アラフォー会社員のおこづかい1億円が出来るまで♪

2019年06月

雨なのでアマゾンプライムで映画でも観ようかとウロウロしていたら、いつか観たいと思っていた映画を発見!
「謝罪の王様」です。

謝罪の王様 /阿部サダヲ 井上真央【中古】【邦画】中古DVD
謝罪の王様 /阿部サダヲ 井上真央【中古】【邦画】中古DVD

この土下座っぷりが・・・笑
名脇役なイメージのある阿部サダヲさん、好きです。
芸能界と近い知人に、三枚目でも芸能人はかっこいいですと聞いた事があるんですが、阿部サダヲさんもそうなのかしら?(って失礼かしら・・・

映画自体はストーリーがテンポよく進み、オムニバスのようで後々つながっているというたまに練り込まれた感があり、予想以上に面白かったです。
こういう職業の人っているんでしょうか??

主人公のラーメン屋さんの店員さんに対する怒り、わかります。。。
それに対して企業の偉い人とか、お金とかでいろいろとなだめようとすることのちぐはぐさ。
こういうこと、現実にもありますよね。

お金とかじゃなくて、本当に、その人に心から謝ってほしいだけの人がいっぱいいるんだろうなぁ。
じゃないと、心が納得出来ませんもんね。

それをいろいろな事情から大事にしていき、だんだんポイントがずれていく、、、。
こういう無駄な事にならないように、相手の感情に気を配る事も大事ですね。
っていうか、気を配りすぎると今度は自分がしんどくなっちゃいそうだから、バランスも大事。。。



企業としての評価額が10億ドル以上で、上場していないベンチャー企業のことですね。

フェイスブックやツイッターも昔はユニコーン企業でしたが、このユニコーンってコトバ、、、ナイスですよね
ユニコーンは一角獣とも呼ばれる、伝説の幻獣ちゃんですが、絵でいうとこんな感じ。
可愛いですね。

「ユニコーン」の画像検索結果

ところで実はうちの娘ちゃん、アンパンマンに出てくるやきそばパンマンが好きです。
で、私は娘ちゃんの中では「ソース」というユニコーンなんです。
娘ちゃんの中ではこんなイメージでしょう。
ユニコーンが育つ背景、それは幻の怪獣が生み出せるくらいな、突飛な発想が必要なんです。

「やきそばパンマン ソース」の画像検索結果

ところでみずほ、これは苦労すると思っています、、、。
IMG_0527

日本は大好きなんですが、そんな我が国大好きな私でも感じる日本の閉鎖性。
ムラ社会?って言うの?
出る杭は打たれる系な風潮。
良くないですね。
いえ、はっきりと悪いことですね。

この風潮がある限り、諸々の条件も良くないし、日本でユニコーン企業が大きく羽ばたくことは至難の業でしょう。



もうすぐ4歳の娘ちゃんは、むちゃくちゃ元気で走り回り、気分屋で気分の変動が激しく、大きな動物が動いているみたいですw

そんな娘ちゃんと暮らしていて今日気が付いたのですが、娘ちゃんが言葉が通じるようになってきた最近、私は言葉を早口×繰り返して話すようになって来ました。
例えば、
「早く車に乗って」
と言いたい時、
「早く車に乗って、早く早く早く早く」
と、4回かそれ以上同じ言葉を繰り返しているんですね。

これがね、、、意識してないと普通に会話がこうなるんですよ。
ほぼ全ての会話が。

娘ちゃん、まったく思い通りに動きませんよね、当たり前だけどww

でも私は自分のこれまでのペースとか、周りのペースで動こうとするじゃないですか。
例えばエスカレーターとか、「普通」の感覚だとあの速さですが、娘ちゃん感覚の時間では、あれではないんですね。
(ちなみに、最近行ったシンガポールのエスカレーター、日本の2倍?3倍?のスピードでしたので、場所によって多少の差はありますよね)

だから、つい急かすような事になるんですが、まぁ、、、時と場所によっては慣れてもらいたいです。

親になると変わる事のうちの、ほんの些細な事でした。



IMG_0551

またららぽーとに行きました。
今日はなぜかすごく混雑しています。
はじめはわからなかったんですが、もうセールの時期なんですね!

IMG_0550

混雑の理由はこれか、、、。
普段、セールとかあまり意識してないのですが、、、セールだから買う!って感じでもセールじゃないから買わない!でもないと思うので。
ところでセールってよくやってますよね

今朝は24珍穀スムージー、バナナとイチジクと豆乳にしてみました。
昨日のバナナとイチゴよりも甘くて美味しかったです。

IMG_0547

ただし、色味が悪いのでブルーベリーをトッピングしました。

ららぽーとではいつもの乗り物に乗り、走り回ってお菓子を見て、、、

IMG_0548
IMG_0549

来週末は夏祭り、再来週末は海と温泉に行くので、浴衣や水着を見に行きます。
娘ちゃんの水着、なんかピンと来ないなぁ、、、。

うちの娘ちゃん、デカめなんで3歳用の服はキツすぎてもはや着れず、6歳用くらいがちょうどいいですわ笑

IMG_0542

おはようございます☀
今朝はゆっくり寝たかったのですが、娘ちゃんに5時台にたたき起こされました、、、。
娘ちゃんは早寝早起きです。

早起きして朝から遊び、一緒にスムージーを作りました。
先週、バナナと豆乳の24珍穀スムージーを飲んで美味しいと思ったらしく、また作りたいと

今朝はバナナを1本にし、イチゴを10粒、24珍穀、豆乳、氷で作りました。
全てをミキサーにかけるだけ。
むっちゃ簡単です。

IMG_0544

うん、美味しいです。
コストコってたまに面白い商品があって、正直なところ当たり外れがあるのですが、24珍穀は当たりです。
1回で24種類の雑穀が取れるのが良いです。
スムージーにしちゃうと雑穀感がほぼ無いので、美味しく飲みやすく栄養が取れますよ

↑このページのトップヘ