2007年05月30日

お引越し

スパムが酷くって、もう私の手にはおえましぇ〜〜ん。

http://plaza.rakuten.co.jp/bloomroze/

にお引越しいたしました。



2007年01月29日

お久しぶりです

何だか、この頃疲れて更新が滞っていました。

デジカメの具合も放ったらかし…。

で、お写真はなしです。

 

昨日は、大ちゃんを連れてキャットショーに行ってきました。

3リングでファイナルイン。だんだんフリルも出てきましたよ。

気がかりだったのは、まりりんが亡くなって以来、大ちゃんにべったりのはなちゃん。

玄関にひとりで蹲って父ちゃんの帰りを待っていたそうです。忠犬ハチ公のような奴じゃのう。

可哀想だからはなちゃんも連れて行きたいけれど、2頭合わせると10キロ以上。

リジョナルショーにはふたりを連れて行ったのですが、その後、数日間は左手首が痛かったことを思い出すと、なかなか踏み切れないのでございます。

でも、キャッツアイファンシャーズのショーは、ふたりを連れてお泊りしようかなと思っています。

リジョナルショーは2日間通ったからねえ…。

お泊りなら、ちょっとは楽かな?などと思っています。



2007年01月08日

今更ながら…

あけましておめでとうございます。

 

どういうわけか、FinePixで撮った画像が取り込めません。

しばらく放置していたのがいけないんだろうか!?

明日で5ヶ月になるはなちゃんの雄姿もお見せしたいのに〜〜。

はなちゃん、今日もお風呂に落ちました。

大ちゃんと仲良く、1日中いたずらしまくっています。



2006年12月31日

年末ジャンボ宝くじ

やはり、外れました。

私、くじ運は良かったのです。

初めて買ったサマージヤンボ宝くじで10万円を当てるまでは…。

ビンゴだって、何だって常に1等とか2等とか当てていたのに…。

私の運は10万円だったのですね。

仕方がない…、来年も地道に働くしかないようです。トホホ…



2006年12月16日

今日の出来事

今日は、我が家で生まれた太一君改め陸くんに会いに行ってきました。

陸くん、可愛がられていることがひと目でわかるくらい、ムッチムチになっていました。

抱っこするとゴロゴロご機嫌なのは、大ちゃん譲り。

大ちゃんにもブルームさんにも似た可愛い猫に育っていました。

で、帰りにお土産をいただいて帰ってきました。

そのお土産とは…

フレッシュフローフレッシュフロー

大ちゃんとはなちゃんは、早速使ってくれていました。

ずっとこれか、ウォーターファウンテンが欲しかったのだけれど、使ってくれなかったら…と買い控えていたので、とっても嬉しかったです。

 

帰ると、早速ワンコがお散歩を要求。

お散歩に行った後は昼寝をしてブルームさんをシャンプーしました。

おすましブルームちゃん

 

ブルームさんは、シャンプー中もドライヤーをかけるときもじっとしていてくれるので、大変楽をさせてもらっています。

大ちゃんは、風呂場を逃げ回り、はなちゃんはドライヤーにパンチするので、なかなか大変なのです。

まだ、顔面が十分に乾いてはいませんが、フワフワになりました。

 

 

 

 

はなちゃんを可愛がる大ちゃん大ちゃんは、今日もはなちゃんを溺愛しています。

大ちゃん、まるで手入れの良い短毛種のようにツヤッツヤです。

トホホ…。

今後のはなちゃんの毛吹きはどうなるのか、全く予測がつきません…。

 

うたたねはなちゃん

 

正面から見た、ちょっぴりおねむのはなちゃん。

なかなか、良い子に育っています。

 

 

 

 

むっつりももちゃん

 

ここのところ登場していなかったももちゃんも元気です。

寒くなってきたので、ちょっと私の布団で寝た後、爺のベッドに潜り込み、朝はリビングが暖まるまで起きてきません。

 

久々の全猫登場でした。



2006年12月14日

ブーちゃんのつぶやき

ブーまくら

 

 

ぶ;ブーちゃんは、ままのためなら枕にだって、あんかにだってなるにゃ。

 

 

 

 

どうしてにゃん

 

それなのに、どうしてブーちゃんのことだけ、可愛がってくれないにゃ?

