ちゃーお、かななです!



「神レストラン編その2」でございます。



日本の東京の片隅のオペラ団体のブログですので、そんなに多くの人の目にはとまらないはずなので、こっそりと…日本であんまり情報の入らないものだけを書く予定です!!!!



はい、今回ご紹介しますのは、フィレンツェの一番大きな駅、Firenze SMN フィレンツェサンタマリアノヴェッラ から程近いレストラン、Trattoria La Madia トラットリア ラ・マディアさんです!!!!!こちらは、今回の旅で新発見だったのですが、50年以上続くお店のようです。



なんでこんなに駅から近くに、こんな素敵なお店があったんだー!!!!!!なぜ知らなかったんだー!!!!!と嘆かわしいレベル。



ちなみに、トラットリアとは、大衆向けレストランと訳されますが、レストラン(リストランテ)よりは少し気軽に入れるお店、という雰囲気です。



一大観光地フィレンツェの、一大観光エリアにありながら本当に神クラスの美味しさ、スタッフさんたちの勤勉さとエネルギーとサービスの素晴らしさ(スタッフさんたちに会いに来る人もいるんだろうなぁと思います)、そして、良心的な価格帯に、感動してしまったのでした。



かなな感動



またフィレンツェに来られたら、必ず通いたいです。


 

さて、かななのイタリアレポート2019、あと2記事くらい書きますね。



ワインにイチゴ!

 IMG_9610


↓ブルスケッタ、この時点で神クラスでした

IMG_9611


↓手前は海鮮のリゾット、奥は、ピーチpici という太打ちパスタ。神でした。

IMG_9612

↓ティラミス。上のクリームは全く甘くなくて、すっきりとしたティラミスでした!
IMG_9615

↓こんな雰囲気、たくさんワインとボトルやお皿や絵が飾ってあります。
IMG_9617

↓私がこの世で一番可愛いと思う絵の「音楽の天使」!(本物は、フィレンツェのウフィツィ美術館所属)!!!お店のお砂糖に印刷してありました。たまらんです。
IMG_9616


今日、飛行機に乗って日本に帰ります。ちゃーお!