アラフォー会社員のおこづかい1億円が出来るまで♪

2019年07月

IMG_0955

茹だるような暑さです
冷たいものが食べたくて、はなまるうどんへ行きました。

冷やしうどん中盛りと、とり天と、舞茸天ぷらです。
吉野家の株主優待を使わせて頂きました。
株主優待、吉野家の牛丼だけでは飽きますが、はなまるうどんでも使えるので良いです

これで午後からも頑張れる、、、かな?
あまりにも暑過ぎますが。
奈良へ行きます、、、


IMG_7737

3歳の娘ちゃんと喫茶店でおしゃべりしながらのお茶タイムは、私の好きなひとときです。
こども園でのお友達との出来事を聞いたりします

IMG_7739
IMG_7738
IMG_7736
抹茶スイーツ大好きです。
店員さんおススメのものですが、量が多いので娘ちゃんと半分こしました。


ところで、娘ちゃんと同じクラスに双子の姉妹がいるんです。
双子ちゃんて、むっちゃ可愛いですよね。
3歳にして性格は全然違うんですが、まぁそんなところも双子ちゃんらしいかもしれません。

娘ちゃんに、双子ちゃんとは一緒に遊ばないの?
と何気なく聞いたら、
娘ちゃんがストロークルクルさせながら
「うーん、なんかこどもっぽいんだよね。赤ちゃんみたいなんだよなー」
と言ってまして、吹きましたww
抹茶パフェ吹きそうでしたww

あんたも同じやで。
と思わず言ってしまいました。

だって3歳ですからね。
あんたも赤ちゃんみたいなんやで




IMG_3333

おはようございます。
日常生活でなんだかなぁ、、、と人生リセットしたくなること、ありますよね。
私は少し振り返る瞬間があります。
振り返るとは過去のことなんで、あまり真剣に考えませんけどね。

凪のお暇じゃないけど、全てを仕切り直したい時はあると思うんです。

そんな時、例えば海外旅行したりするんじゃなくて、その場にいて、お茶でも飲みながらじっくり考える。
それだけ
そして考えるのも、ダラダラ考えない、、、ダラダラ考えるってそれ考えてませんから。
そうですね、最低ラインが3日ですね。
最低でね。
3日かかっても行動に出来ないなら、この先ずっと出来ないことだと割り切るべき。

私の実家の母はよく、そんな時に海外に行くんですが、海外に行って人間が根本的に変わることはありません。
人間ってさほど変わりません。

海外旅行は楽しいことを体験しに行くんです

人生リセットしたくなったら、なんでそう思うのか?自分と対話して徹底的に掘り下げて次の行動を決め、3日以内に行動するべきです。
結局は自分のことは自分しか変えられないですね。

他人に変えられても気にくわないしね笑

IMG_9707

北菓楼のシュークリーム
生クリームたっぷりで、尚且つ一切フルーツが無いのが大好きです。
この大きさといい全てが好みかも。

IMG_9709

夫ちゃんと娘ちゃんはフルーツが好きなので一応私も食べますが、ある時ふと、フルーツってさほど好きではないなと思いまして。
極端に言うとショートケーキなんかは生地とクリームが美味しければ、いちごは無くても良いくらいww
ま、あれば全て食べてますけどね、、、笑


ところで今は、買いたいものがないんです。
あったとしても、私の感覚では高いんだよな、、、
北菓楼のシュークリームのように、余計なフルーツは私は要らないんです。
飾りや華やかなもんも要らない。
キューピーのマヨネーズのCMじゃないけど、余計なものは要らない。
自分の欲しいものだけ、欲しいです。


そして、もう少し待てば、下がるはず。
ということで、たんまり溜め込んでますw
これをいざという時にぶっ込みまーす



IMG_0949

今日は、北新地のお野菜フレンチ、ゴロンドリーナさんがランチを再開されたとのことで行って来ました。
久しぶりです

今日はローストビーフ丼ランチとのこと。
ゴロンドリーナさん、いつもお野菜をたっぷり添えてくれます。
なので今日のローストビーフ丼にもお野菜たっぷりなはず、、、
まずはスープから。
スープも、中にはお野菜がゴロゴロ入っています。
ほっとするコンソメのお味で美味しいです。

IMG_0948
IMG_0950

ローストビーフなのに、チキンのローストも!
こちらも、むっちゃ美味しかったです。
自分でもチキンステーキやチキンのローストを作るんですが、なんでこんなに差があるのか、、、w
一応、朝一番にひいてもらった新鮮なチキンを使ってるんですよ?

ローストビーフもお野菜もたっぷり
お肉2種と、いろんな種類のお野菜が頂けますよ。

IMG_0949

ローストビーフ丼のごはんは、白いごはんじゃなくてマッシュルームの炊き込みごはんでした。
そのまま食べても美味しいです
サービスでやや多めに盛ってくれたみたいです笑

これだけ頂いて1000円。

お腹いっぱいでご馳走さまでした。
また行きたいです。

↑このページのトップヘ