かななです!ちゃーお!



無事に特別公演スプリングコンサートが終演いたしました。


(リハーサル風景より…)

IMG_0898
野ばら!!!




IMG_0900
朧月夜


IMG_0901
こちらも朧月夜。



IMG_0902
カルメンより五重唱。



………
1年を超えるコロナ禍、対面でのお稽古のスタイルは【必要最低限の時間】【必要最低限の人員】【マスクあり】【換気あり】というスタイルが定着してきました…

本番でも、【距離をとる】【入場時に体温計測をする】【連絡先カードを書いていただく】などの対策にご協力いただいております。

演者同士も距離をとりつつのコンサートは、だいぶ皆慣れてきて、やりやすい印象になってきました。

とはいえ、生音の音楽は、距離が生まれると、時差が発生するので、ズレやすくなるのです!

演者同士の音楽性のすり合わせ、事前打ち合わせ、お互いの信頼、などがとても大事だなと思う最近です。

カントーリでは、一緒に長く音楽をやってきたメンバーも増えてきたり、カントーリ公演への出演回数を重ねてくださっているゲストの方も増えてきたり…物理的な距離をとりつつも、呼吸を合わせることができるのを実感するたびに、あらためて「仲間とできる音楽が好きだな」と思えます…

次の公演は4/24のメリー・ウィドウハイライト、そして5/8の蝶々夫人、5/9のメリー・ウィドウ。

それぞれの公演で、内容や雰囲気は異なりますが、「カントーリらしさ」をいつも感じていただけたら嬉しいです!!!!!!!!