2007年06月13日

☆ディナーに行ってきました☆

きのうに引き続き、今日の飯田はあつーーーーいっ!!
もう夏ですねぇぇ☆

って、暑いこととは全然関係ない話になっちゃいますけど、、、
このあいだの日曜日に、披露宴でお世話になったホテルで
「1周年記念ディナーご招待」をいただいて
ベイビーちゃんも一緒に連れて
3人でディナーに行ってきましたっっ!!!

1周年といっても実は有効期限が2ヶ月も過ぎていたんです。。
ちょっと前にダメもとで「まだこのご招待券使えますか??」
って問い合わせたところ、
なんと特別におーけぃをいただいたんです☆
やったぁぁぁ☆☆☆
ひさびさの外食!!しかもコース料理のディナーなんてっ
もう気分はルンルンですっ☆☆☆

最初の前菜から始まって、スープにサラダにメインのお肉☆
しかも、レストランで焼いた焼きたてのパン食べ放題っ!!!
パン






この焼きたてのパンがおいしぃぃの☆
母乳をあげてるから食べても太らないってことを理由に
パン8個も食べちゃいましたっ!!
パンだけでおなかがいっぱいになっちゃう!?
そんなこともなく、ちゃぁんとほかの料理も
全部おいしくいただきました☆
これはメインのお肉☆
ステーキ






このあとにデザートもしっかり食べて大満足☆☆☆
大満足したのは料理だけじゃないんです☆
なんとっ!!
一緒に連れていったベイビーちゃん、
1回も泣かずにべビーカーに乗っておりこうにしていてくれたんです☆
うーーーーん☆
なんて親孝行な娘っ
おかげで、贅沢なひとときを楽しめましたーー☆



icehoshi123 at 14:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2007年06月01日

☆最近のはなし☆

気がつけばもう6月!
3月に産まれたうちの子ももう2ヶ月になりましたよ☆
赤ちゃんと一緒にいると毎日があっという間っ。っていうけど
ほんとにそのとおり!
ぴゅーーーんって1日が過ぎちゃいます☆
寝ている間に、ブログを書いちゃおうっ!って思っていても。。
いつも途中で「ウエーーーンっ!!」という声が。。
今日は起きちゃう前にちょっと書いてみます☆

2ヶ月に入ったうちのベイビーちゃん☆
この間、保育士さんが見にきてくれましたっ!!
はだかんぼにされて体重とか首の座りチェックとか、、
いろいろ調べてくれました☆
はだかんぼうちゃん






はだかんぼが大好きなので、
チェックしてもらってるときはもうごきげんっ!!!
ニコニコ笑って「あーー、うーーー」
っておしゃべりもしてたんですが。。。
それがチェックが終わって服をきて話始めたとたん
「うえーーーーーーーーーんっっ!!!」
始まっちゃいました(笑)
保育士さんにだっこしてもらってもまったくなきやまず。。
結局、泣き疲れて寝ちゃいました☆
ふだんやらないことをやったから疲れちゃったのかな☆

んん!?ベイビーちゃん動きだしてきました☆
今までおりこうさんでいてくれてエライえらい(笑)
では、今日はこのへんでっ!!!

icehoshi123 at 12:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2007年04月01日

産まれましたっ!!!

☆3月17日☆
とうとう、我が家に赤ちゃんが産まれましたよっ!!

なかなか陣痛がこなくて、陣痛促進剤を使っての出産でした。
朝10時から1時間おきに促進剤の薬を飲んで、
陣痛がくるのを待ちました。。。ドキドキです。
でも、効き目があんまりわからず
このくらいなら全然大丈夫っ!!なんて余裕を出していたら、、、
促進剤の薬から点滴に変えたとたん。。
これが陣痛!???
んんっ!?痛いっっ!!!
いたーーーーーーいっっっ!!!
いよいよ本格的な陣痛が始まりましたっ。
これは予想していたよりかなり痛い。。。
このままだと気を失ってしまう。。。。。と思ったのか、
(そのときは必死でよく覚えてないんですけどね(笑))
分娩室に行ってないのに、いきみはじめてしまいましたっ。。
そしたら、、、パシャっ!!!!
破水してしまってそのまま歩いて分娩室まで。。。
だんなさんが立ち会ってくれたんですけど、
意外と冷静で、助産婦さんと一緒に私の足を広げて応援してくれてました(笑)

