日記全般

2010年08月24日

実はこんなに面白い! いまどきの大学を使い倒せ | web R25

東京大学の教養学部では「高校生のための金曜特別講座」と銘打って、年間22〜23回、高校生向けに公開講座を開いているそうだ。しかも、一般社会人でも参加可能で参加費は無料。




こういうの面白そう。
すごい行ってみたいと思うのだけど、なかなか腰が重い。

一回日程調べて、行ってみようかなぁ。

学食でごはんとか久々に食いたい。


iceboy_kaz at 17:24コメント(3)トラックバック(0) 

2010年07月02日

On Off and Beyond: シリコンバレーで働いて最もメリットある日本人の職種




まぁ、いまさら言うまでもないと思いますが、それはソフトウェアエンジニアです。コードが書ける人。日米の給与格差も大きいし、お金以外での尊敬・尊重のされ方もまったく違う。ソフトウェアエンジニア様のために会社の福利厚生・人事制度ができている会社がいかにたくさんあることか。
しかも、「スーパーな人」である必要はまったくなし。「日本で普通に通用してる人」だったらOK。




そうなんだあ
すごいなぁ

日本もそうならないかしらw

と なるのを待つよりも、シリコンバレーに行く方が早いかw
得意の英語力も最近さびてきてる気がするし、久々に海外生きてーw

iceboy_kaz at 01:30コメント(0)トラックバック(0) 

2010年04月24日

aba0bde3.JPG数週間前、人間ドックの結果が返ってきた。

そこには、今まで見たことの無い紙が挟まっていた。

「結果説明の為、来院せよ」

みたいな事が書いてある。。。


結果説明・・・?

なんだかドキドキする。

病院に呼び出し去れるなんて初めてだ。

怖い。


詳しく呼んでみたけど、よくわからない。

ヒントは、食道あたりがなんとかかんとか、、、よくわからん。


そこで、インターネットで調べてみた。


続きを読む

iceboy_kaz at 16:53コメント(5)トラックバック(0) 

2010年04月14日

ないって。

いやいや、ないですよ。

こないだ、昨年の7月に起業した友人と飲んでた時の彼の台詞です。

すげえな。普通にサラリーマン人生10年ちょっとで貯めたそうです。
すばらしい。
ってか、年間200万!? 毎月20万弱!?
しかも新人時代からコンスタントに?というか新卒の手取り超えてるやんw

彼は、実家暮らしではなく一人暮らしなので、それなりに生活費もかかったと思うのですが、、、

うらやましい。

 俺も貯金しよっと。


iceboy_kaz at 14:29コメント(0)トラックバック(0) 

2010年03月28日

蒙古タンメン中本 上板橋本店|池袋|新宿|目黒|吉祥寺|亀戸|御徒町 ラーメン屋



ふと気付いて、食べに行ってみました。

すごい辛いと聞いて。




そんなに辛くなかった。

もっと辛いのがあるみたいだったので、そっち頼めばよかったかなぁ。


久々においしいラーメン屋さん行きたいなぁw

iceboy_kaz at 15:50コメント(0)トラックバック(0) 

2010年03月27日

思い当たる節がある思春期にありがちなことランキング(男子編)




ランキングを見てあの頃を思い出してみんなで赤面しよう!

ほれっ!

1位 ワックスやジェルやムースに興味を示す
2位 筋トレを始める
3位 香水をつけてみる
4位 人気バンドを「売れる前から知っていた」と主張する
4位 家族にプライバシーを主張する
4位 サングラスを買ってみる
7位 自分探しを始める
8位 ドリンクバーでさまざまな飲料を調合する
9位 洋楽しか聴かなくなる
10位 「サラリーマンにはなりたくない」と言いだす

きゃああああああああああああ!




しまった!!

