2011年04月29日

今日は早朝4時起きで、朝5時から奈良であった行事に参加。

7時前に自宅に帰ると、剣道の試合に出かけているはずの長男が。。。
寝過してしまった様子(☆゚∀゚)
他の部員さんに迷惑を掛けられないので、宇陀市榛原区にある総合体育館まで送り届けました。

帰宅後、軍手を持って天理駅横ロボット公園に!
ひのきしんデーで、みなさんと一緒に草ひきをさせていただきました。旭日大教会の岡本会長をはじめ知った方が多数お出ででした。お声掛けいただいたみなさん ありがとうございました。

次は、奈良公園(県庁前広場)で行われている東日本大震災「つながろうNIPPON救援宣言」第82回メーデー奈良地方大会に!
荒井正吾奈良県知事・仲川げん奈良市長をはじめ各市町村長さん方もお見えでした。
この時は、多くの働く仲間の方々とお会いできます。
労働を中心とした福祉社会の実現をめざしておられ、障がいをもつ人達の雇用促進にも取り組んでおられます。また、障がい者のみなさんとカフェレストラン「KIZUNA Cafe」を運営し、福祉作業所で作られた物品も販売されています。(以前の紹介は→ こちら
今回のパンフレットにも掲載されていました。仲間のお店が紹介されると嬉しいものです。
キズナカフェ

次は、ならまちセンター(奈良市内)で行われた東日本大震災チャリティーイベントに参加しました。
おかん1おかん2
以前ブログで紹介をした事がある「タケちゃん」が今回の主催者で企画されました。
今回のイベントに全国から来られていましたが、一番遠くは、沖縄からお出で下さっていました。
NPO法人を一緒にやっている高杉先生もボランティアスタッフで協力されておられました。
開始前タケちゃんに、ロックバンド「おかん」のボーカル DAI ちゃんを紹介いただきガッチリ握手。
彼等の歌で、人生を救われた人は日本全国に多数おれれます。魂の歌声は、心の奥底にまでとどきます。

一日も早い復興を願ってやみません。

市本貴志ichi2429 at 21:49│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字