昨日で仕事納めで、
あと1時間程したらボチボチ実家に帰る予定です。

例年ならば新幹線やら飛行機で帰っていたのを考えると、
随分と風情が無くなったな・・・と。
お金掛からなくてよいのは良い事ですが。

2016年は色々と忙しいというか忙しない年でした。

名古屋に丸5年在住し、千葉へ異動する辞令を受け、
10年ぶりの“一応”関東だと思って帰ってくれば、何この預かり?みたいな
営業マンは引き継ぐ資産とその後の退職者からの引継ぎが命なのに、
そこが糞とかほんまに・・・

そのおかげで・・・、
いや、これ以上年末に蒸し返すのはやめておきましょう。

夏休みが伸びたおかげで北海道行けたのも楽しかったなぁ。
まさか念願の函館山に一人で行き、一人でジンギスカンを食べるとは。
それでも旅行した事ない土地を巡り巡るのは最高に楽しかったです。

最後はマンションでの飛び降りかなぁ?
下に降りたら普通に女性がぐったりしたのをみてしまって、
まさかのそれが同じフロアの人だったとか衝撃的でした

その後の事情聴衆も新鮮でした。最後の方は迷惑だったけど・・・。

振り返れば、
仕事はいつになく辛い年でしたが。
何だかんだで好き勝手やって楽しい年でした。
日経と同じで年足で新値更新出来たかもね。

来年は取り合えず今の仕事続けながら、
ダメそうなら転職でもして心機一転色々考えなおそうかなと思っております
人生に関しても


それでは、わざわざこんな記事を読みに来てくださる、
皆様の健康とお多幸をお祈りしまして、
2016年の最後のクソブログを締めさせていただきます