恥ずかしいくらい該当してしまうもんですねwww


1位 ワックスやジェルやムースに興味を示す
-> 中学のときに。でもそん時はワックスとかはなかったなぁ。
2位 筋トレを始める
-> まあ部活でやら去られてたのであんまり、、、
3位 香水をつけてみる
-> つけてみた。たくさんつけてみた。www
4位 人気バンドを「売れる前から知っていた」と主張する
-> やってた。B'zとかユニコーンとか
4位 家族にプライバシーを主張する
-> 部屋に鍵をつけてたなw
4位 サングラスを買ってみる
-> 1000円暗いのしか変えなかったけどねw
7位 自分探しを始める
-> 妄想してたなぁ。
8位 ドリンクバーでさまざまな飲料を調合する
-> 大学生くらいにようやく出てきたんだよなドリンクバーw
でもやってたなぁww
9位 洋楽しか聴かなくなる
-> 高校のときは洋楽でしかもハードロックとかデスメタルとかばっかり聴いてたw
10位 「サラリーマンにはなりたくない」と言いだす
-> あははは

しまった、ほぼ全部当てはまってしまったぁぁww


iceboy_kaz at 14:02コメント(0)トラックバック(0) 

2010年03月24日

3月2回目の月曜日から久々に1人暮らしです。

色々あって広い所に越したもんだから、なんだかもてあましてる感じw
まったく寄り付かない部屋もあるし。。

いやあ、さみしくなんかないぞぉw

久々に1人。
なんだか色々できてしまいますね。


いつもより自炊してみたり、お風呂にゆっくり入ってみたり、PCの整備してみたり、、
なんか時間がある気がしている自分。

ただ1週間が過ぎると、自炊もだんだん手抜きになってきたり(洗い物が面倒だし)、洗濯物がたまってきたり(土日にまとめてやりますとか思ってる)、しまいには家に帰ってくるのが遅くなってきたり、、

まあ最近は色々あって少しは早く帰ろうと思ったりもしてるんですが。

続きを読む

iceboy_kaz at 10:00コメント(2)トラックバック(0) 

2010年03月16日

久々の帰省。

宇宙戦艦を製造し始めてからというもの、実家には帰ってなかったので約1年ぶりくらいでした。車で行くのは2度目で2年ぶりくらいかな?


今回は、1時間に1階くらい休憩取りながら行ったんですけど、感想としては想像したほどしんどくなかったなぁ と。


基本的に、イベント好きなのでこの長距離ドライブも楽しんでできました。
というか、食いすぎた気がするw

いつもに比べて、サービスエリアによる回数が多いので そのたびに誘惑に負けてw
名物と言われると弱いんだよねぇ

日本坂でおでん
浜名湖であんパン
上郷でカレーパン
西宮名塩でたこやき


このおでんが変わっていて、かつおの粉と味噌タレをつけて食べる感じでお腹一杯にもかかわらずついつい購入w

というか出発時に夜食にオニギリとかサンドイッチとか結構たらふく食べたはずなのになぁ

ちなみに、上郷では名物とおしまくられていたカレーパンを購入。
冷たかったので、やきたてをたべたかったなぁ、、、

しかし、西宮名塩のたこやきは、めっちゃうまかった。
帰りもきっと食べてしまうんだろうなぁwww


帰りは、海老名(だったかな?)あたりのSAにあるオレンジバウムとかいうの食ってみたいなぁなんて思ったけど、帰りは山経由(中央道で)だった。


いちお、気付いたらTwitterやってたんで、その日のツイログで追いかけてみました。
続きを読む

iceboy_kaz at 18:45コメント(4)トラックバック(0) 
賃貸住宅の「敷金」は取り戻せる! 切り札は“敷金診断士” - ライフ - 日経トレンディネット



クロスの汚れやフローリングの損耗など、通常に使用した場合の経年変化による損耗については、借主は負担する必要はないのだ。




つい、3ヶ月くらいまえに引っ越したばかりなんだけど、確か前の家の清算で壁紙とかその辺を20%くらい払わされた記憶がある。

正確に覚えてないし、もはや調べるつもりも無いけど、敷金って結構返ってくるもんなんだね

いつか、また気おつける時期が来ると思うので覚えとこ。

iceboy_kaz at 18:16コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月17日

東京都の父親ハンドブック、知ってますか? - [男の子育て]All About



母親となる妻には「母子手帳」が手渡されたが、父親となる僕には何もなかった……。父親の育児参加が声高に叫ばれる今、これでは育児参加どころか父親としての自覚すら芽生えないのではないか?




