ブヒ本 の ブラッ○企業ライフ

勤め先はブラッ○企業。社畜です。アニヲタ、声ヲタ、鉄ヲタ、彼女イナイ暦=年齢の童貞社会人。 生きているだけで人害です。

ブラック企業で働く9年目のダメサラリーマン。
出身は関東です。 現在は会社の命により名古屋にいます。それまでは大阪で4年過ごしました。

趣味はアニメを観る事(アニヲタ)、旅行(鉄ヲタ)で、最近アニメを見るより旅行する事に資金を多く投下してます。一人旅が好きというか、友達が少ないので一人で出掛ける事が結構多いです。

しかしながら、2016年に響け!ユーフォニアムの“副部長(田中 あすか)”さんと婚約する予定と言う事で、それに向けて毎日会社にしがみ付いてます。 もしよろしければ名前欄“名無し”でも良いのでコメント等残して頂けると励みになります。

ブラック勤めのキモヲタボッチが北海道を縦横無尽に1400Km走ってきた 完結編

2017年 お盆の過ごし方(お盆休みではない)

ご無沙汰しております。
Twitter使ってると、その楽さからblogはほったらかしになってしまいます。

ここの所、毎週末出ずっぱりで
3週間前は北九州・福岡、
先々週は新潟、
先週は青森・八戸、

新潟gは殆ど競馬場にいて観光は殆どしてないけど、
北九州・青森は比較的天気が良くて色々回ったので、
時間があれば画像をアップロードしようと思います。

と言う事で今週は大人しく実家に帰ることにします。
普段なら帰らないんだけど何となく暇だったので。

リアル ちょっと今から仕事やめてくる

あらすじ

就職活動で希望の企業に入社することができなかったブヒ本(ぶひもと)

適当に入った会社はブラック企業で10年間毎日支店長部長課長に怒鳴り散らされ、後輩からは蔑まれる、顧客からは罵声を浴びせられる毎日。「生きている」という感覚が薄れ、無意識の内に駅のホームから転落しようとするブヒ本を1人の男が救ってくれた。見覚えのない男だったが、相手は開口一番「久しぶりやなぁ、俺やオサムや。」と隆に声をかける。

ブヒ本の記憶はあいまいだったが、小学校の頃の同級生だと言い張るオサム。
そんなオサムに疑問は残ったが、意気投合し、友達となる。

一時は自殺寸前まで追い込まれたブヒ本だったが、オサムのお陰で少しづつ元気を取り戻していく。

しかし、そんなブヒ本に対して会社は容赦なく圧力をかけていく。

そして"ある事件"をきっかけに隆の精神は限界に達し、
会社の屋上から飛び降りる決意をするのだった、、、

国営ひたち海浜公園 〜ネモフィラ〜

皆さんこんばんは。
GW如何お過ごしでしょうか?
私は暦通りで明日、明後日仕事です

4/29、
昨年も行った国営ひたち海浜公園にネモフィラを観に行ってきました。
IMGP2725 (2)IMGP2734 (2)DSC_4314

昨年寝坊した経験を活かして朝4時出発で現地へ。
駐車場会場まで40分待ちの後、入場。
朝8時でこの混み様て…。
IMGP2758 (2)IMGP2782 (2)DSC_4323

しかしながら、その混雑の気怠さを吹き飛ばすくらい、
ネモフィラは最盛期でとても綺麗でした。
IMGP2797 (2)
ネモフィラの後は那珂湊港で釣り。
何も釣れずに帰宅しました。

乗り鉄、撮り鉄、音鉄、アコモ(座席)鉄を満足させる旅行

DSC_40971泊2日で東北に行ってきました。

近年車での移動ばかりで鉄分が足りなかなったのと、
以前から気になっていた船岡城址公園の桜が丁度満開との事で
その中にあるスロープカーからの景色が綺麗との事で宮城へ行くことに。

と言うか旅程が決まったのは、旅行の2日前くらいですが。
今回利用したのはJR東日本から発売されているのお得切符
「週末パス」です。

運賃部分はJRが指定するエリア内を土日乗り放題で、
快速指定席や、特急・新幹線は別に特急・新幹線料金を払い乗る事が出来る、
お得な切符です。

DSC_4123DSC_4143DSC_4154

DSC_4155と言う事で初日は新幹線「とき」で新潟へ
新潟から快速「きらきらうえつ」で酒田へ
酒田から快速で新庄へ
新庄から快速「リゾートみのり」で仙台へ

恐らくハイシーズンなら空いてないだろうイベント列車のチケットを獲れたのは幸いでした
DSC_4180DSC_4182DSC_4185

その後、駅で牛タンを食べた後に地下鉄に乗りレンタカー屋へ移動
レンタカーを借りて白石市の宿泊地へ

翌日は借りたレンタカーで大河原町の一目千本桜と船岡城址公園へ
DSC_4200DSC_4189DSC_4204

DSC_4230DSC_4232DSC_4234

俺の妹が家を出て同棲をしてるわけがない。

DSC_4041今日から朝8時過ぎに出社すれば良くなったので、とてつもなく時間を持て余しています。出社時間遅くなっても体は社畜だから、悲しいかな5時とか、5時半には目が覚めてしまうという社畜の性。
誰か助けてください。

そんな日の朝、親から鬼電が(3回くらい)…
どうやら履歴を見ると昨日の夕方くらいから何度か電話が。
最近電話もLINEも殆ど来ないから、マナーモードで放置していたので全く気付きませんでした。

まさか、親族に不幸でもあったかと思えば何もないとの事。
内容は「GW帰ってくるのか?」とかそんな他愛もない事でした。

確かにしばらく連絡してなければ実家にも帰ってなかったので
「GW後半に帰る」と返答した所、

「幸いにもあんた寝る部屋空いてるから心配しなくても大丈夫よ」
と言う事。

どうやら〇〇(妹)が家を出て、横浜の大口で同棲してるとの事

また俺だけ知らん事実・・・
母方の祖父が亡くなった時も、親父が癌になった時も、父方の祖母が亡くなったった時も
自分が連絡しないわけだから、そんな事知る由もないわけだけど。

それにしても、
昨晩、ニコニコ動画の「俺妹」一挙放送を観ていたので非常に複雑な気分です。
↑それは関係ないだろ

別に同棲しようが結婚しようが構わないけど、
いくつか気になる点があって、

恐らく、
「お前も早く結婚しろ」「孫の顔見せろ」
と親から攻められる事になる。それが辛い!←心が狭い兄

その妹の同棲相手が居酒屋かなんかの飲食関係ってのが納得いかない

とは言いつつも、
妹には幸せになってもらえればそれ以上は望みません

と言う事でテンションだだ下がりの状態で会社行きます。