アイスクリームソムリエ ぜんざえもん のBlog

日本で唯一のアイスクリームソムリエ(になりたい)ぜんざえもん のブログです。
『アイス・スイーツ専門店 善左エ門』という通販サイトの企画・運営に携わっている関係で、コンビニアイスからご当地アイスまでアイスクリーム(時々スイーツ)食べまくってます!!気まぐれにアイスを使った簡単スイーツレシピも公開しています。

オハヨー乳業

オハヨー とろけるアーモンドキャラメル

本日はミラクルナナの更新です。みなさんお久しぶりです (´∀`*)

先日あゆみさんも書いておりましたが、
今年の夏はおかげさまで善左エ門が大盛況でした。
来る日も来る日も注文の嵐で、うれしい悲鳴を人生で初めて上げたような……
いやはや、アツい夏でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、本日はなんと、発売前の新作アイスが登場です。
オハヨー乳業さんから新商品のサンプルをいただきました!

IMG_1709













とろけるアーモンドキャラメル(9月1日発売予定)

アーモンド味のキャラメルソースを、バニラアイスで包んだアイスバーです。アーモンドキャラメルとバニラの組み合わせで、まろやかな味わいの中にも香ばしさが感じられるように仕上げました。大人から子どもまで幅広く楽しめる味わいです。お得な10本入りのマルチパック商品です。

オハヨー乳業商品情報より引用)


濃厚キャラメル、香るアーモンド

パッケージ写真のとろとろキャラメルはあくまでイメージと分かっていても、
興奮を禁じ得ません。
しかも嬉しい10本入り.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_5837



















コンパクトな食べきりサイズなので、オフィスの休憩タイムにもちょうどいいです。
これじゃ物足りないなーという人はおかわりして下さい。なにせ10本もあるんですから。

周りのバニラアイスはかなりさっぱりしてます。バニラ感は薄めかな。
さて、肝心のキャラメルソースは・・・

IMG_0084














濃厚なキャラメルの甘みと、香ばしいアーモンドの香りが口いっぱいに広がります。
キャラメルとアーモンド、とってもいい相性
バニラアイスと一緒に食べると、濃すぎず薄すぎずほどよいまろやかさです。

手軽に食べられる大きさなので、
お風呂上がりにちょっとだけアイス食べたい、という時なんかにいいかもしれません。

IMG_1042





















種類別はラクトアイスです。
1本あたり73kcalなのも嬉しいですね。

あさって発売なので、見かけたらぜひお試しください!

ごちそうさまでした~

【メーカー】オハヨー乳業
【商品名】 とろけるアーモンドキャラメル
【価格】315円
【購入店】いただきもの


いつも応援ありがとうございます!

今日も応援クリックお願いします!

click_me

オハヨー グミアイスバー グレープ

こんにちは、ミラクルナナです。

季節はすっかり春ですねー。
濃厚なミルク系アイスから、さっぱり系アイスへと嗜好がシフトする時期です。

そんなわけで、本日いただくのはさっぱり系のこちら!
IMG_9504













オハヨー グミアイスバー グレープ

さわやかなヨーグルト風味アイスの中にグレープの香り豊かなグミを閉じ込めたアイスバーです。

アイスの中のグミは凍らせても柔らかくて弾力のある美味しさです。

果汁感たっぷりのグミで、グレープのジューシーなおいしさをお楽しみいただけます。(オハヨー乳業商品情報より


アイスとグミ。ありそうでなかった組み合わせ。

それ合うの? アイスとグミってアリなの?
未知の味わいにどきどきしながら、いざオープン!

IMG_0631













真っ白な外側、中の部分はほんのりグレープ色が透けています。

IMG_1849












さっそく第一村人ならぬ第一村グミを発見。
しかし、撮影してみたものの見た目があんまりおいしそうじゃない。

写真は第二村グミが登場したところです。

周りの白いアイスは、さっぱりとしたヨーグルト味。
シャキシャキした食感がたまりません! 
思わず周りの部分だけを剥がして食べる“外壁攻め”をやってしまいそうになります。
いかんいかん、まだハーモニーを楽しんでいない。

中のグレープ味のアイスクリームは、程良い甘みと酸味です。
ラクトアイスだし、ヨーグルト味だし、とにかく全体的にさっぱりしています。

グミは弾力がすごい! ぷよぷよっ!w(゚o゚)w オオー!
果汁23%だけあって、果実感が濃い。
明治の果汁グミよりぶどう感があります。ただし、かなりすっぱい!