ということで、いわれてみると確かに父親には何も無い。

そもそも母子手帳って何が書いてあるの?とか思っている人も多いはず!!

母子手帳には、出産までの妊婦の健康状況やアドバイス・そして出産時の大切な事項(出生日や時間・出生した施設・病院の名称等)・出産後の予防接種や成長状況等が記入できたりするらしい。

じゃあ、父子手帳は?

ないのかよ!

と思ったら、なんと東京都庁第一本庁舎3階の都民情報ル−ムに、東京都の父子手帳ならぬ「父親ハンドブック(1冊180円)」が置かれているとのこと。


内容は、妊娠中の妻へのいたわり方から保育所の入り方などの知っていると便利だったり、父親の株が上がる(たぶん)内容がコンパクトに纏められているらしい。

若干気になる。


今度機会があったら、買ってこようかなw

iceboy_kaz at 10:52コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月06日

恋人にしたい理想の血液型ランキング



とある家系、ワイフ系も旦那系もO型の人がいないのに。。。

もちろん旦那自身もそのワイフ自身もO型じゃないのに、、、

えええ!

O型なのぉぉ!!

まあ、確かにO型になる可能性はあるけどね、、、
びっくりでした。

まさかその息子がO型とはw

続きを読む

iceboy_kaz at 01:26コメント(6)トラックバック(0) 

2010年02月05日

ライセンス:応援した「ライスバーガー鶏つくね」が「MOS−1」グランプリ獲得(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)



モスバーガーが過去に発売した商品を吉本興業のお笑いコンビが応援し、投票で復活を決める「MOS−1CUP2009」で、「ライセンス」が応援した「モスライスバーガー鶏つくね」がグランプリを獲得し、5日から3月下旬まで期間限定で復活販売(300円)されることが決まった




あれ?今日から?

食べたいなぁ。ライスバーガー大好きだっちゃ!

今日は、調子に乗ってニューヨークバーガー食べちゃったよw
ハンバーグは,クォーターパウンダーっぽい感じで、トマトとレタスとチーズがはさまってる。単品で頼んだけど500円近くして、マックにしてはかなり高い印象。

個人的には,テキサスバーガーのが好きだったなぁw
なんか普通な感じがしてしまいました。

こういう味を食べるなら、モスとかフレッシュネスのがいいかな。

しかし、カロリー調べたら1500キロカロリーオーバーも食べてたw
恐るべしクーポン、、、

今夜の夕食は控えめにしないと・・・w

iceboy_kaz at 18:19コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月04日

http://www.momoya.co.jp/news/apology_091014.html">「辛そうで辛くない少し辛いラー油」品薄状態についてのお詫び | 桃屋

発売当初から売れまくりの桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」!!

とうとう品薄状態についてのお詫びまで掲載され、今もなお品切れ続出らしいというこの商品!!

 実際に食べた人のコメントをgoogle先生とかに聞くと「あれはやばい」とか「ご飯の上にかけて食べると感動」とかいろいろでてくる。。。

かなり刺激されたので、会社帰りに都内の高級スーパーに探索に。

まあ、売り切れでないだろうなぁと、、、、

ラー油コーナーには、地方モノなどがずらり、、、しかし桃屋は影も形も無い、、、

うーん、ここまでくるとすげえ食いたいんですけど、どこにうってる?

Amazonも、楽天も 桃屋オンラインショップもだいたい売り切れじゃねえか!

