アラフォー会社員のおこづかい1億円が出来るまで♪

カテゴリ: シンガポール旅行

IMG_9463

シンガポール建国者、リークァンユーさんです。

日本は令和の時代になりましたね
平成から令和へ、この時代を日本人として生きることができる自分は、とても幸せに思います。

今の日本に生まれて来た時点で、ラッキーな存在かも。。。

今回のシンガポール旅行では、日本人で良かったなぁと思うことが多くありました。
本当に、ありがたいことです。

IMG_9459

紫と白、緑のコントラストが綺麗です。

IMG_9458
IMG_9455

下に鯉が泳いでいて、娘ちゃんはきゃーきゃー言ってましたねw
シンガポールでの鯉は、おめでたい存在なのでしょうか??
絶景を見てみたくて朝ごはんだけ頂きに行ったマリーナベイサンズでも、鯉を見かけたような気がします。


IMG_9456
IMG_9457

シンガポールという国は、まだ出来て1世紀も経たない若い国ですが、国として必死に成り立たせて来た感がそこかしこに感じられて、、、
私は応援したくなりました。

IMG_9454
IMG_9452

70年くらい前には、こんな光景があったんだと思いますよ。
そこから急展開、急成長を遂げて、今のような先進国になるには、相当なことをしなくてはならなかっただろうなと、、、。
ハタから見ていても、かなりマイペースな私でも、相当だぞこれは…と感じるんですよ。

IMG_9461

グレー調で統一されたテントにシャンデリア、こんなインテリア好きです。
おっしゃれー

IMG_9460

日本に沖縄県の人々の長生きの秘訣がレビューされていました。
有名人かと思いましたが、一般の方でした。

IMG_9451

シンガポールでは毎日、誰かに良くしてもらいました。
何度もありがとう!と言ったし、思いました
嫌な記憶は後々自分に残りやすいものですが、シンガポールで人々に親切にしてもらったこと、良いこととして記憶にとどめておきたいです。


私が日本人だとわかると、日本は大好きな国だよ、と言ってくれたこともとてもうれしかったし、日本人であることにありがたい気持ちになりました。

私もシンガポールが大好きな国になっています。
もし日本でシンガポールから来られた人と会う機会があったら、私もシンガポールは大好きな国だよ、と伝えて差し上げたいですね。
恩のおすそ分け?別の人へのお返しになって、シンガポールの人々が自分がシンガポール人であることを誇りに思う、改めて良いことと感じられるように出来ればと思います。

またいつかシンガポールを訪れたいです。



IMG_9961

シンガポールから日本へ帰ります。

楽しみにしていたチャンギ国際空港のビジネスクラスラウンジはどんなのかしら
いろいろなラウンジを体験してみたくなりますね。

IMG_9957
IMG_9959

チャンギ国際空港内はだだっ広く、高級ブランド店がずらりと並んでいました。
ちらっとみましたが、TWGのお菓子、特にマカロンはお得感あります。

いざ、ラウンジへ。

IMG_9962
IMG_9965

娘ちゃんのおトイレに付き合わされた夫ちゃんを待ちきれず、お先にひとりで飲んでしまいました。


IMG_9966

2回目は夫ちゃんと乾杯

IMG_9967
IMG_9968

あまりお料理の種類は多くないものの、ひと通りのものはあるし、どれも美味しいです。
鶏肉のチマキはお代わりしました。
あとは野菜やカレーなどを頂きつつ、ビールやワインでまったり、、、
ラウンジは快適だし、私はつい気になってしまう充電が出来るので安心感があります。

IMG_9963

ラウンジを出てすぐにある広間。
広いです、、、何のスペースかしら?

ラウンジ近くにあるおトイレは、チャンギ国際空港スタッフの方々のこっそり癒しの場所??らしく、スタッフの方々が多いですねww

私も出来るだけ綺麗なおトイレを使うことにこだわってしまうので、お気持ちはとてもわかります。。。


チャンギ国際空港のラウンジは、快適でまた機会があれば来たいですね。


IMG_9931 

うだるような暑さの中、情緒ある街並みがおススメと聞いていた中華街に行きました。

シンガポール、多民族国家ですが、中華系が断然多い印象です。
タクシーの運転手さんに聞いたら、その通り!当たり前だとのことでした。


IMG_9933
IMG_9934

タクシーの運転手さんによると、中華系はエリートもたくさんいるし、良い仕事に就いている人が多い。
そうじゃない人もたくさんいるが、、、
マレーシア系よりも、シンガポールでは中華系がずっと有利なんだそうです。
ふむふむ、そういうこともあるのですね…と記憶にメモしました。