IMG_2099











グミMAXの状態です。迫力のある画ですね。そして食感もすごい!

アイスとグミ、一緒に食べてもやっぱりアイスはアイス、グミはグミです。
個人的には、別々に食べればいいんじゃない?という気もしなくはないのですが、
でも、グミの酸味とアイスの甘みが補完しあっているので、
どちらかだけになってしまってもダメなのかもしれません。

IMG_4508













製造しているのは、日進乳業という会社です。

調べてみたら、森永のビスケットサンドアイスをはじめ、
ホームランバーやうまか棒アイス、うずまきソフトなど有名なアイスをたくさん作っているようです。

IMG_5692










カロリーは1本あたり192kcal。

グミがのどに詰まらないよう、お子様はご注意ください!


ごちそうさまでした~(´∀`*)

【メーカー】オハヨー乳業
【商品名】 グミアイスバー グレープ
【価格】126円
【購入店】セブンイレブン


いつも応援ありがとうございます!

今日も応援クリックお願いします!

click_me

オハヨー乳業 香るブルーベリーデザート

こんにちは、火曜担当・ポンほんだです川 ̄_ゝ ̄)ノ

寒い日が続いていますね。
私はこれからほぼ毎日タートルネックのお世話になりそうです。

最近目の疲れがたまっているようです…
なので、本日のアイスはこちら!
20121211_1
オハヨー乳業 香るブルーベリーデザート

ファミリーマートのサイトによると
『ブルーベリー本来の風味を生かしたソースを入れたアイスを
ミルクアイスで包んだアイスバー。[ファミリーマート限定・数量限定]』

だそうです!
数量限定に巡り合えて、実にラッキーです^^
11月20日発売とのことですので、食べたい方はお早めにファミマへ!

20121211_2
早速開けてみます。
見た目は真っ白、これがミルクアイスの層です。

いただきまーす!(´∀`*)

20121211_3
一口目から、ブルーベリー層がお目見えです!
さすがにパッケージに「ブルーベリーたっぷり!」をうたっているだけありますね!

味は、パッケージに「ブルーベリーたっぷり!」をうたっているだけあって、
ブルーベリーの風味が口いっぱいに広がります。(*゚∀゚)
周りのミルクアイス層も甘すぎるのかと思いましたが
あまりくどくないので
ブルーベリーの香りがしっかり立っています。
本当にブルーベリーの香りがいっぱい!

20121211_4
栄養成分はこちら。
種類別ではラクトアイスになるんですね。

もしできるなら、
周りのミルクアイスがレアチーズケーキ味だったらもっといいのに…
と思うのでした!(*´ェ`*)

ブルーベリーをいっぱい摂取できたので、
目がよくなったような気がします。v( ̄∇ ̄)v
(でも深夜に食べた後悔がふつふつと湧いてくるのでした…)

【メーカー】オハヨー乳業
【商品名】 香るブルーベリーデザート
【価格】  126円
【購入店】 ファミリーマート


いつも応援ありがとうございます!

今日も応援クリックお願いします!

click_me

オハヨー乳業 Wメロンパン

木曜日担当のよっしーです(。・ω・)ノ゙

先日、地元に帰省した時にブラックモンブランが売っていたので5本ほど購入しました
東京ではCMどころか商品すら見かけることがないので嬉しい限りです。
※調べた所、東京でも一部の生協さんで取り扱っているようです。


さてさて、本日はオハヨー乳業さんの『Wメロンパン』をいただきましたっ!(・∀・)

C360_2012-10-11-17-46-14


名前上では『Wメロンパン』ということなんですが・・・
ななななんとっ!メロンの風味が使われている箇所はトリプルなメロンパンなんですC360_2012-10-11-17-46-43
・メロン風味クッキーシュー
・メロン風味ソース
・メロン風味アイス

の3箇所にメロン風味が使用されています


期待も膨らんで来たところで袋を開けてみると・・・

C360_2012-10-11-17-47-57

アイスクリームやメロンパンというより、シュークリームみたいな形ですね(´∀`)

しかし、ここで一つ疑問が。

パッケージと違って・・・顔がついてないぞっ!!!
C360_1



まっ、まさか不良品!?
ドキドキしつつ、もう一度袋をよく見てみます。

BlogPaint

















ちゃんと書いてました、顔はデザインのようです!
不良品呼ばわりしてごめんなs∵(´ε(○=(・∀・*) 

安心したところで食べてみます!いただきます!
C360_2012-10-11-17-50-32

こっ、これは・・・!


