470067C1-30BA-4BA4-BBA9-0B56176D37B9

いつの間にか、アメリカADRのBTI株(タバコ)から配当金が来ていました。

200ドルぐらいでしょうか、、

タバコ業界は規制などで超逆風が吹いていますよね

タバコ吸ってる人、確実に減っていますね。

まだまだ、吸いにくくなるイメージです。
たまにタバコ吸うコーナー見つけると、動物園の檻を思い出してしまいます。

なんとか踏ん張ってほしい、、、のが本音ですが。

タバコ銘柄は配当が高いのが魅力的で

配当もドンドン成長して欲しいですね


■以下はイギリス株関係の過去記事です。




05F7E40D-2D9C-4842-BAB2-CD38DE68B005
昨年末に損益通算で全て処理した配当株。

ボーダフォン VOD。

イギリス問題で下がって来ている+配当増加 のために、

近いうちに少しだけ仕込もうかと狙っています


イギリスADR。全体一億円狙うポートフォリオの10%で設計していますが、

今は、BPやBTI等の保有中。

イギリスADRは全体の5%ぐらいに落ち着いていますね、、、



■以下は配当株VOD ボーダフォンの過去記事です。

12月に入り、相場が荒れていますね

配当金がザクザク入り、その分は私は基本的に再投資しています。


配当金や差益でゲットした利益に税金が発生していますので、

今回、配当利回り 6%の世界最大級 通信会社 ボーダーフォン(VOD)

で損益通算処理を行いました。こちらで今年度分は終了です。


ボーダーフォン(VOD)からの年間配当金は娘ちゃんの保育園料の2ヶ月分相当。

相当ビックですわ。。。

娘ちゃんの保育園料、納めた税金の額で決まるのですが、普通に最高額いきます、、、

たぶん夫婦共に働いていると、そんな家庭は多いんじゃないかと思います。

➕αで、諸費用がいろいろとかかるのですが、まぁその費用くらいはカバーしてると思いますね。

それと、子供ひとり育てるのに1500〜3000万かかると何かの記事で見ましたが、とてもじゃないけどそんな金額じゃ済まないと思うんですよね。。。

この話は、長くなりそうなのでいつかまたの機会にします




また、2019年に入り、こちらは再度エントリーする予定です


■以下は過去記事です。

IMG_7326


世間は トルコ リラショックで暴落中ですが、

世界最大級 通信会社 ボーダーフォン(VOD)からの最高金額 配当金 が来ていました

通信業界の裏側が分かる

この配当金で、娘ちゃんの二ヶ月分の保育料が支払えそうです

ふふふ…

このボーダーフォン(VOD)。

日本からは撤退しましたが、ヨーロッパでは無敵状態です。

日本で言うと、ドコモ+AU+ソフトバンクでしょうかね・・・

配当率も6%を超えているので、ドンドン買増しています~


今後は5Gも始まるし、IOTなどで家電がネットに常時接続される。

更に、自動車の自動運転でネットは必要不可欠なので、

今からもワクワクしています

どんどん変わりますね。

変化はチャンスだと思います