2010年04月26日

iPadの為にワイアレスキーボードを買うか?

Bluetooth® ワイヤレスフルキーボード- TK-FBP013シリーズ

さて、もうすぐiPadが来るかもしれない。とか考えると、いてもたってもいられない。

なんか、来てすぐにでも活用したいので、必要なものをそろえとかなきゃという気にもなってくる。

たとえば、iPadを持ち運ぶ時のケースだ。日本でまだ発売されていないのに、すでに結構な種類が出ているらしい。

それと、保護シート。
なんだかんだ、画面が傷ついたら泣きそうになるしね。

そして、悩んでいるのがキーボードなんだな。

いるかな?キーボード。

キーボードがあれば、家ではPC風に使えるし、iPhoneもOS4.0でキーボード対応になれば、iPhoneでも使えちゃうわけでしょ。

そうなれば、モバイルでもポメラみたいに使えちゃうわけだ。

ちょっとした喫茶店で原稿書いたりもできるし。。。

おお!なんかほしくなってきた(原稿なんてないけど

とすると、
・マルチペアリング対応(複数の機器で使える)
・コンパクト
が今回の要件になるね!

で、探してみたら、、、

あるじゃないの!

Bluetooth®2.0対応したマルチペアリング対応のワイヤレスフルキーボード elecomのTK-FBP013 / TK-FBP014!!

 なんと最大で9台分のペアリング情報を記録することができ、Fnキー+ファンクションキーで、簡単に切り替えできる!!


こりゃあええ!!

しかも対応OSも多い!

Macも、なんとPS3まで対応してるときてる(PS3持ってないけど)

定価は9,870円だけど、すでにAmazonとかでは5000円切ってるみたいだし!

やばいな。

ちなみに、サイズは221.2(W)×99(D)×20.8(H)mm。重量は電池抜きで 250グラム。

まあまあだね。

・・・・・

しかし、本当にモバイルで使うかな。

iPhoneは、ともかく、iPadは、モバイルだったらソフトウェアキーボードで十分な気がする、、、、、
iPhoneだって、わざわざキーボードなんて使う機会そうそうなさそうだし、、、

よくよくみると、テンキーのあるフルキーボードの『TK-FBP014』ってのもあるじゃないか。
家で使う事が多いなら、こっちのほうがいいかな。。。

ああああ、悩んできた!
とりあえず、実際に触ってみないともう決断できーん。w

ということで、迷い中。どうしよおかな。。いるかな?キーボード。



iceboy_kaz at 13:17コメント(0)トラックバック(0)ガジェット&モバライフ | iPhone 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
「Skype Me」は提供を終了しました。
Kazumaru リンク
みんなのコメント♪
サイト内検索
Google
ギャラリー
本ブログパーツの提供を終了しました
KazumaruのTumblr
Kazumaruのつぶやき(Twitter)
ランキング
レンタルCGI アクセスランキング
QRコード
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
バロメータ
人気ブログランキング - CoffeeBreak
ブログでブームはブロモーション

Archives
Mickey’s Mumble
 
 
 
 
 
07年10月以降のお客様

    訪問者数
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