMG_9159

↑ダンディなプッチーニ先生の像。



IMG_9126
湖です!
IMG_9134
塔があったり…鳥も多くいて、イタリアとは思えないとても静かな場所です。


IMG_9137


さて、ここから、神レストラン!

IMG_9138


魚介のスパゲッティ。
IMG_9144

今年の新メニューだそうです。

IMG_9146

↓今年はドルチェにも挑戦しました!ティラミス!!!
IMG_9148

↓お店のおススメのドルチェを食べます!!!!と言ったところ、おススメしてくださったのがこちら。

zuppa inglese ズッパ イングレーゼ=イギリス風スープ????という不思議な名前だったので恐る恐る頼んだのですが、神クラスに美味しかったです!!!!!!!!

リキュールにつけたスポンジと、クリームのコンビネーション。神でした。

イタリアの有名なお菓子だそう。
IMG_9149


そして、なんと今年は2回も行きました。比較的近くに連泊したので…というわけで、もう一枚シェアいたします。


シラスに似たceccoというお魚のパスタ。

IMG_9357



ミシュランガイドにも載っているこちらのお店。



味もサービスも人柄もこんなに素晴らしいレストランなのに、地元の人たちが気軽に通うレストランという風情。



また是非行きたいです。