ブヒ本 の ブラッ○企業ライフ

勤め先はブラッ○企業。社畜です。アニヲタ、声ヲタ、鉄ヲタ、彼女イナイ暦=年齢の童貞社会人。 生きているだけで人害です。

ブラック企業で働く9年目のダメサラリーマン。
出身は関東です。 現在は会社の命により名古屋にいます。それまでは大阪で4年過ごしました。

趣味はアニメを観る事(アニヲタ)、旅行(鉄ヲタ)で、最近アニメを見るより旅行する事に資金を多く投下してます。一人旅が好きというか、友達が少ないので一人で出掛ける事が結構多いです。

しかしながら、2016年に響け!ユーフォニアムの“副部長(田中 あすか)”さんと婚約する予定と言う事で、それに向けて毎日会社にしがみ付いてます。 もしよろしければ名前欄“名無し”でも良いのでコメント等残して頂けると励みになります。

第一弾 孤独の千葉の良い所を探そうツアー

チーバくん 015
結論:ありません。

はい、論破。

DSC_3055DSC_3059DSC_3060



はい、という事で無下に過ごした土曜日を取り返すべく出かけて参りました。
結局本格的に起きたのが15時て、そんなん珍しいわホンマに。
おかげでクリーニングも出せずじまい・・・
DSC_3064DSC_3066DSC_3067



そんな話はどうでもよくて、
R297経由で上総中山方面へ向かいます。
【海士有木駅】って【五位駅】から2駅目なのにこの雰囲気って・・・
凄いテンションあがります。

上総鶴舞行く途中の踏切。
♪ハァ、遮断機ねぇ、
警報機ねぇ
踏切、車幅とほぼ一緒♪
DSC_3070DSC_3073DSC_3078



【上総鶴舞駅】
映画やドラマのロケに使われるのも納得
チーバくん 021
もう少し待っていればホームで撮れたのに残念。
まさか踏切でとは・・・
しかもイベント列車?

DSC_3086DSC_3088DSC_3090



飯給駅
DSC_3096DSC_3097DSC_3099



上総中野駅
DSC_3105DSC_3106DSC_3108




上総亀山駅

今度は、いすみ鉄道、鋸山方面、館山方面行ってみるかな。

おねティ、真田丸巡礼

もう先々週の話ですが、
聖地巡礼、真田丸巡礼で長野県に行って参りました。
DSC_2967DSC_2968DSC_2969



2時頃に八王子集合なのに、まさかの1時前起きると言う。
6時頃に現地に着き、7時にゆーぷるへ。
DSC_2970DSC_2972DSC_2974



縁川商店さんが9時に開店するとの事から、朝一で蕎麦を食らう。
ここのお店は来る度にヤマザキの商品が無くなって、本当に縁川商店化しているような。
DSC_2975DSC_2985DSC_2986



海ノ口駅定点観測。
はっきり言わせてもらうと、駅前の桜の木は景観を損ねる意味ではちょっと邪魔。
駅のベンチから見渡せる木崎湖が好きなのに。
DSC_2989DSC_2990DSC_2991



木崎湖キャンプ場定点観測。
DSC_2994DSC_2996DSC_2998



DSC_3000DSC_3005DSC_3007



DSC_3008



DSC_3017DSC_3019DSC_3020



DSC_3022DSC_3027DSC_3031

ひたち海浜公園

121皆様、GW後半如何お過ごしでしょうか?
私は、明日が出勤日という事で、仕事の事を考えたら仕事の変な夢は見るわ、昨晩無茶して食べたラーメンのせいで逆流性胃腸になるわで散々な休日を送っています。

