僕らの七日間戦争!

DSC_0740

明日から、俺は初めての一般とミッドの連続、
僕らの七日間戦争走って来ます!
宮沢りえでもいたら楽しいのでしょうが笑)

コロナで整体にも行けてないので、身体と相談
しながら練習も控えめにしてでもなんとか七日、
乗り切れるように頑張ります!
季節の変り目…滑ろうなぁ〜(>_<)

では今回はSF映画の中から少しだけ!先ずは
ライフ!ネタバレるので詳しくは言えませんが、
その後がどうなるん?で続きが見たいです!

インターステラー!これは理数系の人が観たら
もっと理解出来て面白いのかも?と思います。

最後にゼログラビティ!冷静な人は凄くて強い!
これメンタルは仕事にも言えて勉強なります!

では、写真の相棒と共に頑張って来まーす!

GUCCI!

DSC_0725

付き合いのある新人のGUCCIが2回目の優勝!
おめでとう(^^)初優勝してからハンデ下げられ
ズタボロの成績で、ハンデ下げられたくらいで
ズタボロやん!と発破かけたのもつかの間
直ぐに克服しましたね!
今のところ飯塚ではNo.1の新人ですし将来を期待
出来ますね!負けんように頑張らんと!


それから本日のオススメ映画!今回も戦争映画、
今回は前回のリアル系の映画から少し離れ
戦闘の裏の世界感の中からのオススメです!

先ずは長編のシンドラーのリスト!ナチス
何してくれるん?と思いますね!また同じく
戦場のピアニスト!!ナチス何してくれる?と
またしても思います(^^)

それから一番の笑顔になれるナチスドイツ映画!
悲惨で冷酷ナチス軍の描きながら父親として
子供の為に最後までユーモアにあふれた父親を
描いた名作ライフイズビューティフル!
見終えた後にジワジワジワジワジワきます!

最後にイングロリアスバスターズ!大好きな
ブラットピットがコミカルに爽快にナチス軍を
やっつけてくれてタランティーノ監督の申し子
を見せつけてくれます!よかったら参考に!

初めて!

DSC_0702

おうち時間があるので、インスタで頻繁にある
料理に挑戦してみました!
料理は嫁の意向もありあまり台所に立った事が
少なく何処になんの調味料が入っているのかも
わからない状態でのチャレンジでした!
がっ!今はネットで調べながら出来て意外と
スムーズに出来ました(^^)
味も我慢して食える位かな?と思いましたが、
これまた意外とうまかったっす(笑)
次も何かにチャレンジしてみようと思います!

それから明日は飯塚開催の優勝戦です!
ご参加して楽しんで下さいね〜(^^)


本日の映画!戦争映画も好きでよく観ますね〜
ばっと思い浮かぶのは最近ではハクソーリッジ!
武器を持たない戦争映画の主人公!これは観て
おいて欲しい映画でオススメです!
次は説明不要のプライベートライアン!序盤の
戦闘シーンは本当にドキドキします!
ちょっと古いのはフルメタルジャケット!
まず教官が養成所の5倍怖いのと、ファミコン
ウォーズ原曲はこれか!ととにかくDVDの表紙のジャケットがとにかくカッコいいっす!

まだまだ紹介したいのがありますがまた次回に(^^)

生まれたて!

DSC_0699

ガレージの壁にカマキリの卵がありまして、
先日、旅立ちました!
ちっちゃいカマキリ(^^)スゲー可愛いっす!
指に乗せても重さを感じられない位軽い(^^)
そこら辺にいる悪い虫食べて共存共栄!
頼むよ〜(^^)

今日は邦画の方を!
最近は洋画よりも邦画を好む傾向にあります!
その中で最近観たもので、空母いぶき!
日本の最前線で憲法と現実の狭間での葛藤!
西島秀俊の目が笑ってない演技しびれます!

新聞記者はほんとはこんな事が!って感じで
日本アカデミー賞に相応しい映画ですね(^^)

プロ!

DSC_0700

最近のテレビはほぼほぼコロナ関係ばかりで
テンションが下がりますね…そんななかで
ひるおびを見ていたら、数人のリモート出演の
コメンテーターで只一人八代さんだけがMCの
恵さんがいるであろう方向を向いてコメント!
番組の事を考え違和感が極力無いように考えた
行動なんでしょう!プロですね(^^)

皆さんもちょっと気にかけて見てみて下さい!
八代さんだけその場に居るみたいですよ(^^)

それから本日より行けなくなった伊勢崎記念が
始まりました!ナイター開催なのでおうち時間で
盛り上がって下さいね〜


サクセスストーリーも好きで子供にも奨めた
スラムドックミリオネア!!これも良い映画!

邦画はベタですが君の膵臓を食べたい!これは
川口オートのロッカーで夜観ていて号泣でした!

