アラフォー会社員のおこづかい1億円が出来るまで♪

2019年12月

アマゾンプライムで『大奥』を観ました。
大奥シリーズは沢山ありますが、今回は柴咲コウ&二宮和也主演の男女逆転バージョンです。
豪華絢爛、いかにして将軍のそばにいるかをかけて日々精進に励む生活。
美男ばかりが集められた空間、まるで籠の鳥のようでした。
しかし、美男ばかりなのが目の保養にはなりました
将軍の柴咲コウは凛々しくてかっこよかったですね。
かっこよさに男女差ってあまりないかもしれないなぁなんて思いました。

一つの目標に向かって集められた人間が大勢いるのですから、そりゃドロドロとはしていました。
そこも、男女同じですね。
男女っていうよりも、人間だからそうなるのでしょう。
ま、大奥ってさぞかし怖いところだったでしょうね。。。

【バーゲンセール】【中古】DVD▼大奥 男女逆転▽レンタル落ち【時代劇】
【バーゲンセール】【中古】DVD▼大奥 男女逆転▽レンタル落ち【時代劇】

こんばんは。
今年もあと1時間弱。。。
良い一年でしたか?
私は、ほんわか良い一年でした。
なによりも、家族が健康で大きなトラブルもなく過ごせたことに感謝です。

今も観ているんですが、『絶対に笑ってはいけない』を観ながら、晩ごはん。
大笑いしながら食後の好きなものをつまむ、、、というのが、娘ちゃんが誕生してからの大晦日の過ごし方です。
元旦のおせち料理も作り終わって、やることをすべて終えて自宅でほっこりまったりと過ごすこと。
何気ないですが、幸せを感じます。
逆に、やるべきことが出来ていなかったら落ち着いてテレビ観たりは出来ないだろうな・・・

夫ちゃんに、2020年はどんな年にしたいかを尋ねたら、このまま平和で~と言ってました。
あまり野心がない夫婦ですわw

良いお年をお迎えくださいね

IMG_1598
お疲れ様です。
2019年も、お疲れ様です!!

毎晩ご馳走ばかりで、出されるものはありがたく頂きますが、だんだんと胃にもお疲れ様な様子です。
2019年最後の今日、食べたいものは、にゅうめん、お粥、素うどん、、、
むっちゃ地味なものばかり。
ちなみに、夫ちゃんも同様です。

今夜は娘ちゃんのために一応ご馳走にはしますが、親はあっさり系だけ食べよ、、、
年の瀬に年齢を感じています。

こんばんワイン。
年の瀬に、ふと「最近は街中でもゴキブリをみかけないな~」と思って検索してみました。
『ゴキブリ 冬』でw

全然知らなかったのですが、ゴキブリって冬でも死なないらしいです・・・
しぶといですね。
さらに嫌いになりました。

ただし、冬の寒さのせいで動きが鈍くなり、寒すぎたら死ぬとの事。
存在自体が許せないので、全て死んでほしいです。
あ、私も寒さが苦手だったわ。。。
とか思ったりしたのですが。

そしてそんなゴキブリが弱っている今こそ、駆除にはうってつけだというのです!!
これはチャンスかも知れない。
未来の(来年の夏の)私へのプレゼントとして、記憶しておきましょう

ポイントは、温かいところです。
寒さに弱いゴキブリは、少しでも温かい場所を求めて人間のいる、エアコンのある家に入ってきます。。。
おぉ怖い

そのため、自宅やその周辺にある温かい場所を徹底的にお掃除するべきです。
案外、家電の裏側に潜んでいるようですよ。。。
ちなみに5℃以下だとゴキブリの卵も孵化出来なくなるようです。
北海道にゴキブリがいないのは、気温が低いからなんですね。
ここ大阪では、5℃以下ってあんまりないのですが、だからこそ、お掃除が必要なのです。
キーワードで検索するのもおぞましかったので、勇気のいる検索でしたが、為になる知識でした。
半分ほろ酔いだからこそ、検索できましたw

IMG_2043
年末の大掃除と称して、リビングのワインボードにあるワインを毎晩片っ端から飲んでおります。
ひとりで!笑
アマゾンプライムで映画を観ながらワインをあける深夜は、私の至福のひとときです。

昨晩飲んだワイン、なんて読むのかなー?
調べてみたら、「ヨーリオ・モンテプルチアーノ」でした。
なんと漫画の『神の雫』で、味は本格だけどお手頃ワインとして登場していたようです。
確かに美味しかった。
飲みやすくてペロリといけちゃいました。。。
半分記憶ないけど。
それでいてお値段1000円台。
価格の割には美味しいし、楽しめます。
おススメです。

↑このページのトップヘ