Bonsoir!! まちゃこです!
5日のサロン公演『カルメン』ハイライト、無事幕となりました。

ご来場くださった皆様、それが叶わずとも応援くださった皆様、本当にありがとうございました。

今回はマスクをつけての歌唱となり、演技面、歌唱面でお客様にはご不便をおかけいたしました。きてくださった方から「よく声が通っていたので問題なかった」と感想をいただき、少しほっとしました。

今回のメンバーでは、コロナ禍で公民館などの時間短縮があったり、換気に時間を取られたりして、稽古時間も短い中ではありましたが、なんとか初役のメルセデスを収めることができ、ほっとしております。

本業が、月末月初多忙で、急な引き継ぎ資料作成などがあり、夜中の●時ごろまで在宅勤務をしている日が本番10日前くらいの間に3回ほどあり、個人的にはなかなかヘビーで、思うようにならないこともありました。さらに、今夏あのキャスト内でオペラ経験としては一番若輩者(年齢は上の方です)だったので、至らないところもありましたが、お客様の温かい拍手を糧に、次回以降の課題として精進したいと思います。

次は、11/23(火祝)のサロン公演『蝶々夫人』ハイライト演奏会形式(日本語字幕付き)です。5月に直前で中止となった公演と同キャストが揃うことができました。こちらも初役のスズキです。カルメンだったりりこちゃんやテノール浅原孝夫さんら素晴らしいキャストが揃う公演ですので、どうぞご事情の許す方はご検討ください。

皆様、どうぞくれぐれもお気をつけて健やかに過ごしくださいませ。

À bientôt!!

FullSizeRender
IMG_8671
IMG_8672