さつまいもとバニラアイスでできちゃう~(゚∀゚)アヒャヒャ

とっても簡単!!スイートポテト
のレシピをご紹介しちゃいます♪♪

スイートポテト完成!!

■材料(5~6人分)
さつまいも 1本
バニラアイス(今回はmowを使いました!) お好み(カップ2/3くらい)
はちみつ お好み(小さじ1くらい)
卵黄 お好み(てからすために、上に塗るやつ)

============================

■作り方

1.さつまいもを洗ってふかす

2.皮をむいて良い感じにつぶす

3.お好みでバニラアイスとはちみつをいれる
スイートポテトを作ろう!

4.まぜまぜ(お好みの甘さに調整してね!!)
スイートポテトを作ろう!

5.容器に入れたら、表面に卵黄をぬりたくる

6.レンジで5分ほどチン

7.できあがり!
スイートポテト完成!

なんて簡単(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

味もバッチリなので、みなさん挑戦してみてくださーい!!

============================

実は・・ゴールデンウィークに仲間たちと
『アイスを使ってスイーツを作ろう』という会合を開いておりました(・∀・)

アップするのが遅くなってしまいましたがw 地味に更新しておきますね!

これからも地味に活動を続けていく予定です(こっそり)。