2021/5/30
前回、三日月山を断念しちゃったので
別ルートからリベンジしてきました。

古賀グリーンパークをスタート
IMG_5707

紫陽花まだ満開じゃないけど、綺麗だな
IMG_5666

梅雨入りしたけど、毎週末晴天続きで何か嬉しい!
IMG_5667

五所八幡宮に立ち寄り
IMG_5670

ここはムーミンの生息地?!で有名(笑)
IMG_5671

こんな感じで(笑)木々がいっぱい森のよう。
IMG_5668

これがムーミンの木!
IMG_5673

可愛い💕
IMG_5675

こちらはムーミンの寝ぐら
IMG_5677

新宮町三代の太閤水
IMG_5678

夜泣き観音
IMG_5679

福岡市東区に突入すると三日月山バイキングコースの看板見えて来た
IMG_5681

今回はちゃんと整備された登山道を行きます。
IMG_5682

看板あるから迷わず行けます。
IMG_5683

ここまで約7キロ
いよいよここから登山
IMG_5684

歩きやすい道
IMG_5685

だんだん山らしくなって来た
IMG_5687

気をつけてって書かれてます。
IMG_5688

山の中は涼しい
IMG_5689

意外と急勾配
IMG_5690

最後の登り坂
IMG_5698

山頂に到着!
結構広い。
IMG_5691

リベンジしたぞ!
IMG_5692

山頂は涼しいかと思いきや、風がなくて
陽射しを遮るものもなくて、かなり暑い(笑)
IMG_5697

暑いのですぐ退散して下山。
IMG_5699

帰りは三日月山霊園の遊歩道を通ります。
IMG_5700

立花山などと連なっているので縦走する人も多い様ですね。
IMG_5701

遊歩道はかなり歩きやすいから、トレランも出来そう。
IMG_5702

ここが三日月山霊園からの登り口
IMG_5704

いつもの長谷ダムロードを歩きます。
IMG_5705

ダムから山を下って、古賀グリーンパークに戻りました!
IMG_5706
暑くて熱中症になりそうだったから、途中
コンビニでアイス食べました!
やっぱり途中のアイスは生き返る。
FullSizeRender


今回のコースは、歩きやすいし
とても面白いコースでした。
このくらいの距離がちょうどいい(笑)


ブログランキングに参加中です!宜しければクリックを お願いします☆