2006年05月31日23:59
もうライブドアのブログ
画像アップがまとめてだと大変手間がかかるので
5月で終わりにします

もっと写真もありますが、もう面倒になったので
適当に貼り付けました〜
几帳面なA型とは思えない、わたし・・・

6月からは新しいブログに変更します〜

クリックすると画像は少し大きく見えます

5-315-23



5-305-29



5-225-19



5-185-17



5-155-12



5-115-10



5-9
icegreen_icegreen
お弁当 お弁当|
2006年05月08日23:59
5-15月1日
拡大してもメニューがよくわからない(-_-;)




5-25月2日
フィッシュカツ
こんにゃくと蓮根の煮物
海老とキュウリの酢の物
ベーコンとピーマンの炒め物
粉ふき芋


5-35月3日
豚肉のしその葉巻き
ハムの貝割れ巻き
ポテトサラダ
ズッキーニのソテー
えのきの和え物

この日は、休みなのに次男が学校!模試だったらしい
いやいや作りました
休みの日はどうしても面倒(T_T)


5-85月8日
ササミのしそロール
マグロのフライパンで照り焼き
ブロッコリー
ひじきの煮物
icegreen_icegreen
お弁当|
2006年04月30日17:30
4-274月27日筍ご飯入り



4-284月28日竹輪の蒲焼風
アスパラのベーコン巻き
icegreen_icegreen
2006年04月26日23:48
この3日間は、いつもごはんに鮭をのせています
月曜日のせたら、美味しかったのか、いつものせてと言うので
彩りもきれいなので、調子に乗って毎日
が、明日でなくなりそうです

4-264月26日
ささみのえのき巻き
鰯の蒲焼
ベーコンと青梗菜の炒め物
大豆とインゲンの胡麻和えサラダ


4-254月25日
筍とグリンピースの卵とじ
イカと絹さやの炒め物
ナスの甘辛煮
さつま芋
もやしのチヂミ


4-244月24日
シイラのムニエル
ウィンナーとピーマンの炒め物
キャベツのマリネ
ブロッコリー
ソーセージ

ムニエルも朝からちゃんと作ったのよーー
私ってマメでしょ?って、炒め物と変わらない手間・・・・
icegreen_icegreen
お弁当|
2006年04月23日23:01
d0113e11.jpgささみの葱巻き揚げ
青梗菜と人参の炒め物
マカロニサラダ
蓮根の煮物

お弁当を作ると非常に疲れる
だって、前もって用意できないから
いつも2,3分で思いついた献立で
作り始まるから
それから30分くらいは、大慌て

3人分詰めて、二人が出かけたら
半時間ぐらいは座っている

何か食べながら・・・・

5月からは夫の出勤時間が
いつもより1時間くらいは違ってきそうなので
気持ち的に楽になるかも・・・・
icegreen_icegreen
お弁当|
2006年04月21日00:23
4月11日から20日までお弁当貼り付けておきます
クリックすると拡大して見えます

4-204-19



4-184-17



4-144-13



4-124-11

icegreen_icegreen
お弁当|
2006年04月10日08:26
e43627be.jpgとうとう次男も高校3年生
私のお弁当作りもこの1年か
ずっと続くか・・・・

夫のお弁当作りは、もう気合が入らなくなってしまったのです(本音)

一口おにぎりを作り
桜の塩漬けをのせてみました

今日は雨なんで
桜も一気に散ってしまいそうです。

豚肉、筍、絹さやの煮物
竹輪蒲焼
油揚げとキュウリのマリネ
蓮根のキンピラ
カボチャサラダ

icegreen_icegreen
お弁当|
2006年04月08日08:22
4-8夫が仕事
なのでお弁当作りしました

まぁ早起きした分
これからケーキでも焼こうかなと思っています

それより今思い出しましたが
お弁当の卵焼き
片栗粉の水溶きを入れたものの
お塩を入れ忘れました^^;

卵焼き(味付け海苔入り)
ウィンナー
筑前煮
ポテトサラダ


icegreen_icegreen
お弁当|
2006年04月04日07:52
4-4次男が春休みなんで、お弁当がいらないから
写真を撮るのが至難
だって、夫の出勤時間は早すぎる(ーー;)

が、頑張って写真が撮れたので久々の更新です。

豚肉のセロリ巻き
ナスとピーマンの味噌炒め
筍と絹さやの煮物
キュウリとシーチキンのサラダ


icegreen_icegreen
お弁当|
2006年03月31日23:59
3-313月31日
スコッチエッグ
インゲンと豚肉炒め物
手綱こんにゃく
油揚げとほうれん草のおひたし
海老とキュウリのサラダ

ご飯の上に桜の塩漬けを・・・
これは手作りの塩漬けしたものを頂きましたが、色がきれいで
重宝します

今年は、これを自分で作ります!と言うか
作ってくれたHマダムに桜を頂き、作り方も教えてもらうのです
ラッキー(*^^)v

icegreen_icegreen
お弁当|