おとぅちゃんのおこづかい帳

セカンドシーズン〜満腹与太郎行進曲〜

ご無沙汰しております。

ツイッターで記事書いてます。
宜しければ踏んでみてください。
http://twilog.org/icecrimer

100111 いろは分店の天ぷら肉そば@河北町

ありゃ〜、もう2週間も前のネタになっちゃうんですわっ
サボりメンゴっっ

この日は河北町にあるいろは分店さんへ肉そば初めに行きました。
0111 いろは分店01
谷地の肉そば数あれど、ココのお店はかなりボク好み♪
ま、肉そばカタるほど食べ歩いちゃ〜いませんがねっ。

本日は祝日にあたり、店内は大混雑・・・って程ではありませんでした。
まぁ、今は真冬ですからね。
肉そばと言えば冷たいのってシトにはチトきびしいっすよねぇ。
肉そばシーズンオフってカンジなのでしょうか。
でも、前日に谷地では肉そば選手権なんて催しあったみたいで。
お店同士の対決ではなくアマチュアさんの勝負のようでしたが、良い試みですねぇ。
先着200人ってコトで今回は諦めましたが、また是非行ってほしいな、と。

とまあハナシ脱線しましたが、店内はそれほど混んでいませんでしたが、厨房内に並べられたドンブリの数がハンパなかったんですよ。
20近くはあったかと。
近場の皆さんはわざわざお店行かなくて出前とってるんでしょうねぇ。
イイですねぇ。

そんな大忙しの厨房に、ある肉そばを華麗に注文いたしまして。
何を注文したのかは・・・

↓↓↓↓↓

0111 いろは分店02
ジャーンと登場した肉そばちゃん。
一見普通のようですが・・・。


0111 いろは分店03
近寄ってみると・・・
ナニやら・・・
お肉の下に隠れてまして・・・
肉を退けますと・・・


0111 いろは分店04
バーンとかき揚げちゃんが隠れてらっしゃいます!
そう、注文したのは天ぷら肉そばの冷たいの大盛り、800+150の950円です!
ウチのかみさんがねぇ、この天ぷら肉そば好きでして、何度か通ったことあるんですよ。
でも自分的にはタダでさえコッテリな肉そばに天ぷらなんて・・・なんて思ってましたが、悲しいかなブロガーのサダメ、ノーマルよりもネタをとっちゃった次第なんですよねぇ。

0111 いろは分店05
でもコレがスットコドッコイ旨いんだなっ!
肉そば好きだし天そばも大好き、このコラボ外れるワケ無かった!
揚げたてサックサクの天ぷらを鶏の出汁の効いたツユにジャブって浸してね、脂と油がねぇ、最高のハーモニー奏でるんすよ。

でもね、ワタクシ大変気に入りましたがね、
やっぱちょっとクドい感は否めないんでね、
使用は十分注意の上ご利用頂きたいな、と。

ジャンキーな肉そばの更なる進化系天ぷら肉そば、
胃袋に自信のある方は是非チャレンジを!
バンゲのビールがこの上なく旨くなる事ウケアイですゼ!


0111 いろは分店06
P.S 楊枝入れがカワユイ件。


0111 いろは分店07いろは支店

山形県西村山郡河北町谷地字十二堂14-3
0237-73-2592


100109 とんこつらーめんこう路のもやしラーメン@東根市

0109 こう路02
ババーン!

こう路のもやし大盛り〜ドーン!!


0109 こう路01
お正月の暴飲暴食が祟り、暫く胃痛に悩まされましたが無事復活しちゃって。
だと身も心も欲するのは懲りたはずのコッテリ〜な食い物。
この日は家族サービス?で東根で遊んだんですが、もう東根行くと決まった時からもうこう路のらーめん喰いてぇになっちゃって。
で、家族引き連れて逝っちゃいましたYO♪

0109 こう路03
いや〜、何回見ても飽きないね、この ユ マ ク ♪
コレを浴びたかったのよ〜!
美容と健康の為に、ネ♪

0109 こう路040109 こう路05
で、この日の注文は
オレ:もやし大盛り(濃い目多目)
ヨメ:チャーシューめん
息子:らーめん
娘:半ライス
あと餃子1枚
ってなカンジだったんですが、まず半ライスが全然半分じゃない盛りっぷり。
餃子もジャンボサイズでビックリ。
もやし大盛り食べきるだけで精一杯だったんですが・・・ねぇ。
ちゃんと残さずすべて食べきりましたよ。
とーちゃんエライ!(自画自賛)

過去記事
090816 とんこつらーめんこう路で子供とラーメン@東根市
080905 とんこつラーメンこう路のもやしラーメン特盛り@東根市
080421 とんこつラーメンこう路のラーメン@東根市

オラは・・・
祝☆2周年っス!
もぞかだりっス!
コメントアザーっス!
訪問アザーっす!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





☆ニンニン☆
  • ライブドアブログ