分娩室に入って約40分。
無事に約2900gの女の子が産まれました☆☆
「あかちゃんだーーーーっ!!よかったぁぁ☆☆
 10ヶ月間おなかの中にいた子とやっと会えたーーーっっ!!」
ほんとーーーに、なんともいえない感動ですね☆
分娩時間も約8時間☆すごく安産だったみたいです☆

そんな我が家のベイビーちゃんも産まれて2週間たちました!
赤ちゃん






毎日ちょっとずつ変わる顔がおもしろいっ☆
赤ちゃんの顔ってずーーーっと見てても飽きませんよね!
もうかわいくてしかたないっ☆☆
やっぱり我が子が一番かわいいぃって思ってしまうんですね(笑)
今から親バカになりそうなあいすくりーむ夫婦でした☆

icehoshi123 at 18:13|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2007年03月16日

いよいよっ!!

またまた久しぶりのブログになってしまいました。。。
そして、まだ赤ちゃんは産まれてませんの。。。
もう予定日を1週間も過ぎたのに。。ね。。。
なかなか陣痛ってこないんですね
3月に入ってから、毎日毎日‥‥陣痛待ちしてるんだけど
肝心の陣痛はどこにいったのやら。。

でも、予定日を過ぎて5日目の夜中‥‥
10分間隔で陣痛!??がきたんですっ!!!
もう、これは陣痛だぁーーーーっ!!!と思って
夜中の4時にだんなさんに電話しましたっ!!
だんなさんもずーーーっと陣痛待ちしてたのでこれは行かないとっ!!
(里帰り出産中なので、こっちにくる来るのに車で3時間。。)
と出かける準備もしてたのに。。。
あれっ!???
時間がたってくるとどんどん間隔が長くなってきて
とうとう痛みがどこかに。。。。
だんなさんが来るのも中止になっちゃいました。。
それからは、張りも少なくなってきて痛みも少なくなってきて。。
ほんとに産まれるのかなぁ???不安になってきました。。

そして、今日診察したら
「明日、陣痛促進剤を使って赤ちゃんを出そうか」
っていうことに!!
とうとう明日ママになるーーーーーーっ☆☆
うれしいけど、不安もたくさん。。
今はだんなさんと二人でどきどきしてます☆
陣痛待ちしてたから、いよいよ明日会えるのが楽しみ☆
な反面、陣痛の痛さが怖いのもあって。。。。
今日はちゃんと寝れるのかな!??


ではでは、明日立会い出産をしてくれる
心強いだんなさんと一緒にがんばってきますっ!!!!!!


icehoshi123 at 22:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2007年02月28日

☆もうすぐ春っ☆

今日で2月も終わりっ。
暖冬なだけあって、暖かい2月でしたねぇ☆
ぽかぽか気持ちがいいけど、花粉症の人にとっては
大変な季節ですよね。。

私も花粉症なんですけど、毎日マスクをして
ちゃぁんと散歩を続けていますよっ!!
そのおかげで、体重増加もストップ☆
まだまだ産まれる気配はないけど、いつ産まれても準備万端ですっ!
安産になるといいんですけどね☆

毎日散歩していると、あちこちで春だなぁっ!って感じます☆
うちの周辺は畑が多くて、散歩するときはそこを通るんですけど、
たぁくさんの春の花が咲いていますよ☆
そんな春を撮影しようと思って、
今日はデジカメを持って散歩に行ってきましたっ!
さっそく梅の花の写真をパチリっ!!




天気が良くて、ぽかぽかしてるから梅の花もたくさん咲いてます☆
天気がいいのはいいことなんだけど、、
ここ群馬は風がとぉーーーっても強いんですっ。。。
そのおかげで散歩したあとは花粉症がひどくなって。。。。
花粉症じゃない人がうらやましいぃぃです。

ぽかぽか日和が多くなる春に、
ちょっと散歩なんていかが???
花粉症の人は大変だけど、暖かくて気持ちいいですよっ☆

icehoshi123 at 15:43|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2007年02月21日

いよいよ出産間近っ!?

