2012年11月08日

午前中は、奈良ロイヤルホテルへ
『新生奈良研究会』総会・記念講演会に参加致しました。
冒頭、第1回奈良日賞の受賞式があり3名の方が受賞されました。
20121108 00120121108 00220121108 003
●塩崎祥平さん
映画監督、茜色の約束など
●加藤真治さん
ナラプロ代表、奈良県初のプロバスケットリーグ
●神谷明成さん
十津川 かんのがわHBP事務局長
受賞された皆様、おめでとうございます(^-^)/

記念講演会では、奈良県出身のプロ野球選手、駒田徳広さんが、
「育てる、育てられる」と題してお話し下さいました。
総会後、
駒田さんと少しお話しをさせて頂きました。
昨年、天理にお越し頂いた時(じゃんじゃん市にお越しになられた)のお礼など(^^)/
神谷明成さんとのお話しでは、
農家民泊をはじめ、十津川の良さを熱く語ってくださいました。 

午後からは、
橿原市保健センターへ
20121108 004
「橿原市子ども未来課」に訪問。
幼稚園、保育所の一体化への取り組みについて学ばせて頂きました。
課長と統括専門官のお二人が、じっくり2時間お付き合いくださった。
非常に勉強になりました。

夜は、
「福住通学合宿」の会議に出席。
昨年度の前栽通学合宿に引き続き、
今年度は、福住校区で開催されます。
本番に向けて最後の会議は、 
開催場所の「山田公民館」で行われました。
山田公民館
(写真:山田公民館)
ご協力下さる各種団体(区長会・長寿会・民生児童委員・シニアリーダー・交通安全協会・地域安全推進委員・食生活推進委員)のご代表も会議に参加くださいました。
2泊3日の事業内容(役割分担・タイムスケジュール)が報告されました。
対象の小学生は、7名(小4~小6の男女)の申し込みがあり参加してくれます。
地域の方の家での もらい湯 もあり、地域に新たなコミュニティが生まれる事に期待をします。
開講式で、子ども達の笑顔に出逢えるのが、今から楽しみです(^^)/

◆明日から、議会報告会が開催されます(^^)/
http://www.tenri-gikai.jp/news/news.html?ID=27 

市本貴志〔人に歴史あり〕プロフィール □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


市本貴志ichi2429 at 23:30│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字