アラフォー会社員のおこづかい1億円が出来るまで♪

こんばんは。
お疲れ様でございます。

今日はテレワークだったんですが、テレワークだと家族との時間が増えるぶん、自分のペースで動くのが制限されますね。。。
通勤時間と相殺かな?
いや、ちょっとはマシかな?


娘ちゃん
帰ってからもあまりいつもの元気がなく、晩ごはんを食べながらいきなり言いました。
「鬼ごっこではいつも私が鬼で、私だけなの…」
「捕まえてもいつも私だけ鬼になる…」
みたいなことで、涙、、、うるうる。


子どもの世界でも、色々あるんだなぁと思います。

自分の子どもの頃を思い出してみると、やはりイジメ?仲間はずれ?みたいなものは日常的にあって、人間は社会的な生き物で、そこは変わらないんだな、なんて。

私は子どもの世界のことだから娘ちゃんがなんとかその世界で泳ぐべきかなと思います。

娘ちゃんが元気で遊べますように!
IMG_7370
でも、無理して遊ぶ必要もないので、もし遊びたくなかったら、ひとりで過ごすのもアリだよと伝えました。
娘ちゃん、うるうるしながら聞いてました。
まだ6歳。
知らないから自分のいる世界が全てだと感じてしまうと、ガチで悩みますね、、、
わかりやすい娘ちゃん。
不安そうな顔です。


自分の子どもの頃とは、当たり前だけど娘ちゃんは全然違います。
そろそろ娘ちゃんに私の子ども時代の話をしようかと思いました。
いろんな環境があって、いろんな考え方があって、ママはこんな環境で育ったんだよって。
その成れの果てが今のママだよなんて笑

IMG_7357
グランフロントにある韓国料理の白雲台さんに行きました。
めちゃお久しぶりな白雲台さん。
美味しいし、サービス良いし、お手頃です♪
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072588/
賑わっていて良かったです。
カルビのランチ。
IMG_7358
IMG_7361

スンドゥブチゲのホルモン入り。
ごはんが進みまくります。
思わずおかわりしちゃいました。
IMG_7359
IMG_7360
キムチも美味しい。
サラダやちょこちょこおかずもあります。

帰りにアメちゃんを頂き、ご馳走さまでした。
なんか安心感。
相変わらず大満足なランチでした⭐︎
IMG_7362

午後からも、自宅のやること山ほどあるので…
家を建てるって決めなきゃいけないことだらけなんですね、、、と実感してます。
時間が足りない。
けど頑張りましょ。

おはようございます。
今日は曇り気味な大阪の朝です。

物欲ってありますか?
私は、ある、、、と思います。

でも、昔よりだいぶ物欲がなくなってきてる感じがしてきている今日この頃です。
ある、、、というより維持しようと思い敢えて維持してる感覚です。

若い頃は、今よりも全然お金が無かったんですが、お店の棚のバッグ全部!欲しいな…とか思ってたんですよ。
それとか、ワンピースのお気に入りシリーズ全部!とか。。。
ちょっとお高い靴を全種類!とか。
ワンピースは違うけど、高価なバッグなら一生モノだから良いよね、なんて心の中で自分に言いわけ?して頑張って買う、みたいな感じでした。
一生モノとして買ったバッグ、棚に一生格納されてます。。。 
(一生モノってなんなんでしょうね?)

あれは、持ってなかったから欲しかったんでしょうかね。。。??



それが、ふと気付いたら「ぜーんぶ欲しい!」って感覚が消えかけていた、、、んですよ。

今じゃバッグ全種類とかめんどくさいみたいな笑
いや、本気で思うんですよ。
バッグなんてモノが入ればいいじゃん、とか思う。

で。
この兆候ってなんかやばそうだなと。
みんながみんなこんな感じだと、文化なんて生まれないじゃないですか。
膨大な無駄遣いから生まれた文化がたくさんあるのに、社会が、老けてしまいそう。

つまり自分も、老けてしまうワ、、、

ということで、ある程度の物欲を刺激するために、ちょっとした飢餓感は必要かなぁと思います。
欲しい!とか、いいなぁと思うとか。

さて今日も飢餓感を与えに出かけます。

↑このページのトップヘ