またまた久しぶりのブログになってしまいました。。
ブログを書いていない間に、
もういつでも赤ちゃんが産まれてもいい状態にっ!!
なんだかワクワク、どきどき、ハラハラ、でもちょっと怖かったり‥‥

今まで、早産の可能性があるからあんまり動かないことっ!!
って言われてたのが、気づいたらもう37週目☆
今まで運動しないでごろごろしてたら、
「もういつ産まれてもいい時期だから、運動しましょう」
と言われてしまいました。。
それもそのはず。。。
ごろごろしてたから体重がどんどん増えてしまって。。。
これはヤバイっ!!!!
さっそく今日から1時間の散歩に出かけてきましたっ!!
三日坊主にならないように気をつけないと(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えるのはうれしいけど、
肝心の名前もそろそろ絞りこまないといけない時期になってきました☆
今のところ、ほぼ女の子で間違えないでしょう!!
と言われてきたので、考えたのはぜーーーーんぶ女の子の名前☆
もし男の子が産まれたら??
そのときは、必死になって考えます(笑)
そんなときでも、名前を考えるのにつよーーーーい味方があるんです!!
それはこちらっ!!

名づけの本







そうですっ!!名付けの本です☆
本以外でも、インターネットでもいろいろ調べられるし、
ほんとに便利な世の中ですね☆
でも、情報量が多いからかえっていろいろ迷ってしまいますけどね。。。

なにはともあれ、無事に産まれてきてくれれば一番っ!!!
ですね☆☆☆


icehoshi123 at 16:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2007年02月05日

☆誕生日☆

最近ずーーっと天気のいい日が続いてますねぇ!
きのうの群馬も風が強かったけどいいお天気☆

実はきのう誕生日だったんです☆
それなので、毎週日曜日にきてくれるだんなさん
(里帰り出産でいまは離れ離れ。。)
と一緒に、新しくできたショッピングセンターに遊びに行ってきましたよ☆
日曜日ということもあって、駐車場もいっぱいっ!!
でも、すぐ止めれたんです!!
なぜかというと、、駐車場でも妊婦優先があるんです☆知ってました!?
入り口近くの優先駐車場を案内してくれましたよ☆
なんだか得した気分になっちゃいました(笑)

ショッピングセンターの中はいろいろなお店が入ってましたよーー!
雑貨屋さん、洋服屋さん、本屋さん、食べ物屋さん、、、
いろいろなお店があって目移りしちゃいます☆
でも、つい目がいってしまうのが、赤ちゃん用品とマタニティ用品。
おなかが大きくなってくると着れる洋服もかぎられちゃって、
気がつくとマタニティの服ばかり見てたんですが。。
でも妊婦生活もあと1ヶ月☆
誕生日だったこともあって、だんなさんが
出産後にも着れる洋服をプレゼントしてくれましたよ☆☆
ありがとうございます♪
プレゼント






何歳になっても誕生日は特別な日☆
お祝いしてくれるってうれしいですね☆☆

icehoshi123 at 17:18|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2007年01月31日

☆ランチに行ってきましたっ☆

今日で1月も終わり☆
なのに、1月じゃないみたいにぽかぽか暖かかったですね☆
このまま、春が来ちゃいそう!?

いま、あいすくりーむ嫁はだんなさんを長野に残して
里帰り出産のため、実家の群馬に帰省中です!!
赤ちゃんが産まれると、
しばらくは外食もできなくなっちゃうっ!!
ということで、今日は母とランチに行ってきましたよ☆

実家のある群馬の高崎はパスタで有名!!らしいです。
ほんとにパスタのお店がいっぱい☆
それなので、今日のランチはパスタ屋さんへ!

注文したのは、「牡蠣とほうれん草のトマトクリームランチセット」
まず、前菜の盛り合わせがでてきましたよ☆
サラダ盛り合わせ






そしてメインのパスタはこちらっ!!
パスタ






おいしそーーーでしょ!??
とぉってもおいしかったですよーー☆☆
おなかいっぱいで大満足です☆

だんなさんには「高崎はパスタの町で有名なんだよーーー!!」
って言いながら、まだ1度もパスタ屋さんに連れてってあげてないので、
今度は連れっててあげたいな☆
みなさんも高崎に来たときはパスタを食べてみてくださいねー☆☆☆



icehoshi123 at 18:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2007年01月28日