うおおん

続きを読む

iceboy_kaz at 14:42コメント(0)トラックバック(0) 

2010年01月30日

新生児黄疸〜子供と赤ちゃんの病気ガイド・新生児黄疸とは?症状・原因・治療

日本人の赤ちゃんは、90%以上に生後2〜4日ごろから黄疸が現れる。

胎児のときは少ない酸素を有効に使うために赤血球が大量に必要だが、生後自力で呼吸を始めると酸素が十分に使えるので、胎児のときほど赤血球は必要でなくなる。

なので余分な赤血球は破壊され、ビリルビンという黄色い物質が生じる。生後すぐは、ビリルビンを処理する肝臓の働きが未熟なため、一時的にビルビリンの値が高くなる。これが生理的黄疸で、通常一週間をピークに消失する。

しかし黄疸が非常に強い場合は、脳にビルビリンが沈着し、核黄疸を起こすことがあるので、特に異常がなくても治療が必要。



待ちわびたあの子が黄疸がでてるとかで退院がのびてしもうた、、、

明日こそこの手に抱けるのかな、、、と思っていたのに。。。
ずっと待ち遠しかったこの日は1日延長です。。。

なんか、大丈夫なんだと思うけど、、、不安(ーへー;;


iceboy_kaz at 23:58コメント(6)トラックバック(0) 

2010年01月29日

また親族に新しい命が。
今度は、
続きを読む

iceboy_kaz at 16:28コメント(18)トラックバック(0) 

2010年01月19日

魚山亭(ぎょっさんてい)ぐるうぷ - livedoor Blog(ブログ)

今年は、大学時代の友人と久しぶりに飲みにいったんだけど。。。
1月という事で新年会。

結局、全然あったりしていないので、そろそろ近況報告もかねての新年のみ。

どのへんがよかんべ?ということで全員の中心地っぽい渋谷で飲む事に!

今回は、渋谷の宮崎料理の店にしようかなということで、以下の店を予約してみました!

宮崎料理 魚山亭
住所 150−0043 渋谷区道玄坂2−23−12 フォンティスビル2階A
TEL 03−5489−6350

宮崎の山海の恵みを受けた食材を用いた料理、宮崎県内の焼酎を存分に味わえます。

     〜おすすめメニュー〜

地鶏炭火焼 北浦の天然塩と日向備長炭で宮崎地鶏を焼きあげます。
日の出南京 宮崎の太陽をイメージした県内産黒皮かぼちゃの煮物。
里いもボロ石揚 里芋を炊いてつぶしたものに、椎茸をくるんで揚げたもの。

http://blog.livedoor.jp/gyossantei/archives/cat_11249.html

続きを読む

iceboy_kaz at 02:22コメント(2)トラックバック(0) 

2010年01月04日

明けましておめでとうございます。
kazumaruです。

昨年は、一昨年にもましてiPhoneな1年でありました。
ちなみに、身近な家族も 近所に住む姉も姉の旦那もiPhone3GSに無事になりまして(いつのまにかw) かなり勢力を広げておりますw

環境的にも年末には、iMacも追加になり、ますますappleとgoogleにそまってしまいやしたw

新年ということで、抱負でも書いておこうかと思ったんだけど、めずらしく予測でも書いてみます。

ということで、今年のiPhone予測と根拠でもw続きを読む

iceboy_kaz at 15:15コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月17日

ITmedia:大手メーカー製32型が実質4万円台 家電量販激安の現場


32インチ 大手メーカーの液晶テレビが実質4万円台!

いやあ、安い!

といっても、録画機能とかはつかないいわゆるオーソドックスなテレビだけど。


よーくみると、こないだ親にプレゼントした32インチの東芝レグザも載ってるじゃないか!!