ブーちゃんだけ、可愛がって欲しいのに。

ブーちゃんのことだけ見ててほしいのに。

 



2006年12月11日

はなちゃんキャットショーにデビュー

昨日は、キャットショーに行ってきました。

大ちゃんはプレミア、はなちゃんはキツンでのデビューでした。

親子

 

はなちゃんが、ショーの雰囲気に飲まれないように、今日は、ふたり一緒のケージに入ってもらいました。

普段から引っ付いているふたりですから、何の問題もなく楽しく過ごせたようです。

 

 

大ちゃんは、プレミアオープンでしたから、何の期待もしていなかったのです。

あわよくばファイナルイン…と思ってはいましたが。大ちゃん

 

 

このリングでいきなり、ベストプレミア。

 

 

 

 

大ちゃん

オープンだし、下の方の順位だと思っていたので、「えっ、いいの??」とびっくりしました。

他のリングでは、AB7位、SP6位(6頭中だよ)。

 

 

 

 

撮った写真を見て、はなちゃんの写真がないと慌てましたが、ありました。

あんまり似ているから、わからなくなってしまったのでした。

はなちゃん

大ちゃんに似て、横顔がきれい。大ちゃんよりも顎ががっしりしているようです。

一番幼いメインクーンでしたが、ショーマナーもなかなかよろしかったです。

女の子なのに身体もがっしりして、見た目以上に重いです。

毎日、お父しゃんと家中走り回って筋肉質なせいでしょうかね?

 



2006年12月07日

お久しぶりです

はあ〜、疲れた。

ここの所、仕事が忙しい(朝8時から夕方5時まで1度たりとも座れなかったり…)うえに会議に出席したり何だりで、朝7時過ぎに出かけ帰宅は夜7時過ぎ…。あたしゃ〜、生活のために仕事をしているだけで、仕事するために生きているんじゃないんですけど(ブツブツ…)。

飼い主の生活が忙しくても、猫達の生活はのんびりゆったりしているようです。あ〜〜、うらやましい。なんでワタクシは猫に生まれなかったんだろう…。非常に残念です。

 

怖いものなしのはなちゃんにも怖いものがひとつできました。

それは…

おかあしゃん

 

 

お母しゃん。

 

 

 

 

 

 

お母しゃんにシャーと言われ、こんな所に逃げ込んでいます。

ビビリ〜はなちゃん

 

 

離れている距離は、50センチくらいなんですけどね。。。。

 

 

 

 

今週末、はなちゃんを連れてキャットショーに行ってきます。

子守役で大ちゃんも一緒に行きます。

大ちゃん、本当によく面倒を見てくれるんだ、これが。

いたずらも仕込んでいるので、大ちゃんのすることは何でもやってのけます。

困ったものです…。



2006年11月18日

今日も仲良し

大ちゃんとはなちゃんは、いつも一緒にいます。

遊ぶのも、寝るのも一緒。

時には、はなちゃんが大ちゃんのお腹を揉み揉み、チュパチュパしている姿をみることも出来ます。

お父さん猫ってこんなに面倒見が良かったのかと感心させられます。

父ちゃん

 

 

愛娘を見つめる大ちゃん。

 

 

 

 

 

取った!

 

 

ひとつのおもちゃで仲良く遊びます。

両端におもちゃの付いたじゃらしがあると良いと思うのは私だけでしょうか?

 

 

可愛いふたり

 

はあ〜、はなちゃん可愛い!

きっと大ちゃんもそう思っているのでしょうね。

 

 



2006年11月17日

仲良し親子

最近、ブルームさんはご機嫌斜め。

う〜う〜唸ったり、シャ〜シャ〜言ってうるさいことこの上ありません。

そのため、はなちゃんの教育は、去勢してからスプレーがピタリと止まった大ちゃんがしています。

大ちゃんはなちゃん

 

赤ちゃんの時から、大ちゃんのお気に入りは、はなちゃん。

マズルがぷっくりして可愛いくなってきました。

お転婆で気の強い子です。

 

 

 

仲良し親子

 

日中は、ももちゃんと大ちゃんの後を付いて周り、いたずらしまくっています。

今日は、ももちゃんが開けた押入れに入り込み、爺に閉じ込められてしまったそうです。

 



2006年11月16日

ありがとう、まりりん

たった今、まりりんが息を引き取りました。

この3ヶ月、何をするにもまりりんが気になって、一番大切な存在でした。

育たないかもしれないとずっと思っていたけれど、3ヶ月よく頑張ってくれました。

まりりんの生涯は、幸せではなかったかもしれないね。

でも、私はまりりんと過ごせた3ヶ月、とっても幸せだったよ。

ありがとう、まりりん。やっと、楽になったね。

天国で幸せになるんだよ。まりりん



2006年11月05日

今日の仔猫

先週の木曜日、黄色い鼻水をたらし始めたまりりん。もう、ダメかと思いましたよ…。EMXと抗生物質を与えた所、金曜日のお昼頃には鼻水も止まり、自分でご飯を食べてくれるようになりました。その後は、以前よりも元気になったようで、色々なものに興味が出てきたようです。

まりりん

 

 

おもちゃへの反応も前よりよくなりました。

で、まりりんと遊んでいたら…

 

 

 

はなちゃん登場

 

はなちゃんが乱入!!