☆ただいま産休中☆

もう1月も終わってしまいますね。。
気付けば12月からブログの更新をしてなかったですね。。。。
画面がまっしろになってましたね。。。
ごめんなさい><

実はいま、産休中なんです☆
予定日が3月上旬なので1月中は仕事をがんばるぞーーーーっ!!
って思ってたんですが。。。
1月始めに産婦人科のお医者さんに見てもらったら
「もう赤ちゃんが下がってきてるねぇ。。。」
と言われ、次の日大宮で結婚パーティーに行く予定があったため
「明日、大宮まで行くんですけど大丈夫ですか??」
と聞いたところ、
「赤ちゃんと結婚式どっちが大切なのっ!!」
といわれてしまいました。。。。
そうですよね。。。
それなのに、行っちゃいました大宮。
赤ちゃんごめんなさい。。
でも、大宮から長野には帰らず、里帰り出産のため
実家の群馬に急遽、帰ることにしましたの。
それなので、仕事の引継ぎもドタバタ。。
2月まで産休中のHP管理人のヒトミさんにも仕事復帰をしてもらったり。。
みんなに迷惑かけちゃいました。。ほんとにごめんなさい。。

そんなドタバタも落ち着き、今は実家でのんびり☆
急に仕事をやらなくなると、毎日何をしていいか分からなくなっちゃいます(笑)
それならブログを書けばいいのにーーーっ!!て思いますよね。。
それが、実家はインターネットがつながってないアナログ家族。
そこで、だんなさんが今週パソコンを持ってきてくれましたのっ!!
やったぁ☆☆
これでブログの更新ができるっ!!
と思ってたんですが。。
インターネットに接続できるのは2月中旬とのこと。。
それなので、今日はなんとインターネットカフェにきて更新中(笑)
せっかく今日からできると思っていたのに。。残念。。

さぼりすぎだったブログ更新。。
インターネットがつながったら、ちゃぁんと更新するので見てくださいね☆☆


icehoshi123 at 15:26|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年12月07日

☆安産祈願☆

またまたブログがサボり気味になってしまいました。。
気がついたらブログがっ!!!
消えていましたね。。。ごめんなさい。。

12月に入って、寒くなってきましたねぇ><
みなさん風邪ひいてないですか??
私は妊娠中なので風邪をひいても薬が飲めない、、、、
ので、風邪ひかないように部屋の中はぽかぽかです☆
そのかわり冬の電気代はすごい額になっちゃいます。。
気をつけないと。。

お金をかけずに風邪をひかないで、元気な赤ちゃんが
産まれてくるようにするには、神様にお願いするしかないっ!?
ということで、この間神戸に行ってきたときに
安産祈願をしてきましたよ☆

事前に安産にいいと言われている神社を調べて
行ったんですけど、着いたら天気が悪かったせいか
だぁーーれもいませんっ!!おおおおっ!!
貸切り!?
神社






この間のブログでは、ほんとにごはんの写真ばかりだったけど
食べ物ばかり食べてないで
ちゃーーーんとお願いもしてきましたよっ(笑)
お参り







無事に元気な赤ちゃんが産まれますように☆




icehoshi123 at 15:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年11月22日

☆神戸旅行・食べもの編☆

今日は11月22日!いい夫婦の日ですねぇ☆
いい夫婦とはあんまり!?関係ないけど、
先週末、あいすくりーむ夫婦はちょっと旅行行ってきましたっ!
赤ちゃんが産まれる前に、夫婦だけの旅行ということで
神戸に行ってきましたよ☆

旅行の前の日に買った神戸旅行本を見てると
おいしそーーーーな食べ物がたくさんっ!!!
うーーーん、早く食べたいっ☆

当日はあいにくの雨。。。
でも、おいしいご飯はおなかいっぱい食べてきましたっ(笑)
まず着いて向ったところが洋食屋さん☆
神戸は洋食の町みたいですよ!
そこで食べたのがハンバーグ☆

ハンバーグ
ハンバーグの上にのっている
目玉焼きがハートになってますっ☆
なんだかうれしくなっちゃいますよね☆



そして、夕食はホテルでバイキング☆
バイキングだと、あれも、これもっ!!ってたくさん食べちゃいますよねぇ。。
でも、そこがバイキングのいいところ!?
あいすくりーむ夫婦も欲張ってこんなにたくさん持ってきちゃいました。。
バイキング

