2014年09月24日

何年たっても

ハムたちが居なくなって、4,5年。

今子供たちの写真を見てたら、なんとなくまめ太の写真が気になって見てみた。

写真を見ただけで、鮮明に蘇る感触。

撫でた時の触り心地や

息づかい

ヒゲの動き

呼吸のペース

呼吸で上下する脇腹

すべてあのまま覚えてる


多分何年経っても忘れないね


うちのお庭でゆっくりおやすみ



icecold0416 at 00:26コメント(2)トラックバック(0)思い出 

2011年01月28日

新しい・・・



こちらのブログは

このまままめ太とチャイの思い出を残しておきます。



これからは子供のことがメインになると思うので

新しくアメブロでやっていこうと思います。





赤ちゃんと一緒



まめちゃん、チャイちゃん、また遊びに来るね

icecold0416 at 02:03コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月31日

今年もあと僅か



2010年ももうすぐ終わり。

大掃除ってわけじゃないけど、一応掃除は今日済ませました。

あとは明日お買い物行って、

夕飯は手巻きパーティー

食べながら恒例のダウンタウンを見ながら年越し予定です






今年は色んなことがあったなぁ~。


チャイちゃんがお空に行ってしまって、

すぐに妊娠が発覚して

息子の誕生。





息子は今月で2ヶ月になりました。

体重は5570g程度。




「うー」「あうー」とか、可愛い声で話しかけてきます(*´∇`*)

私も真似をして「あうー」って返すと

嬉しそうにニコニコしてくれることも



ついこの間まではずっと寝ているだけだったのに

ちょっとずつ起きていられる時間が増えて

今は1日5~10時間起きています。



最初は「なんで起きてんの!?おっぱい足りてないのかな?」

なんて思って一生懸命寝かせよう寝かせようとしてました。

でも考えてみたら

成長してるんだからだんだん目が覚めてる時間が長くなるんだよね

ずーっと寝てるわけないじゃん!





おむつも新生児サイズからSサイズにUP。

音のするほうを見て、目で追うこともできるようになりました。






産まれたときは眉毛が金髪っぽかったんだけど

色がだんだんグレーっぽくなってきて

まつげもあんまり生えてなかったんだけど

ちゃんと生えて長くなってました。



kouki12













人間て、当たり前にできてることが

実は当たり前じゃなくて

いっぱい練習しないといけないんだってこともわかった。



ご飯を食べることとか

コップ使って飲んだりとか

そんなのに練習が必要なんて考えたこともなかったけど。。。





私も息子のお世話をすることで

沢山発見があったり勉強させてもらってます。






では、良いお年を。








icecold0416 at 01:39コメント(2)トラックバック(0)優海 

2010年11月23日

産まれました



10月26日

PM2:22

3338gの元気な男の子を無事出産することが出来ました。



黄疸が出て、退院前日に光線治療を1日しました。

すっごく心配してしまった。

あと、新米ママだからちょっとしたことですごく心配してしまう。。。

よく吐いたり、しゃっくりいっぱいしたりするんですね〜。










帝王切開の手術当日は苦しかった〜

手術の傷と、後陣痛と、子宮収縮のためにお腹に石みたいの乗せられてたのと

子宮収縮剤の点滴と、

痛くて痛くて眠れなくて、

痛み止めをうってもらってやっと数時間寝られました。




自然分娩とどっちが苦しいんだろう?




どっちにしても楽に出産はできるわけがない。





でも、その苦しみとひきかえに

可愛い赤ちゃんに会えたんだと思えば、我慢できた。

ぷくぷくほっぺで寝顔がとっても可愛い。









お腹にいたのは、この子。



kouki



最初はあまり実感なかったけど、

日に日に愛おしさが増してきました




赤ちゃんて、産まれたら自動的に上手におっぱい吸えるのかと思ったら

違うんですね

授乳は母子共に苦戦。

うまく吸い付くまでに時間がかかって

授乳が憂鬱でした。



でもやっと最近上手に飲めるようになってきました。

ちょっと成長です




体重は生後3週間チョットですが4キロくらいになりました。

元気におおきくなーれ〜。





これからの成長が楽しみです(o^∇^o)






icecold0416 at 15:15コメント(12)トラックバック(0)優海 

2010年10月24日

いよいよ出産です



先週金曜日に検診に行って

明日10/25月曜日に入院することになりました。




逆子が直らず、赤ちゃんが足位(子宮の中で足を下にして立っている状態)

なので破水したら危険だからなるべく早めにしましょうということでした。



なんで立ってるんだろ??

狭くないのかなΣ(´д`;)

普通は体育座りのような感じで体を丸めてるイメージあるよね。。。




10/26の火曜日に帝王切開で子供が誕生することになります。

退院は11/3予定です。

どうかどうか、元気に無事に生まれますように

ブサイクでもおばかでもいいから、

体が元気なのが一番





いよいよ妊婦生活ともおさらば。

体重は+8キロと、まぁまぁでした。

もともとちょいデブ気味なのでもっとおさえたかったんだけど。





後期はきつかった〜。




臨月間近になって、前身にじんましんができるようになったのが

一番きつかった

経験したことないくらいすっごい強い痒みで

一回掻き出すと全身にまわっちゃって

30分くらい掻いてないと治まらない

これが一番のストレスで、すっごいイライラしたな〜。

なんにも手につかなくなるし

夜中も痒くて目が覚めるし。





病院でもらった軟膏が効かなくて

先週の金曜日の検診の際、それを訴えたら別の薬をもらえたので

それでどうにか症状が軽減されました。



薬が切れてくるとまたカユカユになっちゃう。


胸のあたりもじんましんで薬を塗ってるんだけど

これからは子供の授乳にも影響あると思うし

早く治ってくれるといいなー。





手術怖いけど、今は楽しみの気持ちの方が強いです

このテンションで手術に望みたいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まめちゃん・チャイちゃん見守っててね




あ、旦那を一人にするのも心配だー。

羽をのばして不規則な生活をしていないか、ちゃんと野菜食べてるか、

私と赤ちゃんが帰ってきたときに部屋が汚くなってないか。。。。


うるさく言うと嫌だろうから1回しか言わなかったけどさ。





では、明日いってきます!

無事生還したいー!









icecold0416 at 09:37コメント(6)トラックバック(0)優海 
プロフィール

NAME まめ太
(ゴールデン・♂)
2007年5月26日生まれ
2007年6月26日お迎え
2009年9月2日永眠
享年2才3ヶ月7日





NAME チャイ
(ゴールデン・♂)
2009年4月6日生まれ
2009年8月17日お迎え
2010年3月10日永眠
享年11ヶ月4日
ポチッとお願いします
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
カウンター
ハム時計
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