2018/11/4

動画はこちら



コンビニで復活したので、ハイスピードで
第2CP 58キロ地点 久留米分岐に9時40分頃に到着しました。

IMG_5093
ちょうどセブンイレブンだったので、休憩。

それよりちょうどホークスの日本一が気になり、アプリで確認したら9回裏のカープの攻撃中。
2-0でソフトバンクが勝ってはいたけど、カープ打線は最後までわからん。

気になるけど映像が見れないから、よくわからずあれこれ検索していたら、コンビニから男女の若者グループから声をかけられる。

若者「どっから歩いて来たんっすか?」
私「飯塚からだよ」
若者「えっマジっすか?やばいっすね」
私「でもまだ今から武雄温泉まで歩かないかん」
若者「はぁ?半端ないっす。でも、武雄出身なんでなんか嬉しいっす」
私「え?なんで(笑)」
若者「頑張って下さいねー」
私「ありがとう!!頑張るね」

私、そんなことよりホークスが気になってるんですが、佐賀の若者は全くホークスに興味がない様子。

でも、声をかけてくださると本当に元気が出るので嬉しいし、有り難いですね。
ここでレッドブル投入だ!眠気防止対策(笑)
IMG_5094
そしてまたスピードにのって、やっとこ
最終CP 77.4キロ地点に着いたのは、
深夜1時20分くらい。
FullSizeRender
ここでクリームパンを頂きました。
結構ヘタばりつつありました。
ここまで恐らく気温が10度くらいかな?でも寒さを感じず防寒具はこのCPで装備しました。

準備して来たイヤーウォーマーもホッカイロもお守りとなりました(笑)

ここでも15分くらいは休憩したと思います。

なかなか再スタートするのに勇気がいります。

気合いを入れて、残り27キロくらい
頑張ります。
IMG_5140
しかし、5キロちょっと歩いたら私設エイドを発見。

おいちゃんにおいでおいでされて、迷わず立ち寄りました(爆笑)

熱々の豚汁。
このタイミングで最高のご馳走でした。

本当に美味しくて、ホッコリ。
しかも、楽しいお話も出来て癒されました。
FullSizeRender
しかし、このあとお決まりの(笑)大失速が始まります。
これまで休憩なしのペースは6.7キロくらいで来ましたが、ここに来て2,3キロ歩いたら休憩の繰り返しでなかなか前に進まないのです。

そんなこんなで、やっと90キロ地点くらいの
ファミマでおにぎりタイム。
ここのファミマ、深夜なのに店員さんは
おばちゃん1人ぼっち。
私も外で休憩していると、店員さんから話かけられ、おばちゃんの息子さんがマラソンが趣味でそのお話を暫く聞いて和みました。
おばちゃんの苦労話やら、コンビニ深夜の1人も全然へっちゃらだよって笑いながら話してくれて、私も頑張ろって気持ちになりました。

ラストの8キロは、何故か急に脚が軽くなってきて、スイスイ進むようなってきました。
最後のスタミナを使い切るかのように、5,6人のウォーカーを追い抜きラストスパートです。

てなわけで、18時間台でゴール出来ました。

IMG_5107
すぐさま、お風呂お風呂。
武雄温泉の無料券を握りしめて入浴。

でも、武雄温泉って湯がバリバリ熱い(笑)

疲れた身体がほぐれて、すっきり出来ました。
IMG_5100
そして、まさかの表彰(笑)
このタイムで申し訳ないのですが、
男女共に3位まで表彰されるとのこと。

私、女性で2位だったのです。

速いウォーカーさんの参加が少なかったのか、とてもラッキーな私。

マジで照れ臭いやら、恥ずかしいやら、でも嬉しいやら。

武雄市長から記念品を頂きました。
IMG_5104
最後は武雄市長と記念撮影
IMG_5147
その記念品は、こちらのお菓子。
会社のお土産になりましたが、結構好評でした。
FullSizeRender

歩いたルートはこちら。
FullSizeRender

103キロの筈ですが、104キロあった模様。

ハイスピードで歩いても、休憩たくさん取ったら時速5.5キロとこんなペースになってしまうので悲しいかな😭

FullSizeRender

初参加でとにかく最初の峠越えには参りました。エイドも少ないし、参加者も少ないから、ひとりぼっち歩行が続いて不安になります。
鳥栖から佐賀市内、佐賀から武雄までの長い長いダラダラ直線距離が結構飽きる。
100キロ超えの大会は4種類参加してきましたが、私の中では1番過酷なコースのように感じました。
もう少し坂道に耐えれる筋肉強化が必要だと思いました。あとは最初にもう少しスピードを落として体力温存が出来るようになりたいです。

でも、色んな場所で出会った人たちとお話したり出来て、自分なりに楽しみながら歩けたと思います。
最後はキツかったけど、とても満足できて、さらに課題も見つかったので良かったです。

今年の長距離ウォークは終了。





ブログランキングに参加中です!宜しければクリックを お願いします☆