こんにちは!広報まちゃこです。

サロン公演オペラ『蝶々夫人』ハイライト演奏会形式、日本語字幕、朗読付きまであと5日となりました。

キャストインタビュー、今回はピアノ、チラシ制作などなどのかななさんです。

①今回歌う役どころについて教えてください。


歌ではないのですが、チラシとチケットのデザイン、字幕制作、伴奏をします!

もともと、『蝶々夫人』はこれまで他団体やI CANTORIの裏方として、字幕操作・字幕制作などで関わってくることの多かった作品で、この度、お客様の前でのパフォーマンスという意味では初めてになります。

プッチーニの音楽は本当に瑞々しく美しく、憧れ中の憧れの作品。

キャストに寄り添い、お客様を自然とオペラの世界にお連れできるよう、縁の下の力持ちとして頑張ります!!!

IMG_9575


②『蝶々夫人』の中で、特に思い入れあるシーンや音楽を教えてください。



一番好きなのが、2幕で港の大砲が鳴るシーンです。

大砲が鳴ったあとの静寂と、蝶々さんの、細切れに続いていく泣きそうなメロディが胸を打ちます。

また、随所に現れる日本のメロディが、なんともオシャレで…お稽古のたびに、こんなに美しい音楽を残してくれてプッチーニ先生ありがとうございます!!!!!!と心の中で涙しています。

IMG_9577

③お客様へのメッセージをお願いします。



プッチーニの美しい音楽と緊迫したドラマを、会場で一緒にお楽しみいただけたら嬉しいです!

以上です!
かななさん、ありがとうございました!!


●I CANTORI サロンシリーズ Vol.33
オペラ『蝶々夫人』ハイライト演奏会形式


◆日時
2021年11月23日(火祝)
19時開演(18時45分開場)予定
※時刻は変更となることがございます。

◆場所
小金井 宮地楽器ホール(小金井市民交流センター)小ホール
(JR中央線 武蔵小金井駅徒歩1分)
アクセスはこちら

◆出演

ピアノ    小林 かなこ

蝶々夫人   桜庭 由希
ピンカートン 浅原 孝夫
シャープレス 小林 勉
スズキ    伊吹 綾香
ゴロー    木村 悟
ボンゾ    横田 圭亮
ケイト    根岸 千尋
朗読     卯月 なな

◆チケット
3,500円

◆ご予約・ご購入・お問い合わせ
i.cantori.ticket★gmail.com
(★を@に代えてお送りください)   

※お席に限りがございますので、ご予約の上お越しくださると確実です。
※事前に完売した場合、当日券のご用意は基本的にございません。ご了承ください。

【新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下について、ご協力をお願い致します】

※当日は来場前に検温いただき、発熱や体調不良がございます場合は、ご来場をお控えください。
※ご来場の際にはマスク着用、咳エチケット、手洗い・消毒をお願いいたします。
※求めがあった場合、公的機関にご来場者名簿提出をすることがございます。お名前、ご連絡先を伺うことがございますが、ご了承ください。
※終演後、出演者によるご挨拶は控えさせていただきます。
※今後の状況によりまして、公演の演奏形式や出演者の変更を行う場合がございます。このブログにて発信して参りますので、こちらをご確認ください。

IMG_8671

IMG_8672