2010年07月01日

Eye-Fi ファームウェアアップデートで安定度が格段に。

Eye-Fi X2 ファームウェア リリースノート << よくある質問 << サポート << Eye-Fi Japan

Eye-Fi X2カードに対して下記の最新ファームウェア(v4.2001)を公開いたしました。 (2010年6月9日)







そういえば、ついこないだEye-fiのファームウェアをアップデートしたのですが、どうもそれ以降、かなり調子がよくなった(仕様通りの動き?)ようです。

リリースノートをみても、それ系のことが全然書いてなかったので、あまり気にしてなかったのですが、不安定で滞りがちだったアップロード処理がもうかなりスムーズになってました。

 一眼でムービーでも撮ろうもんなら、カメラの電池が切れるまでアップロードをがんばった末、結局できていない事が多く、直接SDを差し込んでいました。

それ以外にも、複数枚写真を撮った後、途中でアップロードが止まることも多かった気がします。

それが最近かなりスムーズ!

びっくりです。気づいたらもうアップロードされてるんですよ!
今までがなんだったの?っていうくらい。

A. IEEE 802.11n でのアップロードができない:うんともすんともいいません(ToT)
  → 設定の時は、問題ないのに、、、、、
B. ムービーなどの容量の大きなデータは、アップロードできない
  → 途中でカメラの方が力尽きます。
C. 不安定。PocketWifiでは、結構調子よかった気がするんですが、家のWifi (ルーターとの相性でもあるのか)では、アップロードが途中で終了することがかなりの頻度でありました。

上記のCの問題が解決されたことにより、Bの問題も全然感じないようになりました。
Aの問題については、非検証なのでわかりませんが 試してみる価値有りかもしれませんね。

最高 Eye-fi!


ただ、Mixiへアップロード設定しているのですが、最近Mixiのフォトアルバムが新しくなったので、その辺がちょっと心配です。

しかし、毎回 家でアップロードしているのでジオタグが全部家になってるんだよなw


iceboy_kaz at 17:11コメント(0)トラックバック(0)ガジェット&モバライフ  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
「Skype Me」は提供を終了しました。
Kazumaru リンク
みんなのコメント♪
サイト内検索
Google
ギャラリー
本ブログパーツの提供を終了しました
KazumaruのTumblr
Kazumaruのつぶやき(Twitter)
ランキング
レンタルCGI アクセスランキング
QRコード
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
バロメータ
人気ブログランキング - CoffeeBreak
ブログでブームはブロモーション

Archives
Mickey’s Mumble
 
 
 
 
 
07年10月以降のお客様

    訪問者数
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