2010年06月22日

iPhoneが使えなくなった

もう結構前のことになるんだけど、iPhoneがいきなり使えなくなった

iPhoneの画面は、iTunesとつなげみたいな感じで、緊急電話しか使えない状態に。


あらら。

 iOS4のβ版を導入していたのですが、結構な期間バックアップもとっていなかったので、参りました。
 最悪、復元しかないのかなぁと思っていたのですが、家に帰りiTunesにつなげてみるとiOS4.0β版の使用期限が切れたのが原因とわかりました。

さて、どうしようか、、、

やっぱり復元しかないのかなぁと思ったのですが、β版を導入してからバックアップもとれてなかったので、踏み切れません、、、

で、ちょっと色々調べてみました。



はじめてちゃんと使用許諾書みたいのを読んだのですが、β版のバックアップには、β版のSDKの導入が必要だと・・・・・

ああ、そうだったんだw

なんとなく導入に踏み切れずOSだけ楽しんでいたのでバックアップできなかったようです。
さらに、あたらしいβ版が出るたび復元(オプション+復元をクリックしてファイルを選択)していましたが、どうやら単にアップデートする事で、アプリのデータなども消えずにOSの更新ができました。(オプション+アップデートの確認 からふぁおりを選択だったと思う)

とりあえず今回は、GM版が出た直後だったので、iTuns9.2βを導入し、OSを更新することでデータを失うこともなく、事なきを得ることができました。

ということでまとめ。

・OSβ版は使用期限があります(GM版のぞく)
・バックアップは、該当β以降のSDKの導入が必要(GM版は、対応するiTunesを入れることで可能)
・更新も+オプションでファイル選択から可能
・復元ではなく、更新をする事でデータの保持が可能(復元以外できない場合もあるかも)

さて、もうすぐiPhone4だああ


iceboy_kaz at 16:39コメント(0)トラックバック(0)iPhone  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
「Skype Me」は提供を終了しました。
Kazumaru リンク
みんなのコメント♪
サイト内検索
Google
ギャラリー
本ブログパーツの提供を終了しました
KazumaruのTumblr
Kazumaruのつぶやき(Twitter)
ランキング
レンタルCGI アクセスランキング
QRコード
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
バロメータ
人気ブログランキング - CoffeeBreak
ブログでブームはブロモーション

Archives
Mickey’s Mumble
 
 
 
 
 
07年10月以降のお客様

    訪問者数
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