アラフォー会社員のおこづかい1億円が出来るまで♪

image
おはようございます。
秋晴れな朝ですね。
ダイソーでハロウィンヘアゴムを見つけて「可愛い!安いし娘ちゃんにぴったり」
と買いました。
そして娘ちゃんは見向きもせず、私のお風呂あがり用になってます。
家中で1番チープに出来上がってると思うw

今朝、夫ちゃん&娘ちゃんとおしゃべりしていてふと気付きました。
ふるさと納税、何もしてなかった!
すっかり忘れてました。
この私が、、、笑
今年もあと僅かになりつつあります。
早く申し込まないとな〜〜

ところでハロウィンはけっこうガチでやってます。
去年はミニーちゃん、今回はエルサ。
エルサ人気なんですよ。
1年あっという間ですね、ほんま。。。

image
ネットで子供部屋おじさん(おばさんも同じだと思います)は勝ち組だ!という記事について。
なんだかなぁと思ってしまうのは私だけでしょうか?
そりゃ、家賃や生活コスト諸々は抑えられるとは思います。
これって、足し算引き算の世界ですわ。

ところで勝ち組な理由は以下3点
◼️家賃かからない
◼️親孝行
◼️家事時間ゼロ
うーむ。

私は学校卒業後すぐに一人暮らしをしたんですが、最初は色々と大変だったかもしれません。
あの頃、本当に何もなかったので。
ちなみに生活費補助等もありませんでした。
けれど、自立してからが人生だと頑張ろうと自分で自分を奮い立たせて来たところがあって、、、ってこういうこと自体が、もはや古いんでしょうかね笑

お付き合いする人も、まず自立してる人が良かったです。
ちょこっと最初は大変かもだけど、振り返ってみれば楽しかったなぁ。
良い思い出です。
そもそも自分自身の生活ですから、大変って言ったって大したことないんですが。
自分で社会の中で生きていく、ひとりで出来ることが増えていくって言う楽しみがありましたね。

お金だけで言うなら、僅かな足し算引き算なら、子供部屋おじさん&おばさんは、勝ち組なのかもしれませんね。

でも、私は自分の娘ちゃんには、まず自立して欲しいんですよね、、、
ゼロから自分で生きていくという、そういう楽しみも味わって欲しい。
一文無しになったって、やり直せますし。
同じ市内に住んでも、景色、見え方が変わったりしますよ。
その上で、恋愛や結婚もして欲しいですね。
出来れば^_^
古いかもしれないけど本音です。


image
こんにちは。
今日のランチは、また舞洲食堂に来てしまい、しかもまた、A定食チキンカツを頼んでしまいました。
相変わらず飽きるまでずっと同じ、ワンパターン野郎な私ですw
(しかもなかなか飽きない!)
でも、このチキンカツが衣サクサクで、ボリューム満点で美味しいんですよ〜
どうやったらこんなにサクサクに揚がるんだろ?
衣が薄ーいのにサックサクですよ。
image
image
今日はサイドのおかずにサーモンを頂きました。
これ50円!
ありがたい、、、というか、大丈夫かと(;o;)
良心的過ぎる舞洲食堂さんでした。
image
舞洲食堂さんは佐川急便の社員食堂なのかしら?
でも、誰でも入れます。
お店は社員食堂みたいな雰囲気で楽しいですよ。
ほんとに漫画「日本昔ばなし」みたいな大盛りごはんを間近で見れます♪
しかも皆さん、ペロリ!です。
今日もお腹いっぱい、ご馳走さまでした。
さ、コーヒー頂きましょ、、、



↑このページのトップヘ