ふふふ。

池袋のビックカメラにて、実質3万台後半でゲットしたんだけど、ここに載ってるより安く買えてた。うれしいねぇ。


iceboy_kaz at 12:09コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月26日

久しぶりの投稿です。

もう2ヶ月ぶりくらいww。

久しぶりに、自分のブログを見ると、、、ツイッターのつぶやきだらけになってましたww

なんだか訳がわからない感じに。(−−;;

おまけ的に、毎晩ツイッターのつぶやきまとめ記事を投稿してたのですが、本家の投稿がなさ過ぎて、ただのTwitterログブログになってしまっていたので、ツイッターのめとめをアップするのは、本日付でやめました。

ツイッターのつぶやき日記は、引き続き、http://twilog.org/kazumaruで楽しめますw
まあ楽しみにしてた人が居たかどうかは疑問ですがw

ちなみに、知り合いの方は、@iceboy_kaz の方をフォローしてくださいね。

んだば、ちゃお


iceboy_kaz at 12:12コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月02日

データでわかる辛口性格診断があたると評判なので、やってみました!!

質問数は、そんなに多くはなかったので、サクサクっと。。。


結果は。。

なんと
「奉仕精神旺盛」タイプ
です!!

以下 開設引用

あなたは、この世知辛い世の中には非常に貴重な「奉仕精神旺盛」タイプです。
人のために何かをしてあげることが好きで、サービス精神の強いタイプです。
何 事にも一生懸命、エネルギッシュで、自分に厳しく真面目な人です。
自分のことよりつい他人の心配をしてしまう、世話好きな人です。

 ただ、あなたのサービス精神には自分の満たされない気持ち、不安な気持ちを人に奉仕という形にすることで解消しようという負の傾向をはらんでいます。
その ため、一生懸命世話をしているのですが、相手の気持ちにおかまいなしで、相手に気持ちが伝わらず、自己満足に終わってしまうこともあるのでは(あまり自覚 症状ないかもしれないけど・・)。

 もともと、自分に厳しく、物事をまじめに考えるあなたですが、相手の心配、世話ばかりに熱中せず、自分のために悩んだり 考えたりと、自分自身を直視することも必要です。
 また、逆に人に相談を持ちかけたり、甘えたりしてみてもいいでしょう。そうすることで相手の気持ちが分か り、より相手のことを理解してあげられるようになるはずです。


ほう、そうなのか。
そうだったのか。

自己犠牲か。
北斗の拳で言えば、シュウだな。いやシバァかもしれない。

シュウ。
南斗六聖拳「仁星」の男。
「仁星」の宿星の元、正義のため、時代に光りを与えるため、己を犠牲にして民衆を救う



続きを読む

iceboy_kaz at 16:19コメント(0)トラックバック(0) 

2009年09月20日

最近、オークションでの出品運がない。

とある製品を出品し、無事落札されたときの話。

その製品は最後まで競われ、最終的に24000円にて落札された。
元値は10000前後だったと思う。

理由を色々考え人気商品の絶版品ゆえ希少価値が高いと結論ずけつつ歓喜に沸いた。

数日後、落札者からの連絡がとだえた・・・・
しかたなく、落札者をキャンセル、次候補者を繰り上げ落札とし連絡を撮ろうとするとも既に代替品を落札済みにつき不要、、、結局 そのオークション自体がご破算となった。

原価の2.4倍w
まさか利益が出るなんてw

夢をみてしまった。

その後もオークションに出し続けるが、、、売れないw
最終的に1000円で出品してみたが、、、売れないw

なんだったんだぁぁぁ!