デザートまで食べて、もう食べれないーーーーって言ってたのに。。
なんとだんなさんの手には、ラーメンが。。。。
これだから、太っちゃうんですね(笑)


そのほかにも神戸はおいしいものだらけ☆
たくさん食べて大満足の旅でした♪
最後に、新幹線の中で駅弁を食べて帰ってきましたよ☆
駅弁:ステーキ
なんか写真を見てると、お肉ばかりですね。。(笑)
1、2kgは太っちゃったかも!??
でもまた行きたいなぁ☆☆と思う旅行でした☆

icehoshi123 at 17:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年11月15日

☆おいしぃーーいみかん☆

きのうお取り寄せしたみかんが届きましたっ☆
冬にはやっぱりみかん☆☆
こたつで食べるみかんっておいしいですよねぇ!!
そんな冬にはかかせないみかん。
あいすくりーむ夫婦も大好物で、この間スーパーに行って
みかん詰め放題をしてきたばかり(笑)
それなのに、みかんお取り寄せしちゃいました☆

さっそく届いたばかりのみかんを開けてみます。
箱みかん
おぉぉぉ☆みかんが輝いてるーーー☆☆
うーーーんっっ!!おいしそぉ☆☆
さっそく、いただきまぁーーーす☆




みかんアップ







むきむきみかん


お、お、おいしぃーーー☆



小さいサイズのみかんもサービスで付けてくださったんですけど、
(ちーさんありがとうございます☆☆)
このみかんも、とぉーーーってもあまくておいしかったです☆
やっぱり詰め放題で買ってきたみかんとは味が違いますね(笑)
ごはん食べたあとだったんだけど、気がつけばもうひとつ、もうひとつと。。。
おいしいと、とまらないですよねぇ☆
妊娠中をいいことに、これは赤ちゃんの分って言って
食べ続けてしまいました☆
しかも、今日はバックの中にもみかんを入れて持ち歩いてます(笑)

冬にこたつでみかん食べていると幸せ感じちゃいますよねっ☆(私だけ!?)
そんな、おいしーーーいみかん☆
どこで買えるか気になっている人多いはずっ!!
「紀伊の実」さんでお取りよせできますよ☆
ぜひぜひ、チェックしてみてくださいねっ☆☆


icehoshi123 at 16:53|PermalinkComments(9)TrackBack(1)clip!日記 | 日記

2006年11月06日

☆結婚式☆

ブログ再開っ!!から
またまたとぉーーーーってもお久しぶりな
ブログになってしまいました。。。
ほんとにごめんなさいっ!!

ところで、今日の飯田はあいにくの雨模様。。。
でも、3連休はいいお天気でしたよっ!!
3連休、みなさんは何をしてました???

アイスクリーム夫婦は結婚式に行ってきましたよっ☆
だんなさんの親友(友達じゃなくて親友って言い張ってます(笑))
の披露宴に出席させていただきました!!
だんなさんは、スピーチを頼まれていて前の日から
カンペなしでスピーチの猛特訓っ!!!
おかげで、上手!?に言えてました☆

こちらのご夫婦、もう赤ちゃんもいるご夫妻なんだけど
結婚2年??目の披露宴でした☆
感動!感動っ!!のとぉーーーってもステキでしたよ☆☆

お嫁さんの弟さんご夫婦がまだ結婚式をしていないことから
サプライズ結婚式がありました☆
みんな涙、涙です。
そんな2組夫妻そろってのケーキカット☆
ケーキカット





それに、テラスでのサプライズ花火☆
ハートの花火を見るロマンチックな二人を後ろからパチリっ!!
ハート花火







実はこのあとに、ホントにすごい花火があがったんですっ!!
ばんばん花火があがって、すごくキレイでした☆☆


うーーーん☆やっぱり結婚式っていいですね☆
自分のことを思い出しちゃいました☆
いつまでも、ステキな思い出に残りますね☆☆☆
本当にステキな披露宴にご招待してくれてありがとうございましたっ!!!


icehoshi123 at 17:31|PermalinkComments(10)TrackBack(1)clip!日記 | 日記

2006年09月14日

ブログ再開っっ!!!!