は;あたちもあしょぶ〜!

まりりんは、はなちゃんの乱入に驚き退散してしまいました。

 

 

ちなみに、はなちゃん、今日初シャンプーしました。大ちゃんにオシッコをかけられたカーテンをお風呂の残り湯で洗っていたことを忘れ、はなちゃんをお風呂場に連れ込んだら、浴槽に落ちてしまいました…。そのまま、シャンプーは決行しましたが、これでお風呂嫌い決定でしょうか…。

様子を伺うまりりん

 

一度は退散したものの、様子を伺うまりりん。

随分たくましくなったものです。

 

 

 

 

ふたりで遊ぼう

 

そして、ふたりで遊び始めました。

あまりにも体格差がありすぎるので、反撃のためまりりんの爪はしばらく切っていません。

まりりんは、いい噛み技を持っているのだけれどね。

 

ふたりは姉妹

こんなに大きさが違うけれど、まりりんがお姉ちゃんです。

生後3ヶ月のシンガプーラってどのくらいの大きさなんだろう?

メインクーンで、生後3ヶ月でこの大きさって、かなり貴重な存在なのではないかと思うワタクシでした。



2006年10月29日

決意

今日は大ちゃんを連れてキャットショーに行ってきました。

大ちゃんは、早田由貴子ジャッジのリングで、迷って向けたボールペンを見てコロン、笑いとベストカラーの黒リボンをゲット。白リボンだった子は要らないと払いのけ、また笑いに包まれました。さらに、セカンドベストブリードをどの子にするか迷うジャッジに挙手してアピール。笑いとセカンドベストブリードとベストメインクーンチャンピオンのおリボンをゲットしました。大ちゃん

 

伸ばされる大ちゃん。

 

 

 

 

 

 

ここの所、大ちゃんのスプレーで困っておりました。去勢することに迷いがあったのですが、今日のショーで去勢することを決意しました。

次回のショーはプレミアシップで参加です。

愛嬌があって可愛い大ちゃん、これからも、私の楽しみにお付き合いしてもらう予定です。



2006年10月25日

甘えん坊

はなちゃんのお気に入りの場所はここ。

甘えん坊

 

父ちゃんのケージの最上段で母ちゃんと一緒に寝ています。

お転婆で気の強い、はなちゃんの可愛い一面です。



2006年10月21日

旅立ち

今日、太一くんが新しいお家に旅立ちました。

まだ、ちょっと早いのだけれど、まりりんに手がかかること、新しいママは小さな仔猫をきちんと育て上げたこともあることから、早めに旅立ちました。

太一くん

 

新しいお名前が決まってから、ずっとその名前で呼んでいたので、実はそのお名前のほうが馴染み深くなっています。

新しいお名前は陸くん。

今後の成長はこちらから見守っていってください。

さてさて、我が家の仔猫たちは…

まりりん

まりりん。

ずっと写真を変えていないわけではなく、ずっと成長が止まったままなのです。

気管虚脱という猫ではあまり見られない病気かも知れないということです。

 

 

はなちゃん

 

はなちゃんは、お兄ちゃんがいなくなったことがわかっているようです。

陸くんが旅立ってから、ちょっとしゅんとしています。

母は強しなのか、ブルームさんはいつものペースで過ごしています。



2006年10月16日

仔猫たち

元気はあるけれど、相変わらず小さいまりりん。

あいかわらずちっこいまりりん

 

一番大きい太一くんと並ぶとこんなに違います。

太一君、はなちゃんは身体も、しっぽもぐ〜んと伸びてきました。

 

 

 

仲良く遊んでいます

 

 

まりりんは小さくて、動きもほかの子に比べると遅いけれど、みんなと一緒に遊んでいます。



2006年10月12日

最近の大ちゃん

顔の周りだけ

 

何だか、顔の周りだけちょっと毛が伸びたような気がします。

姿勢とアングルのせいかなあ…。



2006年10月11日

ロフトのはしご

我が家におけるキャットタワー的存在のロフトのはしご。はなちゃんは、もう登ることも降りることもできるようになりました。

自分で降りられるもん

 

 

一歩、一歩着実に。

時々、落ちてびっくりしていますが(はなちゃんが)、有効に活用してくれています。

 

 

凄いでしょ

 

 

すごいでしょ??

 

 

 

 

 

ボクまだでちゅ

 

 

 

ボクはまだ登れまちぇん…。

 

 

 

 

えっへん

 

 

えっへん。

運動神経の違いかしらね!?

