ちゃーお、かななです!空港に向かう道中ですが、続けて「屋台編」です!



 フィレンツェの街を少し歩いて見つかる、屋台!!!!!



…闇雲に歩いても絶対見つからないと思いますが、グークマルマップに番地を打ち込めばテクテク行けるのですから、なんとも便利な時代です。




さて、la trippa トリッパ牛の胃???ハチノスっていう部位!!!そして、その煮込み料理。




トリッパやさんtripperiaで、去年もこちらのお店に来たのですが、また食べたいなーと思っていたら、今回は2回も行けました!!!!



↓こんなかんじ!

IMG_8721



↓トリッパ!これに、パンをつけてもらうこともできます。ドリンクも売ってます。ワインも。

IMG_8723


インスタグラムでも毎日発信しているお兄さん。是非チェックしくださいね。




tripperia pollini トリッペリア・ポッリーニ



というお店です!



↓ファミリーで代々継いでいる屋台ということで、昔の写真を使ったお店のステッカーをプレゼントしてくれたり。

IMG_8725



また、このお店は日本人観光客も多く来るのでしょうか、一皿ずつに味付けをしてくれる時に、「シオ?」「コショウ?」「カライ?」「チョット?」などと聞いてくれたりしました。




最後にかけてくれるのが、出汁!!!!スープというより、本当にダシという感じで、本当に美味しいです。




屋台の両脇の簡易席で食べることも、テイクアウトもオーケー。




日曜には、テイクアウトする地元の人で人だかりができていました。すごーい。




今日はこんなメニューだよ、とアップされるインスタを見て、毎日頑張ろうと思います!