sweet home ~ ふんわり優しいてづくり時間 〜

ふんわりコサージュ・バッジ・コラージュバック取扱店「modeee」* ヘアアクセサリー取扱店「Laska」* ニサンジカンクライ

お引越し


ごく普通の毎日の少しを切り取って記してきたこちらのブログ。

沢山の方に見て頂けて、嬉しかったです。
sono として、一児のママとして、妻として 感じる事。。少し背伸びをしてこうあるべきーと気持ちを整理してみたり。

このブログを通して、イベントでお声をかけて頂いたり、仲良くして頂くことも沢山ありました。

温かい気持ちで制作に向かう事ができたのも ここに遊びに来てくれた皆さんのおかげだと思ってます。

ありがとうございました(*´ェ`*)ポッ


そして。


これからは 新しい場所で、ブログを引き続き書いていきます。

どうぞよろしくお願い致します(๑′ᴗ‵๑)

http://sono-web.seesaa.net
















ためしてみて



試作で作ったもの。
後ろはパッチンピン。
バレッタよりつけやすいかな♪ と初めて作ってみました。

試作で作ったものは自分で何度もつけてみて、出かけたり、生活してみたり。
その中で使いにくい所はどうしたらよいかなーと考えます。
実際自分で使うとよくわかる。
やっぱり使いやすさは大切ですよね◎

さてさて
こちらはどうだったかというと。。


落としてきたー


ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


トホホ。。


でも、何故かって理由が気付けたのでよかった( •ॢ◡-ॢ)-♡
次はもっと使いやすく、しっかり留まるように作ってみます。
うまくできますように(๑′ᴗ‵๑)



チュールのピアス。
右のシンプルなピアスがお気に入り。
イメージはタッセル。
タッセル好きなの。何か形にできないかしら?

今日は美容室へ。
沢山ある美容室の中からなんとなく選びました。
担当してくれたお兄さんと 横浜の話になり、お兄さんが
「 これこないだ作ってきたんですよー」と言ってブレスレットを見せてくれて。

「私もパーツ沢山あるお店みつけてねー」と話したら。。同じお店!

で、よーくお兄さんの顔みたら
あれ?
よーくお兄さんの帽子みたら
あれ?

もしかして水曜日の夕方にお店の中で作ってなかった?!


ᵎᵎᵎ꒰ฅ ͒•ૅꇵ͒•⌯͒꒱ฅ


まさにそのお兄さんでしたー!
パチパチパチー


手芸パーツ買えるお店の店内で、制作できるスペースがあるんです。
そこで真剣に集中して制作されてる男性見てなんだか微笑ましく?思っていたんだけど。
ここから電車で乗り換えて行く場所だし、まさかねー!とビックリ。

こんなに人がいて、こんなに美容室が沢山あって、沢山いるスタッフさんの中で 何故ビンゴ(笑)

それからお互い作ったの見せあって褒めあいました。

髪もデジタルパーマかけてみて 春らしくふわふわ。

主人も違う美容室でカットしてきたので、息子と すてきよー!と拍手◎

少しリフレッシュ。




























フェザーのピアス



HP どうなったん( ´ ▽ ` )ノ

と楽しみにしてくれていて、聞いてもらう事が多いので。

チラリ♡

可愛すぎる!
urgsくん天才!
ロゴまで作ってくれました( •̀ .̫ •́ )
もう少しかな? ?
完成すればこちらのブログは終わり。お引越しをして、HPの中のブログで書いていきます。
新しい方にも遊びにきてくださいね♪
またご案内します。



ピアスを作ってます。
両耳同じのもありますが、左右違うものを組み合わせたりもしてます。

作りたいものを作って並べておいて。
それからそれぞれに合わせたものを作ります。



フェザーのピアス。
これだけは作りながら、もう片方はシンプルに。と決めてました。

たまたま絡まってしまったチェーンを見て、あ、これすき♡ となった結び目。スワロをつけて 少しキランと。

早くネットショップしたいな。
ネットショップもurgsくんにお願いして作ってもらいます〜
これまた楽しみすぎる♪

プレゼント用にもしてもらえるよう、ラッピングも考え中。
郵送となると梱包も大事だね。

東京&横浜 、委託販売もだけど イベントなんかにも出てみたいな。

と、息子が幼稚園に行ってる時間は
あれこれ考えて楽しんでます(๑′ᴗ‵๑)