 

 

 

 

もちろん、まりりんもまだ登れません。

まりりん

 

まりりん専用ベッドでくつろいでおります。

でも、運動会が始まると、ここの上も障害物競走のフィールドになるから、安心して眠れず、まりりんも一緒に走り回るのでした。

 

朝は4時ごろから運動会が始まります。

夜中も目覚めると運動会が催されます。

乳母の睡眠は妨げられっぱなしです。



2006年10月07日

それぞれの道

拾ってください

 

太一;誰かやさしい方、ボクを拾ってくだちゃい。

 

太一くん、拾ってってお願いしなくてもあなたのお家はもう決まっていますよ。

 

 

本当におうちを探さなくてはいけないのは、はなちゃんです。

はなちゃん

 

はな;えっ、何のこと??

お転婆していて、ハイソックスの片方が足首でたるんでしまったかのように見えますね。それもまた可愛いです。

 

 

お転婆はなちゃん

ロフト1番乗りは、はなちゃんでした。

ブルームさんは、ももが教えてくれたように、はなちゃんを励ましながら、梯子を登る訓練に付き添っています。

まだ小さいから、危ないからとついつい手を出してしまう私に対して、ももはやさしく励ましながら、登れるようにブルームさんを訓練してくれました。子育てって、こうしなければいけないんだな…と反省させられたというか教えられた瞬間でした。

それを、またブルームが実践している。この優しいまなざし、良いですねえ〜〜。

 

まりりんは、鼻水の中に好酸球が増えていたことからアレルギー性鼻炎の可能性があります。毎回、ご飯に思いっきり鼻を突っ込み、べチャべチャになっているせいもあるのかも知れません。食後は、まりりん用ふきんとウエットティッシュで顔を拭いてあげていますが、小さな鼻の穴までは拭き切れず、それに細菌が繁殖して鼻炎となったようです。抗生物質を変えたら、随分鼻水も止まりました。ホメオパシーのレメディも色々試してみたのだけれど、やはり鼻炎、アレルギーに関連したものへの反応が良かったです。ワンコの散歩途中でノラ猫さんのウィルスを貰ってきたのだろうか、それともうちにキャリアがいるのかと思いましたが(みんなきちんとワクチン接種しているのだけれど)、これでまりりんも元気になりそうです。道理でキメロンも効かないはずだわ…。まりりんは我が家に居残り予定です。これだけ手がかかると愛着が湧いちゃって、手放せないというのが本音なのです。



2006年10月04日

生後8週

仔猫たちは生後8週を迎え、太一くんは1.35圈△呂覆舛磴鵑錬院ィ貝圈△泙蠅蠅鵑呂笋辰硲毅娃娃腓鯆兇┐泙靴拭B整譴ん、はなちゃんは放任主義で育てているのですが、勝手に育つ。まりりんは過保護すぎるのかなと思うくらい手をかけていますが、育たず心配の種は減りません。

もう、おもちゃで元気に遊ぶようになりましたよ。

おもちゃで遊ぼう

 

 

 

はな;えいっ!

たいち;取った!

 

 

 

おもちゃで遊ぼう

 

 

 

たいち;じゃ〜んぷ!

 

 

 

 

おもちゃで遊ぼう

 

ふたりとも興味津々です。

 

 

 

 

 

 

おもちゃで遊ぼう

 

 

 

 

はなちゃんの開いたお手手が可愛い〜!!

 

 

おもちゃで遊ぼう

 

 

おもちゃを見上げるふたりも可愛い〜〜!

なぜ、ここにまりりんが登場しないのかと言いますと、まりりんのごはんへの興味をそらすためふたりを遊ばせているのです。

 

ふたりが遊んでいる間にまりりんは、ごはんを食べます。というか、ふたりが食べ終わっても、ちまちま食べているというのが正解。そのうえ、傍について見ていないとまりりんはごはんを食べないのです。ちょっと余所見をしようものなら、見ていろと要求します。はあ〜、こんな猫に誰がしたんだ…って私ですね、トホホ。



Recent Comments
Recent TrackBacks
2にゃんの野望 (デカ猫2匹との癒される日々)
大ちゃんの帰宅
ごあいさつ・・・ (☆とら&しの☆の愛情日記)
陽だまりにゃんこ
知人のブログに乱入。 (逢魔ヶ辻の世迷いゴト)
仔猫の成長
知人のブログに乱入。 (逢魔ヶ辻の世迷いゴト)
仔猫の成長
ノラとネズミ達の会話 ( 仔猫・ノラの清瀬日記  〜壁取物語〜)
ブルームちゃん、1歳おめでとう
プチドラマその一〜呼ぶ声〜 ( 仔猫・ノラの清瀬日記  〜壁取物語〜)
ヨレヨレ
友達って何だっけ? ( 仔猫・ノラの清瀬日記  〜壁取物語〜)
ももの毛繕い
Archives
訪問者数

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)