上山のスーパーと言えば・・・スーパーダイハン!コレガチ。
なぜかって・・・そう、旨いカツ丼弁当があるから!
上山在住時は蔵王弁当とココのカツ丼弁当で生きていたと言っても過言でないくらい食いまくっても未だ飽きない思い出の味。
1118 ダイハン01
そんな愛しのダイハン弁当をペロっと食べたのでレポしますよ。


11月10日 カツ丼弁当328円(美咲町店)
1110 ダイハン021110 ダイハン03
言うまでも無くカツ丼弁当は旨すぎる。
この値段でこの肉の厚みは反則クラス。
緑のたぬきとの相性◎な弁当デス。

11月18日 焼肉弁当328円(旭町店)
1118 ダイハン031118 ダイハン04
ダイハンでカツ丼弁当以外食べたの、おそらく初めて。
この日もかな〜り迷ったけど、ネタを取った。
でもコレ正解でした♪焼肉弁当もマイウ〜っすよ♪♪
濃いめの味付けの豚焼肉がどっさり。
肉の下にはキャベツ敷いてある心憎い演出も。

11月20日 日替り弁当328円(美咲町店)
1120 ダイハン21120 ダイハン3
おかずが豊富な日替わり弁当。
この日は白身魚、ちくわ、春菊の天ぷらと鶏カラがメイン。
チンせず食べたのが正解で天ぷらの衣がサックサクで旨し。
味濃いめの鶏からも小ぶりですが3個入りでどう考えてもご飯足りない。
ミカンも嬉しいポイントですが、付け合わせのポテサラにチーズ入ってて思わず涙した。


いつの間にか328円と値下げになったみたいですが、内容は全然変わって無くて、もうダイハンの弁当だけで生きていけると思った。
(この間にセーブオンの激安弁当食ったのはないしょポイント)

でもね、せっかく上山で仕事してるんだし、今後はリピは無し、新規開拓求めていろんなトコ行くぞ、と決心しました。
上山ネタと言えばこんなナイスなブログあるんで、熟読して脳内シミュレーションに励みたいと思いますですハイ。


過去記事

090212 スーパーダイハンのカツ丼弁当@上山市