2007年03月25日

市内へ

今日は久しぶりに長いです。


今日は久しぶりに市内に行ってきました。

って言っても、

買い物とかじゃーなくて、

デートとかでもなくて、

これですね。

立町で降りる予定だったんですけど、

寝過ごして終点の広島に着きました・・・・・

ってのはで、

代々木ゼミナールに行ってきました。

と言っても、こないだトップレベル模試を受けたのとは駅の反対側の校舎。

まあ、あの模試の後に色々あったんです。

んで、中に入ると

爽やかなお兄さんがいました。

んで、他にも進路相談に来てる家族がいたんですけど、

すごいですね。

気合いの入れようが。

多分、あの男子が入るんだろうけど、

だってさ、まずあのお母さん。

めちゃめちゃ気合入った質問してたし、

それに来てるメンバー。

入る本人を含めて4人来てるんだからね。

父、母、本人、妹or姉の

の4人。

気合いを感じました。

んで、用事済ませてもっかい広電乗って、今度は立町で降りました。

場所は大体分かってたんですけど、

念には念を、

転ばぬ先の杖ってことで

地図を見たんですけど、

逆に迷う。

なんか、地図を見ると自分が間違ってる気がしてくる。

うーむ、

困った末に自分を信じて行きました。

普通は

迷う→地図を見る

だけど、自分は

地図を見る→迷う


何やってんですかね、自分。(´Д`)

まあ、なんとか無事に到着。

方向音痴じゃないのが幸いしました。

んで、会場に入って、

修道の塾メイトの人見つけて、

話して、

開場時間になって、

入って、

始まって、

まずは合格体験談みたいなのがあって、

その後に授業でした。

大体2時間の授業だったんですけど、

前に先生が言ってた通り、

1時間半雑談で30分授業、

ほんとでした。

まあ、かなーり雑談が面白かったんですけど。

授業も短かったんですけど、

内容が濃かったですし。

一応、最後に扱った問題を何問か紹介しときます。

で5時過ぎに終わる。

その後にサイン会が始まるんですけど、

凄い人気。

多分、会場にいた200人〜250人の9割は並んでたんじゃないかな?

ってことでサインは諦めて、

修道の人と途中で別れて、

立町から広電乗りました。

そして、そこそこ眠くなってきたところで

横に座ってたおばちゃんが駅で降りて、

代わりにおじいちゃんが座りました。

んで駅に着くと、出口から入ってくるおばあちゃんがいたんですね。まあ、他にもいたけど。

そしたら横のおじいちゃんかなりご立腹。

横にいる自分に

おじいちゃん(以下「おじ」で書きます)「ルールはちゃんと守らんといけんだろ!」

おじ「だから広島人はいけん!」

piece「はぁ・・・どちらなんですか?(出身)」

おじ「わしゃー広島じゃ」

piece「え?堯福д゜υ) 」

おじ「同じ広島人じゃけー許せんのんじゃ!」

piece「あ、そうですね・・・」

まあ、そんな感じでおじいちゃんが降りるまで(2駅分ぐらい)の間、

たまーに1,2秒の沈黙ができるぐらいで

ずっとまあ、その人の悪口というか、

まあそんなのを聞いて相槌を打ちつつ、

過ごしました。

もう、眠気も覚めた!

んで、次に今年、高校受験だった人とそのお兄ちゃんが来たんですね。

そしたら、その弟の発言は

「選抜気女は顔で男は地位(生徒会長だったとか)で選ばれる!」

って断言して、

特に「女は顔」は繰り返して、

まあ、センセーショナルな発言連発で

聞いてて面白かったんですけど、

すぐに降りました。

うーむ面白かった。


んで、やっと降りる駅に着いて、降りたら

今度は同じ中学の友達に会って、

一緒に帰りました。

なんか絶好調らしいことを聞いて、

他の高校に行った人の話聞いたりして

んで途中で別れて帰りました。

うん、面白かった。

今度の同窓会、

多分、自分は途中参加になるっぽいけど、

Mとか会えたらいいなー。

坊主になったけどテンションは変わってないらしいし。

まあ、内容の濃い1日でした。

最後にクリックお願いします。

続きには英語の問題。

面白いというか、

意外な難しさがあるので

是非是非解いてみてください。

筑波大学とか首都大学東京って、

大体、広大レベルの問題ですが、

パッと見引くような問題じゃないので是非。

模範解答はまた後日。






Q.次の日本語を英語に直しなさい。

1、(トイレの中でノックされて)入ってます。


2、(交渉の相手方に)ご理解いたただけましたか?



念のため言っときますが、かっこの中のは直しませんよー。

ではでは、頑張ってみてください。

目安は授業でやったのと同じそれぞれ1分でどうぞー。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 進学舎  [ 進学舎 ]   2007年04月05日 10:45
TB失礼します。東京都西部の進学塾進学舎について調べてみました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
浮雲 (1-kakaku.com)
移転
進学舎 (進学舎)
市内へ
うたまっぷ (キーワードマーケティング実験室)
昨日の余談+バトン