もういいっすよ。といいたくなる。
まあいいっすよ。とつぶやいてみた。

だんだん、同でも良くなってきた。

続きを読む

iceboy_kaz at 12:35コメント(0)トラックバック(0) 

2009年09月16日

今後数週間以内にiMacとMacBookがアップデート?! - 気になる、記になる…

MacDailyNewsによると、リサーチ会社のWedge Partners社のアナリストがAppleが今後数週間で新しいiMacと新しいMacBookを発表するだろうと予想しているそうです。

そして、iMacのデザインは再設計され、MacBookの方はデザインに大きな変更は無いだろうとのこと。

続きを読む

iceboy_kaz at 12:54コメント(0)トラックバック(0) 

2009年09月04日

□借金は身を滅ぼす□
非常に疲れた。というか、感情移入しすぎて疲れた。

自分がそうなったら非常に怖い、

過去を振り返れば、なっててもおかしくなかったかもしれないなんて、ふと思う。

大学時代の俺も結構能天気だった気がするし。

今なら大丈夫だという自信はあるけど、100%なんていいえる自信かどうか。。。

よくよく考えれば、どこかで間違っていたら、のりぴーみたいにもなってたかもしれないし。
いやアイドルになってたとか、そうじゃなくて・・・


 自分に子供ができたときに、異様に心配。


過去、ギャンブルにはまる友人・知人も多くいたし、、、
みんな自分は大丈夫と思っているし、、、


仕事中だって言うのに、一気に読みきってしまった。あかん、仕事が手につかんやないか・・・w

だめ社員。がんばって働かないと。

ああ、こええ。

そのうち、そんな時がきたら、読ませてみたりするのもいいかもしんまい。。。
続きを読む

iceboy_kaz at 18:01コメント(0)トラックバック(0) 

2009年09月01日

5914e56a.jpg

昨日で、ガンダム終わってしまいましたね。

東京・お台場に設置された実物大ガンダム。

なんと当初予想の3倍近い415万人が訪れたらしいです。
まあ私も行ってきましたけど。写真は先週の金曜日に行った時のもの。

とうとう今日9月1日から解体がスタートしているようです。

しかし、解体後のガンダムは、その後どうなるのかしら?

ちなみに写真編集は、iPhoneアプリのLight Table で。


------
Sent from momo




iceboy_kaz at 17:14コメント(0)トラックバック(0) 

2009年08月31日

livedoor Blog 開発日誌 : [重要]ケータイプラスの統合と新料金プランのお知らせ - livedoor Blog(ブログ)
前から、有料プランにしようかなぁとおもって短だけど、さほどこまってなかったし、まあいいかと思っていたのですが、、、



広告が出るようになって、えええぇぇと思いつつ、じゃあ有料プランにとも思ってたのですが、、、



来月から値上げだけど、今入れば今のままだって と聞いて、、、


ようやく、有料プランに移行しました。


だからと言って、何が変わるわけでもないけど。
携帯テンプレートもいじれるようになるみたいだから、ちょっとづつなんか変えていこうかな。



iceboy_kaz at 22:35コメント(0)トラックバック(0) 

2009年07月24日

賃貸住宅の更新料は「無効」判決…京都地裁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

賃貸マンションの契約更新の際に「更新料」の支払いを求める契約条項は、消費者契約法に反するとして、京都府長岡京市の20歳代の男性会社員が、支払い済みの更新料など46万6000円の返還を家主に求めた訴訟の判決が23日、京都地裁であった。

  辻本利雄裁判長は「入居者の利益を一方的に害する契約条項」と認定、同法に基づいて、更新料の契約条項を無効とする初の判断を示し、家主に請求全額の支払いを命じた。


え?これってどういうこと?

もう更新料払わなくてもいいってこと?w
今すんでるところは、2回分払ってる。

更新料は、家賃の2か月分ではなく、半月分でしたが。

国土交通省によると、更新料が設定された賃貸住宅は京都や首都圏などに約100万戸あるとみられる。
同種の訴訟では更新料を有効とする判断が地裁段階で続いており、判決は他の訴訟にも影響を与えそうだ。

  判決によると、男性は2006年4月、京都市下京区内のマンションに、賃料月5万8000円、2年ごとの契約更新の際には賃料2か月分の更新料を支払う、との内容の契約を結んで入居。
08年の更新時に11万6000円を支払ったが、同5月末に退去した。