本日も昨日に続き素晴らしい晴天だったのに、
家にいるだなんて本当に勿体ない事この上ないです。

という事で、あの花巡礼も兼ねて秩父に行った翌日に、
ひたち海浜公園に行って参りました。

<5/1(日)>
DSC_2868DSC_2876DSC_2882



5時半頃に自宅を出発し、7時半頃現地到着。
この時期は7時半に開場するとの事から、会場には間に合った模様。
014-2018053




ネモフィラの一面の青。
115
一部散り初めとの事でしたがその景色には圧巻です。

8時半でのこの混み具合。
まさにGW。
054





DSC_2895DSC_2910DSC_2916



DSC_2925DSC_2928DSC_2929



166




DSC_2932



DSC_2934

GW前半終了のお知らせ

014-2皆様、GW如何お過ごしでしょうか。

私は前半の土曜日、日曜日に秩父と日立と出かけて、
(5/2は休み)あとは家で引き籠っています。

6日は仕事ですが、天気さえよければ
明日か、土曜日にもう一回どこかへ出かけようかと思ってます。

<4/30(土)>
DSC_2817DSC_2823DSC_2832



埼玉に異動になった後輩と、
芝桜で有名な埼玉の羊山公園に行って参りました。
決して「あの花」巡礼をしたかった訳ではありません。
DSC_2833
当日は天気に恵まれました。
朝7時に埼玉某所集合の為に、
家を5時過ぎに出るという苦行でしたが
DSC_2838
こんな綺麗な景色を見ると苦労も吹き飛びます。
少し散っているとの事でしたが全然これでも綺麗だと思います。

DSC_2848DSC_2850DSC_2853



芝桜の後は“豚みそ丼本舗 野さか”で豚みそ丼を食します。
開店1時間前から並んで食べましたが、素敵なくらい焦げていて、想像通りの味でした。
爆盛、爆食って事なら行ってみる価値はあるんじゃないでしょうか。
DSC_2858
最後にちゃっかり、あの花巡礼しているのはご愛嬌で。
会社の人間、何人かにその写真送ったら喜ばれた

翌日の、
ひたちなか海浜公園 ネモフィラへ続く

名古屋プリズンから千葉プリズンへ

先週から千葉にいます。

昨日、ようやく家にネットが通じました。
元々マンションの契約でJ:COMの無料で使える奴だから回線遅いけど、
GW明けにはフレッツ光が使えるから、それまでの辛抱です。

J:COMで5,000〜7,000円払って120Mとかだったら、
3,800円でフレッツ光引いた方が早いだろうという判断。
合ってるかどうか知らんが。

千葉住まいは快適とは言えないまでも、
車も持ってきたので不満はありません。
仕事の方はちょっとアレだけど・・・。

飲んだりしても徒歩で帰れるのは、財布の中身的には良いかも。

能登さくら駅と新鹿、波田須にはもう一度行きたかった

任期満了に伴い異動となりました。
異動先は千葉です。



最後に能登さくら駅(能登鹿島駅)、西岸駅の桜見に行く事が出来なかったのと、
高山の生き雛祭り、凪あす巡礼行けなかったのは本当に悔やまれます。
南砺市の水田に映る立山連峰見れないのも残念だな。

結構色んなとこ行ったつもりだったけど、後悔多いなあ。
観光するには良い所でした名古屋。
もう再来週には名古屋出て千葉行きます。

10th 糞 anniversary

糞みたいな社会人生活が10年目を迎えようとしています。

街中のリクスー着て就活をしている学生を見る度に、
会社選びだけは本当に間違えないで欲しいと願うばかりです。
いや、勿論会社業界選びに正しい答えは無い訳だけども。


入社式から研修を経て、支店へ。
最初は
「こんな糞リア充共の中で仕事なんて絶対出来ないし、こんな超絶ブラック激務には耐えられない。」
と思っていましたが、

惰性に惰性を重ね、そのコミュニティにパラサイトする事で、
可もなく不可もない立ち位置を手に入れました。
手に入れたというか惰性にすごした日々の結果が今です。

惰性の日々の結果は、それ相応のもので、
同期の間でも車内の待遇の格差みたいなものは少し生じています。
でもそれは自分が努力しなかった、その結果です。

結局、
10年前に感じた、惰性の毎日の結果が如何に愚かなものになるかを理解しながら
10年後の今になって改めて後悔しているのですから、全くもって進歩が無いというか、
一体何のために生きているのか、一体何をしたいのか、これからどうしたいのか、
全く分かりません。

そしてそんな自分の存在があまりにも愚かであり、とても恐ろしく感じます。


彼等就活生を見ると、
その度に自分の心が締めつけられるのです。



更に10年後、
自分がどうなるか、どうするのか?ぐらい、具体的に考えなければいけない、
そんな時期に差し掛かっている気がしました。
Archives
うどんや
イニシャルG
訪問者様

    livedoor プロフィール
    Recent Comments