まさにメロンパン!!! 


実際に試したことはないですが、コンビニで買ってきたメロンパンを
冷凍してから食べたらこのアイスに近いものを味わえると思います。

メロン味のソースが思ったよりも濃くて、しっかりとメロンパンの味が楽しめます。
個人的にメロンパンは濃ければ濃いほど美味しいと思うので、Wメロンパンはマイヒット商品です。

メロンパンって突然食べたくなるときがありますよね(自分だけ?)
Wメロンパンはそんなときに冷蔵庫に1個入ってると便利なアイスかもしれません


【メーカー】オハヨー乳業
【商品名】 Wメロンパン
【価格】126円
【購入店】都内のコンビニ

いつも応援ありがとうございます!
今日も応援クリックお願いします! 
 ↓↓(´∀`*)↓↓
 
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

 

オハヨー乳業 チ~ズモナカ

こんにちは(・∀・)

新メンバー3番手、ミラクルナナと申します。
以前からちょこちょこゲスト参加してましたが、ついに正規メンバーに昇格しました!
アイス・スイーツ通販 善左エ門 の運営に携わって早一年、
大好きなアイスを食べて食べて食べまくりたいと思います(´∀`*)


さて、本日はこちらのアイスをご紹介♪
オハヨー乳業さんの「チ~ズモナカ」です!!

IMG_7930

チェダーチーズを使用したアイスとパリパリのチーズチョコをチーズ味のモナカでサンドしました。
スナック菓子のような塩味にアイスの甘さが絶妙にミックスされた、癖になる新しいおいしさです。

(参照:オハヨー乳業 商品情報

妙にインパクトのあるパッケージです。
チ、チーズスナック風味・・・

IMG_1739

種類別はラクトアイスです。どんな感じかな~

IMG_7426

袋を開けると、モナカから香ばしいチーズの香り そして量たっぷりです。

個人的に、量の多いアイスに弱い私。
ピノとアイスモナカが並んでたら、絶対モナカを買っちゃいます
貧乏性www

IMG_1215

モナカの皮の内側には、パリパリのチーズチョコ
アイスは、濃厚チェダーチーズアイス

チーズの塩加減がちょうどよく、絶妙な甘じょっぱさがたまりません。
チェダーチーズってスナック菓子のイメージでしたが、アイスにも合うんですね。

ん・・・?
モナカ生地とチーズチョコの部分を一緒に食べると、何かの味に似てる・・・

あーーー!
カールのチーズ味だ! そっくり!!!

はぁ~おらが~の~♪ とカールおじさんが頭の中で踊りだしました。
なんでしょう、この、アイスなのにスナック菓子を食べてる感www

甘くてしょっぱくて、普通のアイスとは違う後味と
なんとも不思議な満足感・・・
チーズ系スナックが好きな人は、ハマるかもしれません(・∀・)

ごちそうさまでした


【メーカー】オハヨー乳業
【商品名】チ~ズモナカ
【価格】もらいもの
【購入店】もらいもの


いつも応援ありがとうございます!
今日も応援クリックお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
プロフィール

ぜんざえもん

ランキング参加中
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も応援クリックお願いします!
記事検索
最新コメント
☆twitter☆
お気軽にどうぞ☆

Twitterボタン

やっぱりアイスはバニラが好き!!
☆facebook☆
アイス・スイーツ専門店 善左エ門

善左エ門バナー
日本全国のこだわりアイスと
スイーツを産地直送でお届け☆

高知アイス
大人気!高知アイス!

もちもちオムレット
芸能人御用達商品!!
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
株式会社アイ・エンター




  • ライブドアブログ