ブヒ本 の ブラッ○企業ライフ

勤め先はブラッ○企業。社畜です。アニヲタ、声ヲタ、鉄ヲタ、彼女イナイ暦=年齢の童貞社会人。 生きているだけで人害です。

ブラック企業で働く9年目のダメサラリーマン。
出身は関東です。 現在は会社の命により名古屋にいます。それまでは大阪で4年過ごしました。

趣味はアニメを観る事(アニヲタ)、旅行(鉄ヲタ)で、最近アニメを見るより旅行する事に資金を多く投下してます。一人旅が好きというか、友達が少ないので一人で出掛ける事が結構多いです。

しかしながら、2016年に響け!ユーフォニアムの“副部長(田中 あすか)”さんと婚約する予定と言う事で、それに向けて毎日会社にしがみ付いてます。 もしよろしければ名前欄“名無し”でも良いのでコメント等残して頂けると励みになります。

孤独のうな丼ツアー

DSC_0268



DSC_0270



DSC_0272



DSC_0275




DSC_0279DSC_0282DSC_0283




DSC_0285



DSC_0286DSC_0290



DSC_0291DSC_0293DSC_0294




DSC_0297



DSC_0298



DSC_0307DSC_0309DSC_0311



DSC_0313



DSC_0315



DSC_0318



DSC_0326



DSC_0330










DSC_0341

営業車の新しい形

DSC_0261
カーシェアって難しいですね。法人寄りに傾きすぎたら、遊びに行く人にはつまらん車両になってしまうし、カジュアル向けに偏りすぎると、法人利用顧客からは一体なんじゃこれって・・
なんじゃこりゃーー!!

ハスラー?
何故青色?
いや、予約してた時点で分かってたけど、
意外と運転しやすかったけど。

大柄のというか、デブがスーツ着てこんな奇抜な軽自動車を運転してたらそりゃ後ろ指さされるわ!
でも街乗りでなら欲しいかも>ハスラー←そもそも今乗ってるV36よりも高い


あーあ、
明日会社水没しないかな・・・。
台風は太平洋側に反れるみたいだから何ともないんだろうけど。

仕事が全く上手くいきません。
死にたいです。

友人に子供が生まれました。
喜ばしいけど、何だかまた一つ遠いところに行ってしまったようで悲しいです。

今流行りのタイムリープでもした・・・
いやそもそも生まれないように・・・

牛タンを食べたいという一言から始まった旅行 後編

DSC_0166



DSC_0168



DSC_0169DSC_0172DSC_0175



DSC_0184



DSC_0186DSC_0217DSC_0220



DSC_0223

牛タンを食べたいという一言から始まった旅行 前編

DSC_0099そんな旅行はきっとくだらない結末を迎えると思っていました。
それがこんな素晴らしい旅行になるとは・・・

奇跡的に朝5時に起き、急いで宿泊先を決定。
DSC_0086
色々考えた挙句、何故か寂れた温泉街のかみのやま温泉をチョイス。
本来なら仙台石内のビジホか、秋保温泉でもとるのが普通ですが、
この選択が最良の結果に繋がるとは・・・
DSC_0091DSC_0095DSC_0099



8時半頃に後輩を埼玉県某所で拾い、ひたすら北を目指します。
今回は初めて常磐道で仙台を目指します。
東北大震災前も常磐道経由を使ったことが無かったので初めての経験です。

途中事故があってロスした面のもあったけど、
ところどころ対面通行があって走りづらい感じでした。
正直東北道と違ってストレス感じたのは否めないかもしれません。

それでも昼頃には仙台市内到着。
有名な喜助で牛タン1.5人前を食べます。
2500円はちょっと高い気もするけど、うな重食ってもこれくらいするしねぇ
味は格別。職人の手焼きだから焼き具合も絶妙です。
七夕祭りで混んでるかと思ったけど、10数分待ちくらいで入れたのは奇跡。
DSC_0102DSC_0110DSC_0118