ですよねぇ。
たくさんあるよねえ。
この判決の影響で、今後こういった更新料関係が世の中からなくなっていくのかしら?
それとも、今回のケースが特異なケースだったんだろうか。
続きを読む

iceboy_kaz at 16:03コメント(0)トラックバック(0) 

2009年06月12日

徹底検証!個人年金保険で老後資金はつくれないのか!?
今日、会社の人にすすめられたのが個人年金保険。

長い目で見ると絶対お得らしい。

かならず元本以上になるらしいし、積立金は控除される対象にもなるんだって。


ちょっと、まだわからないけど、調べてみようと思う。

知ってたら教えてね


iceboy_kaz at 15:26コメント(0)トラックバック(0) 

2009年06月10日

「やせない」の理由は、食事の時刻にあった!:日経ビジネスオンライン

夜10時から深夜2時にかけて、脂肪をためこむ作用があるたんぱく質が昼間の20倍も多く作られるという

また、このたんぱく質は朝日を浴びると減るので、太陽の光を浴びずに朝食をとると、浴びてから朝食をとるより脂肪を蓄積しやすい



ということで、やっぱり夜にごはんは禁物らしい!!

20倍太りやすくなるってことっすよ。

だよね?

ポイントは、
・規則正しく食事する
・朝日を浴びてから朝食をとる
・夕食を控えめにする
・夜食や間食をしない

うーん、なかなかできんなあw


iceboy_kaz at 17:39コメント(0)トラックバック(0) 

2009年06月02日

NOVA元社長、初公判へ=破綻めぐる3億円横領-大阪地裁 - IBTimes(アイビータイムズ)
昔、決死の思いで、英語教室に入会した。


入会時、かたわらには当時の彼女がいた。

さんざん悩んだ末に、お姉ちゃんのセールストークに促され大量のポイントを購入してしまった覚えがある。

そういうのに弱いんだよね。いやお姉ちゃんって言うところじゃなくて旨い言葉や巧みなセールストークっちゅうやつ?

まあ、このときは追い込まれていたっていうのもあるんだけどね。
事実、この当時は猛烈に通ったもんです。

ただ、春の訪れをまたずして、その必要性が薄れ、自分の中の目的を見失い、少しずつ遠ざかっていたんだ。


そう、まるでその時つきあっていた彼女との関係のように。

すこしづつ


続きを読む

iceboy_kaz at 14:52コメント(0)トラックバック(0) 
家を売るとき4年間所得税がタダになる方法 | お金・給料の新常識

現在、住宅を売ると譲渡損が出る場合がほとんどだろう。条件に合えば、譲渡損を他の所得と損益通算し、引ききれない損失額を3年間繰越控除できる。 たとえば課税所得600万円のサラリーマンが自宅を売って3000万円の損が出た場合、最初の年は(600万円−3000万円=▲2400万円)で税額ゼ ロ。以後翌々年、その次の年まで損失を繰り越せる。損失額によっては4年間税額がゼロになる計算だ。

この特例は、「居住用財産買換えの場合の譲渡損失の繰越控除」というもので確定申告が必要だということ。

ただし、これが使えるのは、新たに住宅ローンを組んで買い替えした場合だということ。単に売るだけでは、ダメっていうことですね。

もちろん、新しい住宅には住宅ローン控除 の適用も可能だということなので、この際、買い替えを考えてもいいかもしれない。
続きを読む

iceboy_kaz at 14:10コメント(0)トラックバック(0) 
「Skype Me」は提供を終了しました。
Kazumaru リンク
みんなのコメント♪
サイト内検索
Google
ギャラリー
本ブログパーツの提供を終了しました
KazumaruのTumblr
Kazumaruのつぶやき(Twitter)
ランキング
レンタルCGI アクセスランキング
QRコード
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
バロメータ
人気ブログランキング - CoffeeBreak
ブログでブームはブロモーション

Archives
Mickey’s Mumble
 
 
 
 
 
07年10月以降のお客様

    訪問者数
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