とても、とっても、とぉっっってもお久しぶりです。
ずいぶん、お休みしてしまってごめんなさい。。

今日から、ブログ再開しますっ!!
ほんとに、ながーーーーーい間お休みしちゃいました。。
そんな、長い間何してたの???
ってなりますよね。。うんうん。

実は、、、、、
HP管理人さんのブログにも書いてあったのを
読んだ人は知ってるかな????

そうなんですっ!!
あいすくりーむ夫婦にも、こうの鳥さんがやって来たんです(笑)
3月に、赤ちゃんが産まれる予定です☆☆☆えへっ☆

うれしいぃぃぃーーーんだけど、やっぱりくるんですね。。
つわり。。。。
ここ何ヶ月か、つわりで苦しんでました。。
起きてても寝てても、ずーーーっと気持ち悪いんです。。。。
ふだんは、朝から夕飯のことを考えてしまうほど、
食べ物が好きなのに、ぜんっぜん食べられないんです。。(涙)
かなしぃぃぃ。。。
食べれなくて、点滴に通う日々。。。
「食べないと、つわりは終わらないよーーー」って言われて
がんばって食べても、すぐに気持ち悪くなってダウンしちゃうんです。。

それがっ!!
今月に入ってからちょっとずつ楽になってきたんですっ!!
不思議ですよねぇ☆ほんとに。
よぉーーーしっ!!これで復活っ!!!!
と思っていたら、今度は風邪をひいてしまってダウン。。。
うれしいのか、悲しいのか分からなくなっちゃいます。
でも、やっと、やっっっと復活しましたっ!!
これからは、ブログちょこっとずつ書いていくので
ぜひ、ぜひチェックしてみてくださいね☆☆

ほんとに9月に入った途端、急に寒くなっちゃったので
みなさん、風邪には気をつけましょうね☆


2006年06月28日

☆ダイエット!??☆

この間の日曜日に放送された「あるある大辞典2」見ましたか???
テーマはずばり「腹やせスペシャル!!」
うーーん!!!気になるっ!!

風邪も治ったことだし、夏に向けて夫婦揃って、さっそく実践してみますっ!!
でも、これがけっこう大変。。
2週間だけなんですが、この2週間だけが難しいんですよね(笑)
まず、朝、夜は3分間の運動。
そして、食事はきのこ、玄米、スキムミルク入りヨーグルトっ!!
うーーーん。。毎日続けるとなるとやっぱり大変!??

でも!!!
いつもは、すぐ断念してしまう私が、
今日でなんと3日目突入っ!!!!!
順調、順調☆☆
ここで、ちょっと見た目が悪いきのこ(えのきを煮たもの)を紹介!!
えのき

これを、お料理の中に入れて(うちでは、ほとんどお味噌汁です☆)
毎日食べますっ!!



うーーん。。この写真だけだと見た目が悪いので、
こんなダイエットをしているのに、ごほうびで買ってもらった
ケーキの写真も載せてみます☆
モンブラン





これだと、ダイエットの意味がないですね(笑)

icehoshi123 at 17:59|PermalinkComments(4)TrackBack(1)clip!日記 | 日記

2006年06月22日

☆展示会☆

きのう、千葉県で展示会があって行ってきました!!
前日の午後に出発して、車で約5時間。。
やっと到着しました!

実は展示会で、出店して行くのは初めて☆
なんだかどきどき、ワクワクです!!

そして、展示会当日☆
セッティングもできました!
展示会






いよいよ、販売開始!!
と、、、、いうところなんですが。。。。
なんだか、寒気が、、
そうなんです。。
こんなときに限って、風邪を引いてしまいましたの。。。

それなので、だんなさんに、頑張ってもらって私は休んでました。。
みなさんも、風邪には気をつけてくださいね☆☆

icehoshi123 at 18:28|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年06月13日

☆大江戸温泉☆

「おーーーー!!にぃぽーーーっん♪」
そうですっ!!きのうのサッカー!!
うちでは、青いTシャツ&タオルで応援しましたよっ☆
でも。。。
残念ながら負けちゃいましたね。。
本当に残念!あっという間の逆転でしたよね。
でもつぎつぎっ!!次の試合に期待して応援しましょ☆

そんなサッカー話とは、全然変わっちゃいますが。。
先週の土日に、友達に会いに東京に行ってきましたっ!!
久しぶりの東京っ!!わくわくしちゃいます☆

今回はみんなでお台場の大江戸温泉にっ!!
温泉好きなので、前からずーーっと気になってたところに行けてルンルンです♪
この大江戸温泉。浴衣の貸し出しがあるんです。
最初は浴衣選びからスタートっ!!
ゆかた