驚いたのがこれ。
事前準備、事前調査なしで、まさかの仙台七夕まつりを見れるなんて。
全くもって知らなかったので感動も一入です。
DSC_0134DSC_0127DSC_0131



前回は来れなかった仙台城址。
結構高いところにあるんですね。
残念ながら伊達政宗像の写真は逆光です。
DSC_0141DSC_0145DSC_0147



時間は14時半。
宿の事も考えて、蔵王のお釜経由でかみのやま温泉に行くことを考えていたのですが、
後輩がどうしても旅スロをしたいとの希望から山形道をぶっ飛ばして山形市内のパチ屋へ。
凱旋でまさかのGG10連。旅行代が浮いてしまったw

それから飯を奢るために山形市内の“司”という焼肉屋へ
店はまさに換気扇も効いてなければ、エアコンもなく、あるのは扇風機!
という素晴らしいお店でしたが味はなかなか。

つけタレと、肉を漬け込んでいるタレが格別。
DSC_0150DSC_0154DSC_0159



後輩が、
「祭りあるみたいだし、運動がてら少し歩きませんか?」
と提案してきた事から中心部へ
DSC_0162
まさかの東北四大祭り
“山形 花笠”
やってるじゃないですか。

DSC_0164仙台の七夕祭り同様に本当に運が良いというか何というか。
半分、東北の血を引いているからか、
この東北独特の祭囃子を聞くと心が落ち着きます

元来、お祭りって人混み好きじゃないから苦手だったけど、
非リアだからら分からかなかったけど、参加してみると本当に良いもんですね。
東北のお祭りはコンプリートしたいなぁ。

特に一度でいいから、“ねぶた”は見に行きたい←本当は夏休み取れてれば見に行く予定だった

次へ続きます

かやのんとぶひのみしたい



もし夏休みだったら←いい加減諦めろ
今頃秋田のドーミーインで温泉浸かって、
風呂出てから美味しい日本酒を買って
“かやのみ”見ながら飲んでただろうに!!

こんなささやかな楽しみさえも奪いやがって、
糞会社が!!

来週の土日は必ず遠出しよう。


夏休みが無くなってむしゃくしゃしたので房総半島を暴走してきた



家で引きこもっています。
今頃秋田の素晴らしい景色を眺めていたのかと思うと悔しくてたまりません。

ここの所本気で仕事もうまくいかないし、
最初からこの会社の待遇には辟易していたので、
本当にどうしようか身の振り方を考えています。

ある意味、
毎週どこかへ旅行に出かけれるくらいのお金を貰っている事には感謝しているけど、
その分神経をすり減らしてるんだから、その最低限の対価貰うのは当たり前だとも思ってます。


31歳、
夏、
独身、
不細工、
ブラック企業、
金無い、
アニヲタ

やばいな・・・。
近くのとらのあなに同人誌と抱き枕でも買いに行ってくるか。

【悲報】夏休み消滅のお知らせ

今日から予定していた夏休みが無くなりました。

本当なら部屋を掃除して、
洗濯も全て終わらせて、
夜には家を出発し、

明日の朝には秋田県の男鹿半島にある寒風山で絶景を見ながら、
人生を見つめ直す、そんな事を考えていたのに、
そんな些細な願いも叶える事が出来ない本当に会社ってどうなのよ、って?
それがブラック企業です。

関東は湿度も低く素晴らしい天気なのに、
失意に打ちひしがれ、
家で寝ています。

正直、PC買ったりでお金が無いってのもあるけど
別に休みが後連れしても、その時にお金がある訳じゃないですからね

徒歩でも行ける、
俺ガイル巡礼でもしてこようかしら
いやいや、普通にそれじゃあ通勤路や・・・
Archives
うどんや
イニシャルG
訪問者様

    livedoor プロフィール
    Recent Comments