IMG_9941
IMG_9942
IMG_9943
IMG_9944

中華系では、男女問わず、成功している人が多いし、みんな強い!らしいです。
なんかわかる気がします、、、笑

IMG_9945
IMG_9951
IMG_9952
IMG_9953


チャイナタウンの街中にある寺院をみたりしながらお散歩しましたが、なんせ暑い!
早々にダウンしてしまい、お茶しましたww
私は体力、全くありません。

うちの娘ちゃんは中華系の人にウケが良いのか、こちらでもチヤホヤされまくりご機嫌さんでした。
日本人だとわかると、わざわざカタコトの日本語で、可愛い!可愛い!と言ってくれたりするので、私もうれしくなります。

ちなみに私自身も、アジア人だからかアジア系の赤ちゃんはみーんな可愛く見えてしまいます。
もちろん、赤ちゃんは国籍関係なく愛らしいですが、アジア人系の赤ちゃんの可愛らしさときたらもう、、、天使か神のようですわ

慣れない暑さにバテましたが、楽しいお散歩でした。

IMG_9721

今回のシンガポールで最も美味しかった、値段が高いものと安いもの。

高いものNo.1は、チリクラブ
シンガポール名物、蟹のチリソース炒めは、さすがに美味しかったです。
豪遊してひとり一杯ずつ頂きました。
が、娘ちゃんはほぼ食べず、、、チリソースが苦手だったようです。

IMG_9716


娘ちゃんは放置でw 夫ちゃんと私は、しばらく無言で食べました。。。
この、蟹のソースがむちゃくちゃ美味しいです!!


安いものでのNo.1は、お魚のお粥

小さいサイズで500円くらいかしら。
安いけれど、ものすごく好みでした。

IMG_9732

お粥って落ち着きますよね。
トロトロで、ほっこりしました。
油条という揚げパンも、お粥にバッチリ合いますね。
お粥の中にはお魚が入っていて、オーダーする前はお魚の臭みが気になったらどうしようと思いましたが、全然気にならない!どころか、お魚の旨味と油、ネギや薬味が合わさってむっちゃ美味しかったです。

シンガポールではいろいろなお料理を頂きましたが、価格が高いものと安いものでの美味しかったものは、チリクラブとお粥、でした。



493F413A-769A-4607-85C6-9C9F6C9A5DCA


シンガポールへの投資旅。

シンガポール / 海外投資を楽しむ会


なかなか投資案件の調査では、結果が無く大失敗

観光は大成功でした 満足です!

またチャンスあれば、投資旅に行きたいですね、、


フライトでは、シンガポール航空のプライオリティタグを付けて

もらいました

⬛️以下は過去記事です。 


B0273DD0-DE1F-4D69-8B45-5C7DCF6E305A

シンガポールの本を購入しました。るるぶです。
シンガポールの本は過去に買いましたし、その他の本もあるんですが、やっぱり旅行を楽しむなら最新の旅行雑誌は買っておきたいところです

政府系ファンドの投資戦略と投資家動向 シンガポールにおける事例研究


ついに今月末にシンガポールへ、、、わくわくします
観光もしたいし、投資旅行にもしたいです

娘ちゃんは動物園に行きたいとリクエストありますが、、、
ま、そちらも面白いんでしょうね


また、夫ちゃん曰く、まさかのシンガポールドルを持ってるとか、、、ww


それも使って豪遊したいですね

私、よくヨーロッパに憧れる人がいますが、それのシンガポール版だと思うんです。

だからむっちゃ楽しみです


■以下は過去記事です。




コツコツ貯めていた ANAマイル

30万マイルぐらいまで到達しました

マイルがたまる! チャート式最強ガイド


 今回、思い切って 10万マイルを放出。

家族で特別な海外旅行を行きます 憧れだった シンガポールへ

ワクワク


近距離ですが、大阪~東京 は ビジネスクラス席

また、東京乗り換えなので、国際線ラウンジにも行けちゃいます

(ラウンジに行くためだけに、東京経由にしました


旅行する日はだいぶ先なので、今から旅行プランを考えます

シンガポールは、憧れの国でして、行きたいところがいっぱいあります


逆にシンガポールに行ったら、もう行きたい国はなくなります、、、

うれしいですが、ちょっとさみしいです

よーし、楽しい旅行にしよう

↑このページのトップヘ