乗り物好きないっちーの乗り物ブログ

クルマ・電車・飛行機・船などの乗り物についていろいろと書き留めていきたいと思います。

2011年05月

JAL国内線ファーストクラス

現在ANAのマイレージ修行を行っているわけですが、今日の修行で乗りたい便のプレミアムクラスが満席だったため、以前から乗ってみたかったJALの国内線ファーストクラスに乗ってみました

http://www.jal.co.jp/inflight/dom/f/
続きを読む

コックピット見学

マイレージ修行を通して、今年は飛行機熱が久々に燃え上がってますグッド(上向き矢印)


そういえば昔こんな経験があったなぁと思いだし、古いアルバムから写真を探し出してスキャンしてみました。
続きを読む

第4回マイレージ修行~10年ぶりの福岡空港~

次はシンガポールタッチの予定だったのですが、今月中にとりあえずブロンズステータスにしておきたいなと思い、来週も含めて3週連続の修行となりました。

今日はNGO→OKA→FUK→NGOの行程です


今回は株主優待券を金券ショップで手配してきました。


続きを読む

第3回マイレージ修行~鉄道も楽しんできました~

第3回目の修行は沖縄航路です
長距離航路のほうが効率いいですからね

NGO→OKA→NRT→NGOというスケジュールです。



第1フライト

ANA301便
 名古屋(8:50発)→沖縄(11:10着)

2月にドラゴンズの沖縄キャンプを観に行った時に乗った便です。
使用機材はボーイング767-300ですが、あの時は機材変更でスターアライアンスカラーのボーイング777-300でした。

5889272_1007471470_115large










続きを読む

ベトナム(ホーチミン)旅行


GW連休を利用して3泊4日でベトナムへ行ってきました。
3ヵ国目、6回目の海外旅行になります

続きを読む
プロフィール

icchiworld2

記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