そろそろあそこの蕎麦が食べたくなってきた~、とお父ちゃんが騒ぎ出し、
連れて行ってくれました。

日立の暁山さん
CIMG1267
お店の外にある桃の木には
ちょうどきれいな花が咲いていました。





確かに騒ぎ出したくなるほど、こちらのお蕎麦はおいしいんです。


CIMG1255
予約しておいた天せいろそば 
1100円。




娘は蕎麦だけ手づかみでカミカミ。喜んで食べてました。

CIMG1256
てんぷらもおいしい(o^∇^o)ノ
筍なんてサイコーです。




CIMG1261
追加でもう1枚。
最初と違う配合の蕎麦を
出してくださいました。


すごい、弾力。
カミカミしながら食べるってカンジ。
おいしかった~。


この後は粗挽き粉の蕎麦ぜんざいをいただいて帰りました。
次の日のランチも予約していたので、これが明日も食べられるのかと思うと
ニンマリ(*´∇`*)

そして次の日も天せいろそばの後に追加でもう1枚。
てんぷらはこの日も筍が出てきました。
やわらかくておいしい~!

CIMG1295
最後に自家製粉
粗挽き粉蕎麦がき
450円。


ちょっとざらざらしたカンジがよいです。
娘もバクバク。
わたしたちのが少なくなっちゃうよー。

2日間もおいしいおそばが食べられて幸せ。
またお父ちゃんが騒ぎ出す日までさようなら~。