読めるかな…

IMG_20200511_005707_495

飯塚ナイター走って来ました。準決勝は凄く良い
スタートが切れて絶好な展開いになりましたが
修二が速く聡は抵抗出来ずでダメでした。
しかしながらフライング持ちながらソコソコの
スタートも切ることが出来ていますし及第点は
出せるかな?とも思ってます(^^)

こんな機会しかない!と思い、車で伊勢崎まで
行くことを決めていた記念レースが無しになり
少しの長休み!大人しく元気に過ごしまーす!

ミッドナイトが引き続き開催されてます!
大人の夜遊び楽しんで下さいね(^^)


紹介したい映画も沢山有りすぎて…ベタ過ぎても
マイナー過ぎてもなんて考えると難しいっす(>_<)

どんでん返し系も好きでユージアルサスペクツが
そうだったみたいに、ブラットピットの出世作の
セブンとかも好きだし、ネタバレするので言えん
けどソウ!とかも一話目だけはグロくなくて
今でも好きな映画は?と聞かれると出てきます。

邦画はマニアックな一本!鶴田浩二が主演の
ああ、決戦航空隊!俺の生まれた46年前の
東映の作品です!とにかく出てくる役者が
今では大御所さんばっかりです!
昔の日本人の強さに惹かれます!


それから写真の大量のONE PIECE!我が家の
鬼滅の刃との引き換えに高校の後輩が置いて
行きました!こんなに読めるかな(>_<)

寂しいっすね…

DSC_0606

明日からの飯塚ナイター開催走って来ます!
短期戦は初日が凄く厳しい勝ち上がりなので
出来るだけ遅い時間帯になってくれたらチャンス
が少しは広がりますね〜その運を引き寄せる為、
朝から福散歩の途中お寺と神社にお参りに(笑)
ヨロシクお願いしますm(__)m

それから5月より関東圏の遠征がしばらく
無くなりまして、西は山陽と飯塚だけの斡旋に
なります。関東遠征で会う仲の良い選手とも
しばらくはお別れ(>_<)寂しいですね…

写真は木村さんの置き手紙!俺のロッカーを
貸した時の感謝の意ですね(笑)
木村さん凄くおもろい先輩で大好きっす(^^)

では、本日の伊勢崎と川口の優勝戦を楽しんで
明日からは飯塚ナイターでおうち時間を頑張って
盛り上げられるように頑張って来ます(^^)

今回ショーシャンクの夜をオススメしましたが
その年のアカデミー賞は今回見直した
フォレストガンプが総ナメでした!
もう一度観ても面白かったですよ(^^)

邦画は十三人の刺客!役所広司と松方弘樹!
刀が似合います(^^)

映画鑑賞!

DSC_0694

学校が休みの長男は、勉強もしつつ、一日一本で
映画鑑賞を始めてます(。
仕事場に入ると整備が終わっても管理地区内から
出れませんので、俺は良く映画鑑賞をします!
年間だとかなりの本数を観ていると思います。

なのでこれは映画ファンと名乗るならこれは
見ておけ!をアドバイスしております(笑)

自分でもいろいろリサーチしているみたいで
今回のDVDのセレクトがセンスありです(^^)

ショーシャンクの夜に!以外はアカデミー賞の
受賞作ばかりですが、好きなのはショーシャンク
がタイプです!
皆様もおうち時間の過ごし方工夫して頑張り
ましょうね(^^)

俺なりのオススメをベタなやつから紹介します!

ユージアルサスペクツ!カイザーソゼを車名に
しょうかな?と思った作品です(笑)

邦画だと、湯を沸かすほどの熱い愛!これも
宮沢りえの演技が凄いです!

迷ったら観てみて下さいね〜

新緑!

DSC_0686

皆様、外出自粛楽しんで頑張ってますか?(^^)
俺は普段から出歩くのが好きで今の状況は凄く
暇で辛いのですが、最前線の医療従事者の事を
考えると、そんなの悩みでも何でもない!と
思いますね!今は耐える時!頑張りましょう!

そんななか、福の散歩でいつもより遠くまで
出かけて心のストレスをはきだしてます(^^)
家の近くの農家さんのでっかい樹木!新緑の
匂いがして凄く大きくて(^^)遠くに出掛けずとも
近くを探せばまだまだ発見出来ていないものも
沢山ありますね〜(^^)

F2…

1586344788597

オールスター走って来ました!なんとか投票
してくれた皆様の応援も届き、SGで2本も
頭がとれました(^^)
しかしながら大事な3日目に勝負した結果
フライング…これで半年間で累積2本目のF!
しばらくはスタートはおとなしくなるより
仕方ありませんね(>_<)
まっ、自分でも勝負した結果なので、仕方ないの
ですが、気持ち的にはやれやれだぜ!です(笑)

とりあえず報告まで。

聡!凄い気迫の追い込み!ナイスレースやった!
地元のSG優勝!本当におめでとう!
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