ゆかた姿をパチリっ!
温泉で浴衣が選べるなんておもしろいですね☆





そして、館内の江戸の雰囲気漂う町並みのなかに
温泉があるんですっ!!
館内の様子がこちら☆
大江戸1


なんだか江戸時代にタイムスリップしたみたい!!
ここの中を歩くだけでもおもしろかったですよ☆
そして温泉へ……

友達とおしゃべりしながら、温泉でリラックス☆
本当に楽しい時間が過ごせましたよ☆
みんなありがとーーーね☆

icehoshi123 at 17:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年06月09日

☆ジュンブライド☆

しばらくぶりになってしまいました。。
なんとっ!!今日、梅雨入りが発表されましたね!!
もう、そんな季節なんですね。。

6月は梅雨の季節☆
雨が多くてやだなぁぁ。。と思っちゃいますが
ジュンブライド☆結婚式の季節なんですよねっ!!
きのう、披露宴をしたホテルに行ってきて聞いた話しだと、
6月は結婚式が多いと思っていたら、そんなこともないそうなんですっ!
やっぱり、梅雨の季節で雨と重なってしまう確率が高いので
秋の9月、10月に挙げる人が一番多いそうですよっ!!
これから、結婚式を挙げる方、参考にしてみてくださいな☆☆

そんなジュンブライド☆のこの季節☆
飯田市のなかでは、かなり読まれている
☆「月刊いいだ」☆
(地域によって出されている情報誌です☆)
いいだ

このウエディング特集のページに、
なんとっ!!アイスクリーム夫婦が載っていますよっ!!
飯田市の人チェェッッッッック!!!


何ページ目に載っているかはヒ・ミ・ツです(笑)
見つけてみてくださいね☆

icehoshi123 at 17:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年05月30日

☆今日はゴミゼロの日☆

今日は、5月30日☆
そうですっ!ゴミゼロの日ですねっ!!

ここ飯田市では、ごみの分別がしっかりしてますっ!
ごみの種類によって、ちゃーんとごみ袋が分けられてます☆
このごみ袋もけっこうなお値段☆
でも、このおかげでごみを減らそうっていう気持ちになりますね☆☆

天気のいい今日は、春らしい写真を一枚!!
たんぽぽ

なんだかほのぼのしちゃいますね☆
外で遊ぶのが気持ちいいですよねーーー!!



明日は一人でお出かけ!
大阪まで出張に行ってきます☆
わくわくどきどき☆☆
頑張ってきまぁーーーす!!


icehoshi123 at 15:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2006年05月29日

☆手作りパスタ☆

今週も始まりましたねっ!!
そして、もうすぐ5月も終わり!
だんだん梅雨の季節が近づいてきましたねーー。

雨が降るとせっかくのお休みも、
あまりお出かけしたくなくなっちゃいますね。。(私だけ!?)
そんな日は。。
おうちでちょっと手のこんだ、手料理なんていかが??

私も手作りパスタに挑戦してみましたよっ☆
なんと、パスタの生地作りからっ!!
パスタ生地に必要な「デュラム小麦」がなかなか売っているところが
なくて、探すのが大変でした。。

パスタの生地を作るっ!!と言っても、例のホームベーカリーを
使ってだから、こねたりするのは、ホームベーカリーさん☆☆
私のやることは、生地を寝かせてあとは、パスタの太さに切るだけ!!
これでも、一応手作りパスタ生地!?ですよねっ(笑)

パスタの決め手の味付けはというと。。
この間、福岡に行ってきただんなさんのお土産の明太子を使った
「明太子のクリームパスタ」☆☆
名前だけでおいしいそうでしょ!???

そしてっ!!!出来上がったパスタがこちらっ☆
たらこパスタ2

どでしょ??
気になるお味はというと、、、
パスタというか、ちょっとうどんのような感じのパスタだったけど
とぉーーーーっても、おいしかったですよ☆☆☆
大満足☆☆

雨の確率が多くなるこの季節。
いつもより、ちょっこっと手の込んだ料理を作ってみては??



icehoshi123 at 16:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 | 日記