こんばんは🌙😃❗畠山翔です🧑✨

てっぺん回っちゃった💦

みなさん、今日も一日お疲れさまでした😌🍀✨


今日は過ごしやすく、良いお天気でしたね🌞



てっぺん回ってしまったので一日遅れになりますが、

本日(昨日)4月7日は

「東京文化会館 開館60周年」の誕生日

でした😆🎁🎂



1961(昭和36)年の開館以来、

オーケストラ・オペラ・バレエの殿堂として

一流の公演が行われてきました🎶




その記録は舞台袖にもしっかり刻まれていますね(笑)



しかし、さすが前川國男の建築。

60年経っても古さを感じさせず、

上野公園に溶け込むと同時に無くてはならない存在として、
今までも、そして、これからも存在していくのだと思うと、
時代を超越した作品の凄さに驚かされます🏢✨

また、師匠の作品と弟子の作品が向かい合っているのも感慨深いですね❗✨

(国立西洋美術館は、前川國男の師匠“ル・コルビュジエ”の作品)


さてさて、キャスト・インタビュー🎤

本日はまちゃこ姉さんが演じる
“プラシコヴィア”です!

それではどうぞ😆👍➰


line_928333337708894



①今回の4/24『メリー・ウィドウ』で演じるのはどんな人物ですか????

私が演じるのは、プラシコヴィアという役です。ヴァランシェンヌやシルヴィアーヌ、オルガと同じく、ポンテヴェドロの公使館員の妻の1人です。


20210408_003407

私の中では実年齢か、少し若いくらいを目指しています。特にセットで動くことの多いシルヴィアーヌとオルガとの連携で、舞台を賑やかにしたいと思っています。

line_928290875111358

line_928287603941880


②『メリー・ウィドウ』の見どころ、聴きどころについて教えてください!

たくさんありますが、1幕フィナーレと、カミーユ・ヴァランシェンヌの2幕の二重唱でしょうか。

1幕フィナーレは、登場人物それぞれの個性が音楽に表れている賑やかさと、ハンナとダニロが距離を詰める優美なワルツに、自分がその中で歌い演じながらもつい、心を奪われます。

20210408_002642


カミーユとヴァランシェンヌの二重唱は、強く思いを伝え続けるカミーユと、最初は抵抗するのについにほだされてしまうヴァランシェンヌのやりとりが、美しい音楽にのせて綴られるところが素敵です。ダニロ&ハンナの優雅さとは全く違う、キラキラした音楽が2人のキャラクターを表しているなあと思います。

20210408_003257

20210408_003102



③いらしてくださるお客様へのメッセージをお願いします!

現在、こちらの公演と、5月9日の本公演を並行して稽古しています。同演目ですが、今回のハイライトはエッセンスをぎゅっと詰め込んだおしゃれで楽しい演出、5月の本公演は、大人数ゆえの賑やかで華やか、ひとりひとりの表情豊かな公演となりそうです。

どちらも笑いながらリラックスして音楽とストーリーをお楽しみいただけます。

私も含め、2公演で違う役を演じるメンバーもちらほらいますので、両方の公演にお越しいただけると「ダブルキャスト」的な楽しみ方もしていただけると思います。

歌も演技も稽古を重ねていますので、状況が許す方はぜひぜひ、ホールへお越しください。お待ちしております!

line_928227228134768


ありがとうございました😉✨🎶

公使館員の奥様方、
とっても仲良くてエレガントで素敵なんですよね✨

プラシコヴィアの豊かな表現、
写真ご覧いただければお分かり戴けるかと✨

でも、実際にホールでご覧戴きたいです✨😉✨




●I CANTORIサロンシリーズvol.31
レハール作曲 
オペレッタ『メリー・ウィドウ』ハイライト


【開場・開演時間《変更》になりました】

日時
2021年4月24日(土)19時開演(18時45分開場)

場所
小金井 宮地楽器ホール
(小金井市民交流センター)小ホール
(JR中央線武蔵小金井駅 徒歩1分)

会場アクセスはこちら



出演等

演出  小林 勉
ピアノ 小森 美穂

ハンナ      根岸 千尋
ダニロ      小林 勉
ヴァランシェンヌ 小林 かなこ
カミーユ     畠山 翔
ツェータ     横田 圭亮
サンブリオッシュ 横堀 宇太郎
カスカーダ    木村 悟
ニエグシュ    桜庭 由希
プラシコヴィア  伊吹 綾香
シルヴィアーヌ  卯月 なな
オルガ      剱持 敦子

チケット
3,500円(全席自由)
※ホールの運営方針によって、座席数は変動いたします。

ご予約・ご購入・お問い合わせ
i.cantori.ticket★gmail.com
(★を@に代えてお送りください)   

※お席に限りがございますので、ご予約の上お越しくださると確実です。
※事前に完売した場合、当日券のご用意は基本的にございません。ご了承ください。

【新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下について、ご協力をお願い致します】

※当日は来場前に検温いただき、発熱や体調不良がございます場合は、ご来場をお控えください。
※ご来場の際にはマスク着用、咳エチケット、手洗い・消毒をお願いいたします。
※求めがあった場合、公的機関にご来場者名簿提出をすることがございます。お名前、ご連絡先を伺うことがございますが、ご了承ください。
※終演後、出演者によるご挨拶は控えさせていただきます。
※今後の状況によりまして、公演の演奏形式や出演者の変更を行う場合がございます。このブログにて発信して参りますので、こちらをご確認ください。


1618389500141

line_521272626342708