~ 【酉ひっす】9時過ぎに立てる普通村 ~ 81827番地

~ 【酉ひっす】9時過ぎに立てる普通村 ~ 81827番地

役職:村人

狐特攻+真の●引き+狼のカウンターCOにより占い3。
翌日霊能真狂が○結果で揃い、狐吊り。
死体無し発生から霊能ローラーにて、狩人が真占い鉄板護衛で勝利。

変身!
[人 狼]

変身!さん「へーんしんっ!」
変身!さん「えーと、いーさんに●でそこ占い候補なのでヴェシムさんから吊りになるんかな」
変身!さん「これはいーさん真の内訳一番なさそ」
変身!さん「というか●出してる占いお2人視点だといーさんが狼みたいなもんだよねこれ
初日●出しが真狂っぽいとして」
変身!さん「アイスがつく人2人いるからまぎわらしい」

変身!さん「これはいい死体なし!」
変身!さん「霊能ときれたほうじゃなくていーさんいっちゃいますぅ?」
変身!さん「あれほんとだ、3-2だ」
変身!さん「アイスさん先につっちゃおう!」
変身!さん「今日のはGJ濃いと思うし、アイスの実さん吊って霊能吊ってる間は
狩人さん吊られることないしそれでいいと思いまーす」

変身!さん「んじゃあ桃ラーさんから○もらってないほうの人から吊ってみませんか?
理由は気分です」
変身!さん「ペンギンさんは最初の霊能CO若干遅めでしたからねぇ」
変身!さん「霊能に狐とか自殺じゃないですか」

変身!さん「わーおグレ噛み」
変身!さん「狩人探しだったら桃ラーさんの○噛めばいいじゃない」
変身!さん「熱風カレーさんみたいなところが狼だった場合
桃ラーさん万が一死んだあと吊れないと思うので早目に占ってほしいかなーと希望出しときます!」

もう一人の狼のアイスさんはステルス気味な狼と割と見つかりやすい場所。
対してこちらは多弁狼であり、比較的推理発言があるのが悩ましい。
強いてあげるなら「●出してる占い視点いーさんが狼」など微妙なニュアンスの部分なのだが、村人でも発言しそうなのも否めない。

正直グレー噛みの部分が唯一のウィークポイントでしょうか?
さりげなく占いの信頼を下げているような感じが見られますが、そこだけで狼と断定するのは厳しそうですが。

~ 普通村 ~ 81102番地

~ 普通村 ~ 81102番地

役職:狩人

初日真の●ヒットから真狼-真の狂潜伏2-1展開。
占い護衛で死体無しが発生するも、狐の自殺的対抗狩人COにより死体が二つ発生。
その時の張りが遅いという理解不能な理由で共有が迷走したが、最終的には引き分けに落ち着く。

トメイトゥ
[人 狼]
トメイトゥさん「オファヨゥ」
トメイトゥさん「紅夜叉さんはCO見えなかったの?」
トメイトゥさん「COの有無の前にいらんこといったらCOなしと見做したらええんや」
トメイトゥさん「霊能出るメリットはなくはない。
噛まれるならそれなりの意図があると考えられるしな」
トメイトゥさん「身内切りじゃね?ここまで来るとわざと怪しく振舞ってるようにすら見える」


トメイトゥさん「朝一挨拶噛みか、紅夜叉さんの噛みあわせにも見えるな
無鉄砲さん真なら紅夜叉さんは狂人だと思ってたけど、狼も考えるべきか」
トメイトゥさん「霊能はほぼ真で良さそうだね」
トメイトゥさん「昨日身内切り発言に乗ってきたあたりに人外がいると思う」
トメイトゥさん「ピカグッピーさんは昨日の挨拶位置と多弁からほぼ真でみる。
紅夜叉さんが真のパターンは狂人特攻誤爆か身内切りぐらいだろう」

トメイトゥさん「そいさん占うのはあんまりよろしくないのでは?
狐囲いたくなかったと取られても知らんぞ」
トメイトゥさん「ネコマヨさんはどっちかというと占いどころかな、って気がする」

比較的推理発言は多めだが、占いに対しては身内切りや狐囲いたくなかった等、否定的な意見が目立つ。
霊能に関しても多弁だから真と見るという、曖昧な理由で盲信気味なのも微妙な線。

しかしながら、一応は推理をして発言をしている素振りをみせている分、他のステルスなどに比べれば遥かに吊りづらいのは事実であり、
序盤で無鉄砲さんを真と盲信出来る事もほぼありえない事から、占いが見つけてくれる事を願う方が無難でしょうね。

~ 普通村 ~ 74701番地

~ 普通村 ~ 74701番地

役職:村人
真狂狼ー真の3-1で3日目霊能噛まれ。
私がパンダになり、自由投票でパンダ吊り。
2日目夜と3日目昼に多少話しましたが、ブンブン丸さんが狼である事と囲いについて書いていこうと思います。

ブンブン丸
[人 狼]

ブンブン丸さん「おはよう」
ブンブン丸さん「○進行だね、霊能出ておいで」
ブンブン丸さん「共有撤回あるかな?」
ブンブン丸さん「相方いきてるかい?」
ブンブン丸さん「グレランですね」
ブンブン丸さん「わかりやすいCOは良いね>霊能さん」
ブンブン丸さん「鞭さん>当然、グレー減らして欲しいです」
ブンブン丸さん「FOグレランね」

2日目の発言を見ると短文の発言稼ぎ過多という、人狼にありがちな特徴が良く出ている狼候補。
ただし、こういう場所は得票も多く、○進行なら翌日吊られる可能性は高い。
ちなみに、ブンブン丸さんが狼と仮定した場合に着目すべきは
「グレーを減らして欲しい」発言。
ここから、仮に狼だった場合に初日の○に狼がいる可能性は低くないと推測。

ヒカリ回線さん「占い結果 ホルン●」

翌日偽占いから●打たれでパンダ発生。
ブンブン丸さんが狼であり、吊らせない為に●を打ち込んだという推測が現実味を帯びる。

ヒカリ回線さん0 票投票先 → ブンブン丸さん

ただし、私の推理だと狼が身内票をしている事が阻害になるわけであり、この投票ゆえに共有は私を狼と疑った事から、正しい推理だとしてもそれで村が有利になるとは限らないという面倒な結果に落ち着いてしまいました。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