3-1置物ロゴ










5-7梟216
















招福七梟 林かおる (肉筆)

サイズ : H32cm x 62cm
商品コード : yu-216-216
価格 : 17,600 円 (税込)

箱/化粧箱
材質/特製木製額ガラス入り

ふくろうは、何故縁起が良いのでしょうか?

1つはすでに出ていますが「不苦労」「福朗」との語呂合わせです。

2つはローマ神話の知恵と工芸の女神「ミネルヴァ」の使いがふくろうとされ、
それを継承して欧米ではふくろうは英知の象徴とされているからです。


■林かおる 略歴
岡山県岡山市出身 立命館大学文学部卒業
大学在学時よりハモンドオルガン奏者として、ホテル・レストラン等での演奏、
自主制作レコードへの参加、コンサート活動を行う。

卒業後、京都・藤ジャズスクールでピアノを、
綾戸知絵に弾き語りを学び、ビッグバンドにも参加、
ホテル・ライブハウス等で演奏活動を行う。

そのかたわら、新俳画社・愛宕翠晃氏の墨絵俳画の指導を受け、
師範の資格を得た後、挿し絵、はがき、スカーフ等のデザインを手掛ける。

ジャズ・ポピュラーのスタンダード曲を中心に、弾き語り、ソロピアノ、トリオ等の
演奏活動と、墨と岩彩絵の具を使ったオリジナル墨彩画の画家として関西を
中心に活動。京都、奈良、岡山等で個展を開催。

その傍ら自宅で教室を持ち、絵や音楽の指導をしている。


京都に古くから伝わる、商品を紹介しています。
風水花の絵・開運アイテム:京都夢工房

後払いバナー




お取引に安心な後払いをオススメしています。

【後払い.comご利用時の流れ】
1.カート画面で「後払い」の決済方法を選択し、注文をします。
2.株式会社キャッチボールにて与信を行い、メールにて結果をお伝えいたします
 (通常1〜3時間、夜間のご注文には翌日回答となります)。
3.当店より商品を発送いたします。
4.商品到着/請求書到着
 (商品は当店・請求書は株式会社キャッチボールから送られるため、それぞれ別々に届きます)
5.請求書発行日より14日間以内に上記コンビニ・金融機関でお支払い下さい。