離婚騒動でバタバタしていた父親と母親ですが、離婚はしない、けれども不仲なのでずっと別居することで落ち着いたようです。
それで良いのか?
ま、本人達が納得の上でなら、良いのでしょう。
2人が決めることです。
と、2人の子どもの私は思います。

ところで父親の愛人の方について。
私は今も、いわゆる「後妻業」なんじゃないかと思っています。
会ったことはないですが、以前小説で読んでww
まさに現実版の、リアル後妻業では!?と・・・
ホンマにおるんや、みたいなw

だって、65歳のかっこよくもない父親と恋愛ごっこしてるなんて、まともだとは思えません。
49歳の方ですが、結婚したければもうちょっと年齢が近い方を選ぶのではと思います。

そして、その人には今のところ、嫌悪感や敵意などは沸きません。
ただ、貴方は本当にそれで良いんですか??
と疑問。。。
だって、人生は一度きりなんですから。

以下は過去記事です
■後妻業って割りに合いますか?
FullSizeRender
昨夜はテレビドラマの後妻業を観ました。


黒川さんの小説、小説の映画化、ドラマと、後妻業って盛り上がってますね。

確かに、ある程度の年齢の、とくに女性だと今更働くより、経済的に豊かな誰かの後妻になった方が楽かなぁ。

でもなぁ、、、うんざりする日々が目に見えていますけど

だってわかりきった事実じゃないですか、高齢の夫と結婚て。。。

介護したくて結婚する人、いるのですか?

時間は誰にも変えられないですよね。

あと、お金目当てだと思うので、経済的にある程度豊かなら、後妻業を生きる選択肢に入れないで済みますね。

教科書的な感じですが、やはり経済的な自立は大切だなぁ、、、

綺麗ごとでしょうかね。

また、別の視点で見ると、そもそも後妻業ってバレなきゃ後妻業になりませんよね。

ただ夫が死んで妻が生きている、だけです。

そんなことはいくらでもあります。

しかも殺人しなければ、後妻、なだけですww

こういう事例は事件になって表面化しないことの方がずーっと多いような気がします。

また、視点が変わりますが、お金を何に使おうと、法律に触れない限りは自由ですけどね。。。

遠くの親族より近くの後妻、、、





夫ちゃんに、私が先に死んだら後妻業に引っかかったらあかんで、と釘を刺しておきましたw

可愛い可愛い娘ちゃんに迷惑がかかりますからね

下手したら私からの1億…たぶんそれ以上も、奪われかねませんからね。マジでそう思います。

そしたら、夫ちゃん、大丈夫!自分が先に死ぬから!って明るく言ってましたw

案に自分は先に死ぬけど、元気な私は長生きするよ、と言ってましたわww