こんばんワイン。
今夜も私はビールとワインで酔っています。
健康診断の前日でも、365日お酒を飲みたいんですよ・・・私は。

日本は少子化で人口減少が止まりませんが・・・(たぶん、人工は半分くらいになるでしょうね)現在、地球上では人口増加に歯止めがかかりません。
増加しすぎて、食料の供給が追いつかないくらいです。
それを見越してか、自給自足を維持しているフランス、ある意味最強な国家だと思います。
(色んな意味でね、文化的にも、政治的にも、生活レベルも、細かいことを見なければ全体的にはすごくバランスが良いと思います・・・フランスに特に憧れとかもないし、好きでもない国だから(嫌いでもないけど)、日本とのバランスの差がちと悔しいですがw)
c0355099_13331669.jpg 
そんなフランスの料理は、大好きなんですー!!
あと、中華料理も大好き!!
もちろん一番は日本料理、和食ですがね。

人口増加により、輸入食品はとくに価格が上がるでしょうね。。。
そもそも輸入させてもらえるだけありがたい状況になるんじゃないかな。
将来的には、貴重なタンパク源として虫を食べることになるらしいですが・・・
そこまでして生きたくはない私。
後のことは娘ちゃんに判断に任せますが、私なら虫しか食べられないなら安楽死しちゃうかも。
それか、大豆で生きていきますw

で、これって投資目線で見ると大チャンスなんですよね。。。
変わらないもの=人口増加=食糧危機
さて、年末年始にまた仕込みますかね。。。