バレットレイン!

そろそろキャラを1本化しようということで、
Sノビを頑張ることに決めました。

まだLv100にはなっていないので、
とりあえず100まで頑張りたいと思います。

しかしアヌビスは経験値のみで、
他に何もないので、(それで十分なんですがw
前々から気になっていた、
トール火山2Fの「インプ」狩りに挑戦いたしました。

インプは闇ブレスを入れることで、
トール内ではかなり簡単に倒せるようで、
AGI-DEXの神速スパノビさんで狩っているブログを、
参考にさせていただいて、
ブレスを取っていなかったので、
キラッ☆っとして、闇ブレス用に1だけ取得しました。

細かいことを書いていきたいのですが、
少し長くなりそうなので、
ちょっとだけ端折りますが、
とりあえず、インプは闇ブレス入れれば結構余裕で狩れます。

といっても、回復剤は必須で、
Dスノウアで1匹にアイスを4〜6個ほど使用します。

それでも、策敵中にノッカーやカホ、マグマリンを倒していけば、
普通に集まるので、アイスは結構集まるので、
経費としては考えなくてよさそうです。

ノッカー以外は火属性が多いので、
魚帽子で水付与するので、
付与の経費も0です。

なので、経費はHSPくらい…と言いたいところなのですが、
私のスパノビは斧を使用するという、
ちょっと特殊な型なので、
常時ARが必要になってくるので、
経費はHSPとARスクロールが必要になります。


最初はブレ速、料理、アスムとフル支援で望んだのですが、
思ったよりインプが闇ブレスで弱くなったので、
最終的にARのみとなりました。


さて、それで狩りが順調に行くか…というと、
そんなことはなく、
狩りはじめて1時間ちょっとしたところで、
2Fに1匹だけいる剣ガディさんから、
スピアブーメランの洗礼をいただきまして、
11kダメージが浮かぶ中、
見事に撃沈させられましたw

その後、魂入れてトール1Fをテレポ中に、
カーサのFPにホールインワンして即死したり、
またまた剣ガディさんのスピアブーメラン喰らったり、
闇ブレスを打てなかったインプさんからの攻撃で死んだりと、
相当な頻度で死亡記録を消してますorz

これも全て金剛1つで解決しそうなので、
アヌビスで100に上げてからってのも、
ひとつの手なのですが、
インプのほうが競合相手がいないので、
気楽に狩れるのと、
一攫千金の夢が見れるので、
Lv100まで…と言わず、飽きるまで、
頑張りたいと思ってます。

もうちょっと慎重に移動したり、
剣ガディ見たらテレポじゃなくて蝿使うようにしたりと、
まだまだ気をつけなければならないことがたくさんですが、
デスペナは一応ないので、
まったり狩りをしていこうと思います。

SS結構撮ったけども、
死亡記録消えたので、
また後でw
リンカのSP回復の合間で記事書いてましt…

調印

お久しぶりです。

パラにしてからというもの、
ちょっと根を詰め過ぎたので、
しばし、ROから離れておりました。

久々に繋いで、
ギルチャをしていて、
低Lvでも狩れるMOBいないかなーと、
嘆いていると…


調印なんかどうですか?


と神の一声が。

そういえばいましたねそんなMOBw

その名前を聞いてふと、SdCnが思い浮かび、
装備整えれば1確できるのではないかと…

というわけで、計算してみたら、
倉庫に眠っていた「+10Qクレーマロウスクラブ」(モンクの亀島ハッケイ用)
で見事に1確に!!!

というわけで、倉庫を探してみるものの、
ない!ない!!ない!!!

装備処分のときに売ったかもとは思っていたのですが、
装備が装備なので、売れ残っているはずだとorz

そしたら、「+6T動物チェイン」ならありますよーと、
調印を教えてくださったギルメンさんが。

なんという、いたせりつくせり(なんか違うw
(おんぶにだっこ…これも違うか?wwww

というわけで、調印狩りが始まりました。
SdCn!!













T特化だと、調印は微妙に1確に届きません。
なので、真面目に狩るときは料理使ってます。

また、ずっとSdCn打ってると、
それはSPが持たないわけで、
以前作成した教授を←MAPに置いて、
擬似宿狩りです。

ただ、頑張っても1Mちょっとしか出なさそうなので、
まったりと料理も使わずに、座っては狩りを繰り返すことに。

パラ装備












装備とするとこんな感じになります。


目標のサクリ5までは、@JOB21くらい必要になります。

BaseLvは80くらいいってしまうと思うので、
SdCnを主体として、時給うpを目指して行きたいと思います。

この垢は、アカデミバッチは1個しかないのが痛い。

というわけで、SP回復QKの合間に、
久々の更新をしてみました。

つか、70越えたら、パラで壁して、
プリとかでTUしたほうが早いかもww

先にまず献身かな。
(結局サクリの通り道だけどw

エボプロ…結局、何も出来なかったorz

え、いや…あの…すいませんorz
べ、別に何もしてなかったわけじゃないんだからね!

…というわけで、
クルセを追い込みしたかったので、
エボプロほったらかして(ぁ
ひたすらクルセw

私が追い込みをすると、
なぜか経験値うpイベントが…

そのせいもあって(言い訳

パラパラ(ぇ








見事にパラディンに転職いたしました。

え?端折りすぎ?
…要所要所で撮ったSSが、
微妙すぎて使い物にならなかったのデスorz

主な狩り方とすると、
PDでアルシェに聖付与して、
ASPD190でアヌをツンツンしてました。

ASのピアースは飾り程度でしたが、
連続で発動したときの威力はアヌが数秒で溶けましたw

ステが完成したLv98時には、
ASのLv5ピアースで5kくらいの威力となってました。

ピアース












画像はLv96時のもので、黄ダメは2HIT目。
(1HIT1,573出てるようなので、3HITでは4,719)

で、98になって、
もう残り10Mちょっとって時に、
せっかくなので、聖付与だけで特攻できる場所に、
遊びに行こうってことで、
騎士団にふらっと行ってみたのですが、
深淵c












深淵の騎士カード1個獲得

ということで、ものの数分で、
深淵様から名刺という、
オーラ前に嬉しいご褒美を戴くことができましたw

そんなこんなで見事オーラとなり(画像なしw

バッシュ!














シロマをひたすらバッシュ狩りして…


…先頭に戻りますw



他にも、
AGI拳聖をノビからLv85にしたり、
DEXWIZをノビからLv68にしたり、
と、パラ以外にも色々頑張っておりましたデス。

憧れの桃色剣士時代が2倍期間終了目前だったので、
あまり堪能できずに終わってしまいましたが、
撮ったSSで思いっきり堪能いたしまs…(冗談です

パラはV>Dの献身型となってます。

献身覚えたら、
またギルドメンバーでETとか行けたらいいなぁー…
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