2018年05月

2018年05月19日

ごまさば

鮮度抜群の旨い「ゴマサバ」
対馬の一本釣り漁師の手束船長が
釣り上げてすぐに「神経抜き」を施すことで、
抜群の鮮度と、「関さば」並みの
身のプリプリ感を保ったまま運ばれてきます!


ichi03 at 17:28コメント(0) 
馬刺?

熊本直送!桜色が美しい「鮮馬刺」です!

熊本県は上益城郡御船町にあります「千興ファーム」

阿蘇の雄大な自然に囲まれた名水の地として有名であり、

あのサントリーの工場もすぐ近くにあります!

とにかく「安心」「安全」へのこだわりが強くビックリです。


ほんのり甘い馬刺しの味わいの秘密は、

「グリコーゲン」という成分が豊富なこと。

だから、子供から大人までだれの口にも合うのです。

馬は体温が高いので寄生虫がつく心配がありません。

馬自身も敏感で添加物やホルモンを受け付けないので、

肉も内臓もクリーンで安全。安心して食べることができるのです。


さらに、馬肉のたんぱく質に含まれる「ペプチド」という成分には、

体を温めたり毒消しをするなどの薬効があります。

また、血管を拡張するので高血圧の人には血圧を下げる効果が!

さらに、馬の脂肪が薬の役目を果たし、ヤケドやけがをしたとき、

患部に当てると治りが早くなるといわれています。

ワタクシも熊本出身なのでわかりますが、

熊本では一家に一台「馬油」(ばーゆ)という瓶があり、

火傷をするとすぐに塗り、回復が驚異的に早いのです

ichi03 at 17:20コメント(0) 

最高のプレミアムモルツをお楽しみください。

生ビール



生ビールの最高峰!

「サントリー、ザ・プレミアムモルツ」生ビールです

「水」が命のこのビール、工場は阿蘇の麓の熊本工場にあり、

豊かな自然の恵みである阿蘇の軟水で作られています!

生ビールが一番おいしいは7:3(ビール7に泡3)

さらに日本一の注入技術で、醸造家の想いを最大限に引き出してます!


ichi03 at 17:18コメント(0) 
Categories