キティの遊ら湯ら散歩道

毎日を楽しく過ごすための散歩道 大好きなことを満喫しながら平凡な日々に刺激を キティのお気楽ライフです!

2017年12月

今年一年を振り返って!

2017/12/31
大晦日

1月
何かと年初めは忙しく、お正月もあっという間に終わり、毎年恒例
鹿児島宮崎の霧島六権現を参拝。
誕生日はハーモニーランド
長崎にも小旅行。

2月
バレンタインは、メロンパンのお菓子作り。初挑戦だったけど美味しくできた。
JRウォーキングで訪れた鹿児島では、なんとまさかの大雪による中止。仕方なく勝手にウォーキングを決行。

3月
初挑戦の糸島110キロウォーク参加のため、1周だけ下見ウォーク。
意外とアップタウンの連続に不安と焦りを覚え、ようやく本気で練習 。
3月からジェルネイルも始めてテンションMAX!

4月
初めての糸島110キロウォークで完歩。
初めてスーパーサイヤ人化を体験。
大会後も無敵状態が5日間つづく。
眠れない、疲れない、そんな状態。
4月は飯塚のかち歩き大会42キロにも参加。

5月
GWに念願のしまなみ海道サイクリングの旅をしました!めちゃくちゃ楽しかった。
それから初めて皿倉山ウォーキング大会に参加して登ってきました。

6月
日田チャレンジウォークに今年も参加。
体調悪くて21キロのハーフコースに変更し完歩。
社員旅行で初めての京都!チャリで観光も楽しかったし、美味しいものたくさん食べて盛り上がった!
古湯温泉のオンクリで日帰り入浴とランチもまったり出来て最高だった。
梅雨なのに吹き飛ばすほどの過密スケジュールを達成しました。

7月
鹿児島の紫尾温泉に初めて行ってきた!
まさしく神の湯で、今までで一番良い温泉との出会いでした。
出水の武家屋敷や曽木の滝も回って暑さも振り払う月でした。

8月
今年も花火大会めぐり。
みやま納涼花火大会、ハーモニーランド、別府火の海まつり、玉名納涼花火大会。お盆休みは、杖立温泉ひぜんやでゆっくり身体を休め、行橋別府100キロウォークのため、本格的に練習開始するも雨が多くなかなか思うように練習できなかった月。

9月
休みの日はなるべくウォーキング。
100キロウォークの合同練習会である北九州無法松ツーデーマーチに二日間40✖︎40に参加。足のむくみに悩まされました。

10月
今年も行橋別府100キロウォークに参加。去年のリベンジを見事に乗り越え、過去最高記録更新出来た。
色々な課題と反省が見つかり来年に向けて目標が出来た月。
やはり無敵状態と脚のむくみに苦戦。
慰労会では阿蘇の白水温泉でリフレッシュ出来た。

11月
ウォーキングシーズンでJRウォーキングにたくさん参加。ハーモニーランドにも行ったり、インスタ映えするお料理も会社帰りに食べに行った!
今年も伊万里ウォークに参加。20キロコースで終わったあとのダゴ汁がおいしくて来年も出たくなる大会でした。

12月
仕事がハードで目が回りそうな一か月。
それでもお洒落はしたいので、ネイルと美顔とマツエクサロンで自分磨き。
忘年会で美味しいものも食べたし、クリスマスもいっぱい遊んだ。
年末大掃除して、旅行やイルミネーションも見て、なんとか12月が終わる。

一年振り返ってみると、病気してない。
3月頃、少し喘息が出たけど慢性胃炎も薬と食事制限で乗り切れた。
ウォーキングのおかげなのかな。
ダイエットは出来てないけど現状維持ということで良しとしょ(甘いけどwww)

健康じゃなくちゃ何も楽しめない。

ただ、天災も身近なところで起きた。健康でも自然災害には負けてしまいそうになる。精神的に弱くなる時期もあったり、それでも前向きな気持ちで頑張れば一年は過ぎてる。

100キロウォークに参加するといつも思うのは人の温かさ。同じ空間で同じ目標に向かっていると、いつしか皆んなが仲間のようなそんな一体感を感じます。
その気持ちを感じたくて、毎年参加してる自分に気がついた一年。

それから今年は新しいこと、新しいものをたくさん体験出来たなぁと思う。最初は何でも感動が大きいけど、慣れると感動も小さく感じてしまう。

だけど、ブログを書いていると毎年恒例行事でも感動できるし、何気ない日常も楽しく感じれる。

挫折や失敗もブログを書いてるとコメントを見たり、自分自身を見直し次へのステップが踏み出せる。

そんな自分勝手な、自分のためのブログですが、もし読んでくださっている方がいれば嬉しいですし、とても励みになっております。

今年も残すところあと数時間ですが、2017年に感謝して良い年を迎えたいと思います。





JRウォーキング早春編2018!