バスのお迎えは自宅マンションの近くのゆるやかな坂の途中。
バスは自宅の前を通って坂へ。

のんびりしてると後ろから抜かされる→走ってる姿をバスから見られる→「きっちゃんのママ はしってるよー!しかもこけたしー」→( ´艸`)ムププ (*´∀`)クスクス →息子 ポツリ


。。。に、今日こそならないかと ハラハラ。

母さん 足ひっぱらないからねー!
お友達作ってくるんだよぉー















新しい場所で



レースのイヤリング。
レース部分の長さ4cm



modeeeさんにてオーダー頂きましたお客様、大変お待たせ致しました。

アンティークレース、紅茶染めしたチュールとレースで 春らしく (๑′ᴗ‵๑)
気にいって頂けますように♡



息子が工作に目覚めました。
同じ場所からスクールバスに乗る女の子がジャバラにした折り紙を持っていたのを見て、ジャバラやりたい熱急上昇。



ジャバラで作ったおうちに、机の上には お茶とリモコン。
テレビがあって、写真たてが飾ってあるそうです。

今日はジャバラ様々のおかげで私も隣で制作沢山できました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

夕方歩いて買い物に。
この辺りは本当に便利で 歩いていける範囲にデパート、スーパー、公園、飲食店、病院 。。なんでもあります。綺麗で新しい街。
沢山の人が歩いているのに誰も私の事を知らなくて。それがさみしいようなラクなような不思議な感じ。
でもそんな気持ちもサラッとしていて。

そう!幼稚園はバスで通ってるので同じ場所から乗る子供ちゃんとママさんが私の1番のママ友になるのかなーと思っていたら、なんと外人さん。
異国で結婚して子育てされてすごいなぁ。と思う。もうすぐ2人目を出産されるし、本当 尊敬。

あとはママ友ができる機会も少なそうだし、友達ってどこで作るんだろうな。

と、漠然と思いながらメールや ここや face bookで 繋がってる部分で楽しめていたり。

でも作るものは、一ヶ月の充電期間?があったので 少しリセットされた部分があったのかも。

丁寧に選び、ひとつひとつを形にしていく作業は 楽しい。
より 自分のすきな雰囲気がわかった気がします。

新しい生活はいろんな事を考えさせてくれます。
ママとしても sonoとしても、私自身も 成長できたらいいね。















わけて



こんなブローチ作りました。
直径4cm 。
薄着になる季節、Tシャツにもピッタリです。

modeee さんにも納品しようかな( ´ ▽ ` )ノ



一気にパーツが増えました。
これはほんの一部。
横浜に来てふらっと入ったお店で、
パーツを沢山買えました。

新しいパーツが増えるとワクワクして。どんな形にしようか考えて試作してます♪

早く色々作りたいけど、まだまだ制作時間は午前中の2時間くらい。
びっくりするくらい早く過ぎる時間。

午後は衣替え前にワイシャツのアイロンがけ20枚。息子とマンツーマンでおうち遊び。
この2時間はなんて長いのー


。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日息子の部屋に入って2人で遊び始めたら、急に息子がペラペラと話し始めて。
その口調や内容が、なんだかオトナのようで。本当は4歳じゃなくて見た目だけなんか被ってるんじゃないかと思ってしまった !

幼稚園で頑張って作ったレゴが男の子に壊されたようで。

「 で、どうしたの 」

と聞いたら

「 こわしたのきづいてないみたいだったから、だまってたよー 」

「。。。それでよかったん?」

「 うん。わざとじゃないからねー。
そうゆうときはだまってるんがいいんだよー 」

主人に話したら、弱いなー と言ったんだけど、私は 客観的に引いて見れるんだなーとしみじみ。

自分の意見を伝えることも必要だし、相手の立場を感じるのも大切なことだよね。


。。。て!


完全に私より冷静な息子ー

半分わけてー




先日私のおっちょこちょい史上最高の出来事があった時、息子も散々連れ回してしまいました。

息子がボソッと

「 。。。こんな、こんな。。。
おとなっているんだねーー 」

と淡々と。
謝る私にハッとした感じで

「 でも!でも。。。ママ雨なのに、転けなかったから偉いよ!!」

と褒めてくれました。。。
必死に言葉を探しながら。



なんか。




泣きたい!












livedoor プロフィール
最新コメント
ギャラリー
  • ためしてみて
  • ためしてみて
  • フェザーのピアス
  • フェザーのピアス
  • フェザーのピアス
  • 新しい場所で
  • ライブドアブログ