2017/12/28
本日仕事納め

納会終わった帰り道

見つけたJRウォーキングのパンフ!

ウォーキングはシーズンオフ中の私ですが、これを見るとウォーキングやらなくちゃって気持ちにさせられます。

今年も残りわずかですが
年末年始の連休中にウォーキングしようかな。


今年のクリスマス

2017/12/23〜24
今年のクリスマスもやっぱりハーモニーランド!
パレード昼のクリスマスバージョン https://youtu.be/a4a7bXaksxI
昼間に行ってパレード観てから、チキンとケーキを買ってパーティへ!

今年のパーティ会場は、熊本県の小国町
いつもの温泉
阿蘇鶴温泉ロッジ村で過ごしました。
まったり温泉浸かりっぱなし
湯を抜いたあと(笑)
冬景色
クリスマスケーキは大好きなモンブラン
メリークリスマス!

忘年会!

2017/12/21
友達と博多駅くうてん にて、忘年会!
9階にある、カンティーナ シチリアーナ

イタリア料理ですが、シチリア島の料理で珍しいらしく

ちょったら贅沢に3800円のコースに。

前菜2品選び、パン付き
次にパスタを選ぶ
メインも選べて
デザートとコーヒー
とっても美味しいかったし、いっぱい話も出来たし、夜景も素敵でした。

かなり満腹満足!

そして今年最後のネイルはフレンチ。
クリスマスカラーにしました。

【JRウォーキング】「百万ドルの夜景、光の街長崎」ナイトウォーキング

2017/12/9
今年最後のJRウォーキング参加してきました。
動画はこちら


出島プロジェクションマッピング

https://youtu.be/tZtJPZZtkUM





今回は長崎駅スタートでナイトウォーク。
16時スタートですが、かなり早く着いたので長崎市内を散策。
歩いてまわると色々なものが発見できます。
定番(笑)眼鏡橋
毎回立ち寄る萬順のよりより。
お腹空いたから角煮まんじゅう食べる。
それでも時間あまったから、長崎駅のアミュプラザでお買い物。
15時45分に行ったら、人だらけ。
最後のJRウォーキングだからなのか、かなりたくさん人が来ていました。
16時ちょっきりにスタート。
スタンプラリーも開催されていたので、押しながらのウォーキング。
とは言っても距離がかなり短いのであっという間。
夢彩都でスタンプ。ゆめタウンです。
出島ワーフでもスタンプ。
船のライトアップもまだ明るいから微妙
長崎県美術館でスタンプ
長崎水辺の森公園の中を歩いていきます。
稲佐山も見えます。
そこから橋を渡って
グラバー園の方へ
グラバー園のナイトイルミネーション
去年行ったので今回は中に入ってません。スタンプラリーは中に押すところがあるようでしたがここはスルー。
4箇所押せばOKだったので。
ちゃんぽん発祥の店  四海楼
出島に到着
ゴールは表門橋側ですが、たくさんの行列が…
出島では期間限定でプロジェクションマッピングを上映。
今回初めてだったので、観てきました。
入場料は通常1000円で、JRウォーキング参加者は900円。
早めに並べたので、初回上映の18時から入れました。
が、何故か時間過ぎても始まらずイライラ。
結局、18時20分に上映。
上映後、新しく出来た表門橋を渡ってスタンプラリーを押して終了。
せっかくだから、もう一度出島ワーフのイルミネーションを観に戻りました。
そして、お決まりのちゃんぽん。
思案橋まで歩き、かんろで。
ちゃんぽん
餃子も
このボリューム、スープが最高に美味しい!!!
コースは4キロしかなかったけど、何だかんだで12キロくらい歩きました。
帰りは大村温泉に寄ってきました。
土日は夜中1時まで営業していて、結構人がたくさんいました。
イルミネーションがとっても綺麗でした。
今年はこれが歩き納めかな〜
ギャラリー
  • 博多駅で忘年会
  • 博多駅で忘年会
  • 博多駅で忘年会
  • 博多駅で忘年会
  • 博多駅で忘年会
  • 博多駅で忘年会
  • 博多駅で忘年会
  • 博多駅で忘年会
  • 博多駅で忘年会
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

キティ

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー

にほんブログ村 ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

散歩・ウォーキング ブログランキングへ ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。